• ベストアンサー

測量士試験のテキストについて聞きたいのですが

私はいま測量士になりたいと思い、来年の測量士試験を受けようと思っています。 そのために過去問集などを集めたいのですが、どこの本屋さんへ行っても「測量士補」のテキストしか置いていません…。 どなたか測量士試験のテキストや過去問集などを教えてもらいたいです(・ω・`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomson1991
回答No.1

WEBで探せば結構あると思いますよ。(下記などいくつかあります) 「測量士補」は土地家屋調査士試験の一部免除に利用する受験者が結構いるので、ある程度市販の 参考書や問題集もありますが、「測量士」はそれで「メシを喰っていく」ための資格ですので、測 量や建築系の学部や専門学校経由で取得する方が多いのです。それに受験者もかなり少ないので、 出版社としても参考書や問題集を作るウマミがないのでしょうね・・・ http://www.kinomise.com/sokuryo/shi/index.html

yu-chandai
質問者

お礼

ありがと ございます(`・ω・) さっそく 見てみます(^∀^)/