• ベストアンサー

生活リズムと集中力

高校までは、割と生活リズムが良く、早寝早起きも余裕でしたが、高校卒業後は、夏休み等、長期の休みに、生活が昼夜逆転するがほとんどになってしまいました。なので、計画を立てて、勉強しようと思っていても、遅く起きる事がほとんどなので、勉強がはかどりません、また、僕は集中力もありません。 今後のためにも、こういう事を直したいです。どうしたらいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f-uga
回答No.1

日経新聞から得た情報なのですが、 走ることで脳が刺激され、集中力を高める事が出来るそうです。 ただし、筋トレと同じですぐに効果は現れません。 集中力を高めるためには、長期間続けなければなりません。

pangohan223
質問者

お礼

持続力が大切ですよね、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

ここに書いたことをそのまま精神科医訴えて、睡眠薬を処方してもらえばいいじゃない。

pangohan223
質問者

お礼

あまりにひどかったらそうします。

回答No.2

午後4時だったでしょうか。。。詳しく覚えていないんですが、その時間帯を過ぎてコーヒーなどカフェインが含まれるものを飲んだら寝付きにくくなるみたいですよ。