• ベストアンサー

昆虫の名前を教えて下さい。

ある昆虫の名前を知りたいのですが、カメムシっぽくて、背中に力士の顔みたいな模様がついている黄色×黒っぽいやつです。NHKのテレビでやっているのを一瞬見ました。とてもユニークな模様だったので名前を知りたいです。よろしくお願いします。

noname#125204

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

ジンメンカメムシではないでしょうか。 私も以前、テレビ番組で見て「へええ」と驚きました。 http://contents.kids.yahoo.co.jp/zukan/insects/card/0652.html http://eco.goo.ne.jp/nature/unno/photo/rainforest/asia/jkame.html

質問者

お礼

ありがとうございます♪ そ、そうです。柄が笑顔に見えるので、見ているだけで笑ってしまいます。