• 締切済み

金目当ての女性はどこが違いますか?

こんにちは。 私の男友達の事です。 2、3か月前にやっと出来た彼女が、金目当てだと思えて別れようとしています。 何故そう思ったのか?聞いても何だか曖昧で良く分からないのです。 男性はどこで金目当てかと考えてしまうのでしょう? ちなみに彼は、一応、一流企業勤務です。大手ですが、めちゃくちゃ収入がいいわけではないです。私は長年の友達なので、お互い大体知っています。 彼女が知っているかは分かりませんが、彼の性格を見ると見栄をはって、いい所に食事に行ったりプレゼントしたりしたんじゃないかなー?位には思ってます。 彼女はアルバイトを掛け持ちしている年上女性です。2つしか違いませんが。(アラフォーです) 2度ほど、たくさんの人数でお会いした事がありますが、とても感じのいい可愛らしい人で、悪い印象は全くないです。 もしかしてバイトの人だからそう思うのか?とも思ったのですが、もともと彼女のバイト先(喫茶店)で毎日行っていて話すようになり、付き合う事になったというのでバイトだからって事もないような。 男性は女性の何を見て、金目当て?と思うのでしょう?

みんなの回答

• rio-runa
回答No.15

こんにちは。時間が立ってからの書き込みスミマセン。 人と出会う事は全て縁があっての事などで、友人の方が別れる理由に金目当てにしてしまったら相手の女性に失礼ですし、多分ですが恨まれる可能性もありますね。(普通に考えて非道すぎるので) 昔からある言葉で「因果応報」がある様に、悪い事をすれば自分に返って来るので、もし友人の方が別れるのであれば 友達として忠告と言うか助言をしてあげたらと思います。 余計なお世話だとは思いますが書かせて頂きました。

nannbu8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「金目当て」が彼の勘違いで、それを理由に別れるのだったら酷いですよね。当然、仲間ウチから非難ごうごうでしょう。多分すっごく言われます。身内はキツイですよ~(笑) でも、現時点では、何故そう思ったのか?分からないので、彼が本当に「金があれば俺じゃなくていーじゃん」と嫌になったのか? 他の理由なのに、彼女のせいにして別れようとしているのか? 分からないのです。 なので、ここに男性はどんな事で「金目当て」だと思うのか質問させて頂きました。 仲間内の男性たちも、何があったんだろう?金目当て??という感じなので。。。

• rio-runa
回答No.14

こんにちは。NO,11です。 私は、独身時代に付き合っていた女性から金銭の話しをされても特に何かを感じた事は無かったですね。 私も年上の女性と付き合った経験があります。(私の方が好きになり告白しました。) その女性とは2ヶ月位で私の方から別れを告げました。 15~16年前の事なのでハッキリと覚えてはいないのですが、本当の理由は彼女に対しての気持ちが薄れた事だったのに、彼女に話した別れの理由は自分に都合の良い事を話したと覚えています。 今となったら、彼女にとても酷い事をしてしまったと反省しています。 本当の理由は友人の方しか判りませんが、 私は第三者ですので客観的に書かせて貰うと、に友人の方は相手の女性と付き合ったが、少しずつ気持ちが薄れて別れたくなり、その理由に「金目当て」だと理由にしているだけなかも知れません。 (汚い表現でスミマセン) 本当に金目当てだったら、イイ女を演じて友人の方を夢中にさせて貢がせてるはずですから。

nannbu8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そっか、単なる口実かもしれないのですね。2、3カ月で嫌いになっちゃうって(汗)とっても下品な言い方ですが、やったら気が済んじゃったとか??(汗)いや、そこまでいったかどうかは知らないのですが(汗) >本当に金目当てだったら、イイ女を演じて友人の方を夢中にさせて貢がせてるはずですから。 そうですよね。ただ、今まで歴代の理由では「金」はなかったんですよね。だから、何かあったのかと。 しかし、ちょっと平均よりいい給料位で他にまったくいい所ない彼です(笑) 金目当てにするなら、もっとお金持ちか、せめてもう少し、、他にいるだろう!と思う程度の男性です。←友人だからって、ヒドイ(笑) でも男性は女性より経済力に関して、気にしてる事がよく分かりました。(分かってはいたんですけど)男性の方がナイーブなんですね、、、 しかし別れる理由に「お金の事」とか言われたら、バイトの彼女は何も言い返せないだろうなー。と思います。事実じゃなくても。 結構酷い別れ方ですよね。。。

noname#186828
回答No.13

こんばんは、No.8の者です。 彼女さん、自分の分は自分で払うよ、と言われていたとの事で。 ならば、そういう事が原因ではなく、別の部分って事ですね。 彼の思い込み?というか、何かの拍子に、そんな思いにかられてしまった。 って事はないかなぁ… 日常の中で、疲れとかストレスがある時、フッと変な風に物事を考えてしまう時ってあると思いますが。

nannbu8
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに彼はプライドが高いので、扱いづらい人です(笑) ふと思った、程度で別れるなんて、理解しがたいです。 振られる前に振る、位の事する(逃げる)タイプの人ですが、理由に「お金」を挙げるわけなので、やはりお金関係で何か引っかかったのかなぁ?と推測してますが。 今までは他の理由だったので(笑)

• yonesuke35
回答No.12

> 男性は女性の何を見て、金目当て?と思うのでしょう?  女性の行動でなく男の問題でしょう。    相手の女性を愛せるかどうかの基準でしょう。  男にとって女性にお金を使うのは愛情です。  男にとって相手の女性が愛せない女性であれば高額所得者でも  金は出したくないものです。    しかし金の無い者でも相手の女性を愛したいのであれば金は惜しまないものです。  相手の女性の価値を只と見積もっている男性にとってはデート代を出すことも  金目当てに思うでしょう。  

nannbu8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 て、事は彼にとって彼女は、お金を出す価値のない人になってしまったのでしょうか。 自慢したくて、いろんな所に連れてまわしてたのに。彼の友達にしょっちゅう会わされるのって、彼女は気を使ったと思うんですが。 >男にとって相手の女性が愛せない女性であれば高額所得者でも金は出したくないものです。 デート代を出すことも金目当てに思うでしょう。 ↑ て事は、奢らない男性は、その女性は価値がない、狙ってないって事になりますよね? デート代って、、、好きで自分から告白しておいて??デートしている段階でもう価値がない?うーん、ちょっと良く分からないです。。。難しいです、、、

• rio-runa
回答No.11

NO7です。お礼ありがとうございます。 「恋は盲目」って言葉がある様に好きになった時は相手の職業を気にしないと思いますよ。 実際に付き合ってみたら考え方とかの違いとかがあり、友人の方は少しずつ気持ちが薄れているのはあると思いますよ。 仮説ですが、先月はボーナス時期ですから「ボーナスはいくら貰ったの?」とか相手の女性から言われたら、考えなくも無いですけどね。

nannbu8
質問者

お礼

ありがとうございます。 ボーナスいくらか、、、 私も聞いた事あります(汗) 狙っている男性に聞いたってワケではなく、某大手にいる男性に単なる興味というか、他の会社ってどの位なんだろう?位の軽い気持ちで聞いた事あります。 そんなに引っかかるものなんですね(焦) 私は自分が聞かれても、そんなに気にした事はなかったので(曖昧に応えますが。並みの上とか)、女性より男性の方が年収に対して敏感なんだなーと感じました。 それも男性の方が経済力を求められるからなんですかね? アラフォーで付き合ったら、上手くいけば結婚も有り得ると友人男性も言ってましたが、それでも経済力を問われると引くんですかね? 男ゴコロは複雑ですね。。。 一流企業勤務は自慢する人、結構いるのになー。と少し不思議ですが、そういうものだと思っておきます。

回答No.10

No3です。お礼ありがとうございます。 私の場合は割り勘でしたよ。 でも相手がお金がない様子を隠そうともしないのが嫌でしたね(苦笑) この件を参考に気をつけたい、ということですが、 もし本当に相手のことが好きならそれが態度にでるでしょうし、 もし相手の肩書き(家柄、資産etc)が好きならちょっとした言葉や 態度に出てしまうものです。 自分のどこが愛されているかって意外とわかりやすいものです。 彼は、それを感じ取ってしまったのではないでしょうか。 「感じたこと」だから誰にでもわかるようなエピソードで話せなくて、 あなたにとっては曖昧に聞こえちゃうんじゃないでしょうかね。

nannbu8
質問者

お礼

cocacola2012さん、再度ありがとうございます。嬉しいです。 >私の場合は割り勘でしたよ。 でも相手がお金がない様子を隠そうともしないのが嫌でしたね(苦笑) ↑ それは嫌だ(汗)それは男性も嫌って事ですかね。。 確かに「感じた事」はなかなか人には伝わらないですよね。 彼自身ではなく、経済的に安定する、みたいな事がにじみ出ちゃったのかもしれませんね。分かりませんけど。 でも、やっぱり。女性で結婚相手になるかもしれない人で、経済力を見ない人はいないと思うんですよねー。 私も女性にしては年収が高く、よく言われる男性の平均値より高いです。 それを目当てにされたら、やっぱ思うか。「収入があれば私じゃなくていいんじゃない??」と。 男女の事は他人には分からないとはいえ、お金に関する事って難しいですね。気をつけよう、、、なんか分からないので、取りあえずお金の事は話さない事にします(笑)

• aho0xff
回答No.9

んーそーだなー、ちょっと難しい話だとは思うけど個人的には・・・・ 女性から見て「ステキ」な言葉だけど男性から見て「NG」な言葉を言ってないかな・・・・と 具体的にどんな言葉よ?って思うかもしれませんが、例えば私がなるほどなーと思った例をあげれば とある婚活でさ、女性が「お互い尊敬し高め合える人を探してます」とか言うとするでしょ? 一見よさそうじゃん?いいこといってそうじゃん?でも特に高収入の男性にはこれウケが悪いんだとさ。 なんでだと思う? 収入の高い男はさ、大抵会社で「成長を常に求められる」んですよ。毎年毎年。去年より今年、今年より 来年なわけです。今年が100点なら来年110点とか出さないといけない。 結構疲れるんですよ。コレ。最初はいいけどね。 会社でこれなのに、家でも「高め合う」わけでしょ?つまり成長を家でも求められるわけだ。 休めない。癒されないと思っちゃって尻ごみしちゃうわけですよ。いいか悪いかは別にしてね。 似たこと言ってないかなーと。まあ難しいですけどね。 例えば「○○行ってみたい」とか女性は相手との男性を中をよりよくしたい為とか思い出の為とかに いろんな場所に行ってみたいと思って言っている事が、男から見れば「なんでそんな金かかりそうなとこばっかり・・」 とかね。 どんなもんでしょ?

nannbu8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >一見よさそうじゃん?いいこといってそうじゃん?でも特に高収入の男性にはこれウケが悪いんだとさ。 言った事はないけど、それは意外です。 頑張って、って言って、もう頑張ってるよ!みたいなものでしょうか?(笑) 彼女と二人きりの時の会話はもちろん知りませんが、一緒の時の彼女は癒し系でしたね。こちらからすると「まーた言ってるよ」みたいな自分を大きく見せるような事にも、うん、うん、って笑顔で答えていて。 彼女には彼はもったいないよねー。と仲間内のもっぱらの評判でした。 しかも彼は別に特別高収入ではないです。 金目当てにするなら、もう少しいい男(いろんな意味で)を狙うと思うので、何故彼がターゲットなのか?さっぱり分かりません。 彼が勝手に勘違いしてるんじゃないかなーとさえ思えます。 が、女性が思うより男性はお金に対して警戒心が強いんですね。

回答No.8

再度、失礼します。 男性にはプライドもありますし。 彼女さんの収入を分かっているから、実際には会計など出させないと思います。 ただやはり私は、もし女性側が、何の気遣いもしていないのであれば、それは違うと思っています。 親しき仲にも礼儀あり、と言いますが、たった一言の感謝、一つの気遣いで、相手の気持ちも変わるものだと思います。 実際に、彼氏さんが、どんな部分でそう思ったのかは分かりませんが。 一つの可能性として、考えてもらえたら幸いです。

nannbu8
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 やっぱ感謝の気持ちですか。 でもみんなで飲んだ時に、彼女は自分の分は自分で払おうとしてたんですよね。それを彼が制して2人分払ってたのを、一度見た事があります。 出させて当たり前って感じの人でもなかった印象です。 知らない間に当たり前になっていたのかなぁ? でも男性って、自分から誘って彼女であっても払うのにこだわりがあるんですね。私も気をつけたいと思います。

• rio-runa
回答No.7

続けて回答させて貰います。 多少不適切な事を書いてしまうかもしれませんが・・・ 友人の方は大手の一流企業に勤めている、付き合っている女性はバイト(フリーター)両者にはかなりの差がありますよね。 友人の方から見れば「フリーター」を見下しているのでは無いですか? 仕事としては一流企業だろうがフリーターだろうが同じだと思うのですが考え方は人それぞれなので判りませんが。 他の回答者が書いている、食事をご馳走したりプレゼントをあげた時にお礼の一言が無かったとかの理由で、相手の女性を金目当てだと思ったのなら少し男気が無いのではと思いますね。(本当の理由は判りませんが。)

nannbu8
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。ちょっと男気の足りない人です。フリーターを見下すって、あるかもしれません。 自分はたまたまそこそこの企業に入っただけじゃん、、、って感じですが。 見栄張って話すのがバレバレで、絶対仕事出来ないよね、、って人です。 でもフリーターを見下すのなら、最初から付き合ってないですよね??

• qesty102
回答No.6

男側の話しについて真面目に聞いているか、興味を男性に持ち続けているかの雰囲気でわかります

nannbu8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 雰囲気ですか、、、 難しいですね。本人に興味を持っているか、その人の持っているものに興味があるかどうか、でしょうか。 しかし、女性は結婚を考える年齢で知り合ったのなら、経済面を見ない人は少ないと思います。 皆さんに回答頂いても、何に気をつければいいのか?分かるような分からないような(汗)