• ベストアンサー

「ジェノワーズ」3人娘の名前

多分あまり意味の無い話ですけど。ご存じの方がいたら教えて下さい。 質問:DOGDAYSの「ジェノワーズ」3人娘の名前。黒(ノワール)黄色(ジョーヌ)緑(ヴェール)ってお酒の名前からでしょうか? まぁ赤(ルージュ)と黒(ノワール)ならルーレット(賭け事)からとも思いますが。 黄色(ジョーヌ)緑(ヴェール)の2色って「シャルトリュージュ」くらいしか思い付かない。 http://e-liquor.suntory.co.jp/apl/ossb/cat/plist/prms/s_class_id__SSS0007005

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.1

フランス語での色の呼び方です。 ルージュ(rouge)…赤 ジョーヌ(jaune)…黄 ノワール(noir)…黒 ヴェール(vert)…緑 ------------ ブルー(bleu)…青 ブラン(blanc)…白 グリ(gris)…灰色 ブラン(brun)…茶色 ローズ(rose)…桃色 ベージュ(beige)…ベージュ ヴィオレ(violet)…紫

参考URL:
http://daccord.seesaa.net/article/12163003.html
hirotodo_001
質問者

お礼

お付き合い頂きありがとうございます。 色の情報ありがとうございます。 付加情報を加えて一覧にしてみます。 参照:公式サイトとwikiから。(以下敬称略す) ノワール・ヴィノカカオ : 花澤香菜 ジョーヌ・クラフティ : 永田依子 ベール・ファーブルトン : 寿美菜子 ルージュ・ピエスモンテ : 寺本來可 ちなみにフランス語は知らないけどお菓子/食い物の名前から。 クーベルチュール・チョコレートから? クーベル・E・パスティヤージュ : 悠木碧 ガレット(ソバ粉の丸いアレです)から? ガウル・ガレット・デ・ロワ : 柿原徹也 エクレール = エクレアもお菓子 エクレール・マルティノッジ : 竹達彩奈 リコッタはチーズの種類から? リコッタ・エルマール : 水樹奈々 ブリオッシュはパンの種類。 ブリオッシュ・ダルキアン : 日笠陽子 パネットーネはクリスマスの時のパン ユキカゼ・パネトーネ : 阿澄佳奈 もっと有るかも?ですがサスガに知識が尽きた。

hirotodo_001
質問者

補足

今日(8/19)のBS11の放送より。 ヴァレリオ・カルバドス:鳥海浩輔 アデライド・グランマニエ:喜多村英梨 カルヴァドスはリンゴのブランデー。 グランマルニエはオレンジキュラソー。 どちらも良くお菓子に使うお酒ですね。 さて趣味丸出しのスレッドにお付き合い頂きありがとうございました。