• ベストアンサー

おもちゃの名前?

複数の人で遊ぶもので、ボード上に赤や、青、黄色などの円が描かれていて、ルーレットでそれぞれの人が手や足で決められた色を触れて行くゲームがあると思います。 このゲームの名前を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pk7743
  • ベストアンサー率23% (211/896)
回答No.1

ツイスターのことかな?

参考URL:
http://www.cosplay-ya.com/topics/200212/14.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • S字型のおもちゃの名前を教えてください

    40年くらい前のおもちゃだったと思うんですが サルの姿に似せた赤・青・黄色の3色のS字フックを、 手を使わずに、ひたすら長くつなげていくゲームをするおもちゃの名前なんです。 収納ケースは、たしかプラスチックで、ウイスキー樽の形をしていたと思います。 名前がどうしても思い出せなくて。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ゲームの名前が思い出せなくて困っています。

    ゲームの名前が思い出せなくて困っています。 どんなゲームかといいますと、赤、青、黄色、緑などの円形が何個も描いてあるシートの上で、リーダー?が右手は青、左足は赤などと命令をして、プレイヤーはその通りに手足を動かし、落ちたり滑ったりしたら負け、というゲームです。 このゲームの名前がわかる方は回答よろしくお願いします。

  • 色の名前

    色って、もうたくさんありますよね。 青、赤、黄、緑と。 で漫画とか読んでると今まで聞いたこともない色の名前があります。 例えば山吹色、栗色などです。 そこで質問です。 このような青、赤、黄、緑のような色以外の色の名前を教えてください。

  • このおもちゃの名前は?

    こんばんは。カテゴリー選択が間違っているのかもしれませんが、知っている方は教えて下さい。 1.10年かそれ以上前に売っていた、カードサイズで、銃やら自転車やらがはめ込まれているプラスチックのおもちゃ。 2.プラスチックで工具や部品が出来ていて、飛行機や自動車などに組み立てて遊ぶおもちゃ。イメージできる色は、赤、青、黄、緑。小さい子用のものだと思う。 この2つのおもちゃの名前や、画像が出ているサイトを教えて下さい。お願いします。

  • このおもちゃ(?)の名前しりませんか?

    デパートのお子さんが遊ぶ広場(屋内で囲いがしてあり、ブロックなどのおもちゃがおいてある。)で見たのですが、 ★やわらかい素材(ぷよんとしてます) ☆青や赤、黄などカラフル ★ろばのような動物 ☆名前はロビィ??? これの資料がほしく検索でさがしたのですが名前がちがうのか 見当たりませんでした。 名前か写真が掲載されているHPをご存知の方いらっしゃいませんでしょうか??

  • 昭和50~60年代のおもちゃの名前

    メーカーなどがわからないのですが、私の姉が小学生だったので昭和50年代ぐらいに発売されたおもちゃだったと思います。 電卓を大きくしたような形で、大きさはハードカバーの本ぐらい、赤・黄色・青など9色の四角いボタンが正方形に配置されていて、ボタンごとに違うゲームが9種類できるものでした。 早押しゲームとか、光ったボタンを覚えて同じボタンを押すゲームとかあったと思います。 ドレミ…と音楽が鳴るゲームもあったような… 本体は白かグレー、おもちゃの名前は「〇〇コンピュータ」か「コンピュータ〇〇」とかそんな名前でした。 もうなくなってしまったのですが、子供のころ私も大好きだったおもちゃで、何という名前だったか思い出せません。 このおもちゃをご存知の方、名前を教えてください。よろしくお願いします。

  • 10年くらい前のパズルゲームの名前が思い出せない

    10年ほど前、自分が小学生の頃、親がMacのPCを使っていたのですが、 そのPCにインストールされていたパズルゲームの名前が分からないのです。 そのパズルゲームは、玉が↓のように並んでいて、真ん中だけ開いており、 ●●●●●●●●● ●●●●●●●●● ●●●●●●●●● ●●(1)(2) ●●●● ●●●●●●●●● ●●●●●●●●● ●●●●●●●●● 玉を一つ飛び越えさせて移動させると、飛び越えられた玉が消えます。 ((1)を(2)を飛び越えさせて空いてる所に移動させると(2)が消える) 青色のみ、青と黄色、青と黄と赤の色とモードがあり、飛び越えた玉が、色ごとにボーンボーンと連鎖していきます。 ほかにも連鎖の無い岩をすべて消す、化石のような石のモードや、 恐竜の卵の石で、移動させると恐竜の卵が割れていき、 割れると恐竜が勝手に移動するモードなんかもありました。 ここまで内容を覚えているのですが、ゲームの名前をボーンボーンと呼んでいたため、名前はまったく覚えておりません。 久々にやってみたくなったのですが、いくら調べても分からず困っております。 もしお分かりになる方いらっしゃいましたらお力添えをお願いします。 ちなみに、そのPCにはフレディフィッシュというゲームも入ってました。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 「ジェノワーズ」3人娘の名前

    多分あまり意味の無い話ですけど。ご存じの方がいたら教えて下さい。 質問:DOGDAYSの「ジェノワーズ」3人娘の名前。黒(ノワール)黄色(ジョーヌ)緑(ヴェール)ってお酒の名前からでしょうか? まぁ赤(ルージュ)と黒(ノワール)ならルーレット(賭け事)からとも思いますが。 黄色(ジョーヌ)緑(ヴェール)の2色って「シャルトリュージュ」くらいしか思い付かない。 http://e-liquor.suntory.co.jp/apl/ossb/cat/plist/prms/s_class_id__SSS0007005

  • おもちゃの名前がおもいだせません

    カテゴリ迷ったのですが、こちらで質問させていただきます。 小学生の頃遊んだおもちゃの名前が思い出せません。 ・10~14年くらい前に発売になった ・電子手帳(女の子向け) ・色が青?紫?みたいな感じ ・マイク(?)がついてる(本体に収納できる) ・そのマイクを受話器に当てて何かできたはず。 ・女の子の人生についてのゲームが内臓されてる (こんな時どうする?みたいな感じ) もし、思い当たるものある人は教えてください! また、それに関してのURLも教えていただけると嬉しいです!

  • 名前をおしえてください。

    かなり記憶が曖昧なのですが、知っている方は教えて下さい ■10年くらい前のパソコンゲームで、雑誌の付録か、ネットでダウンロードしたもの? ■赤、青、黄、等の色ボールを同じ色のカゴにレールをころがして入れる。 ■背景が、古紙っぽくて、化学の実験室のようなところに、レールがおいてある。 おもしろかったのでまた遊びたいです。 これくらいの記憶しかありませんが、知っている方は教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 筆まめ Ver.33(自動継続版)を購入し、バグが発生して使いづらくなったためアンインストールをしたいが、シリアル番号がわからず問題が発生しています。
  • ZERO ウイルスセキュリティのアカウントとして筆まめをダウンロードしたが、以前作成したアカウントのみ表示されて製品登録状況が確認できません。
  • 筆まめ Ver.33の注文日と注文番号がわかるが、シリアル番号入力画面が表示されず問題が発生しています。
回答を見る