cocacola2012のプロフィール

@cocacola2012 cocacola2012
ありがとう数17
質問数3
回答数20
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
38%
お礼率
86%

  • 登録日2012/07/26
  • 看病してくれたが、飯を用意してくれない。甘え過ぎ?

    大学生男子、1人暮らしです。彼女とは付き合って3年になります。 先日、風邪で38度の熱が出ました。朝からだるくて、寝ていました。 夜になってからようやく布団から出て、彼女にメールをしました。 「風邪をひいてつらいので、できるなら薬を用意してくれないか?」とです。 彼女は電車で30分くらいの場所に住んでいます。ちなみに彼女も大学生で、その日もその翌日もたまたま休日でした。 彼女は薬と夕飯(コンビニの弁当)と、翌日用に冷凍うどんを持って駆けつけてくれました。そして、その日は泊まっていってくれました。(部屋の反対側にあるベッドで) 翌朝、7時頃に起きましたが、彼女は寝ていました。体調はまだ良くならず、布団から出ると悪寒がして身体が震えます。 朝食をとって薬を飲みたかったので、うどんを作ってくれないかと声をかけましたが、なかなか起きてくれません。 なんどか声をかけて、「寝てる所申し訳ないけど薬を飲みたいから、うどんを作って」と言っていたら、起きてうどんを作ってくれました。そしてまた寝ました。 11時頃に彼女は起きました。 それから、何日か後に外国語の試験があるということで、その勉強をしていました。 彼女に「お昼ご飯はどうするの」と聞いた所、「自分の家に帰る途中で食べる」ということでした。「僕のお昼ご飯は?」と聞いたら、「私は買いにいきたくない」と言われてしまいました。 どうして買ってきてくれないの?と尋ねると、 「私にもやる事がある中で、看病しにきてあげてるのに、朝から起こされたりして嫌だった。お昼ご飯までは用意したくない。」 と答えられました。 それに対して僕は 「看病に来てくれたことは感謝してる。でも、ご飯は用意してほしい。お金は出すからコンビニで買って来てほしい」と伝えました。 すると彼女は 「私はあなたの親でも、嫁でもないんだから、これだけやってあげているんだから充分でしょ。」と言い、 結局昼食は買ってくれず、帰ってしまいました。 確かに、薬などを購入して、家にきてくれたことだけでも「有りがたい」ことだと思わなくてはいけないことだと思いますし、感謝もしています。 ですが、自分が家族から甘やかされていたせいか、病気の時には助けてもらえるし、相手が病気の時には助けるのが当然だと思っている自分にとっては、驚いた出来事でした。 もちろん、彼女が風邪などになったら、できるだけの看病をしてあげるつもりです。 僕は甘え過ぎなのでしょうか? あと、彼女はどうして「ご飯を買ってきてくれなかった」のでしょうか。 みなさんのお考えをお聞かせください。

  • 彼女の容姿

    私には現在お付き合いしている女性がいます。付き合うきっかけは相手からの告白で約一年程続いているのですが、相手はよく尽くしてくれますし、かといって一方的なわけではなく一緒にいれば楽しいですし、気も合う方です。性格面では満足しています。 ですがそんな彼女の唯一気になる点が容姿です。どの程度かは説明出来ませんが、少なくとも自分の中では愛嬌のあるブスといった感じです。 自分に非があることを自覚したうえで話しますが、正直周りの目が気になりお出掛けも少ない方で、行ったとしても人の居ない場所になります。 別カップルのプリクラを見る度彼女と比べてしまい凹みます。 果ては道行く人と比べて…。 友人からは「お前ならもっと上を目指せる。」と言われる始末です。 と容姿に関しては不満があるのですが、冒頭に述べた通り内面ではほぼ完璧なのです。 こういった場合どうしたら良いでしょうか?また、付き合っていく上での考え方等も教えて頂けたらと思います。 稚拙な文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 ちなみに年齢は共に25歳です。

  • 前日に「行けない」のメール

    以前、こちらの質問をしたものです。 http://okwave.jp/qa/q7628275.html 長いので省略しますと、私のせいで彼が怒り、回答者様のアドバイス通りに一週間程こちらから連絡をするのをやめました。 しかし、ライブのこともあったので、3日後くらいに顔文字だけのメールを送ると、1分後に顔文字だけのメールが返ってきて、その後は普通に以前のようなメールができました。 文面だと怒っている感じは無く、ライブに関しても触れて来なかったので「もう怒ってないのかなー。約束通り一緒に行ってくれるかな。」と思っていました。 しかしライブ前日、まさか無いとは思ったのですが、一応詳細と集合時間の確認のメールを彼に送りました。するとすぐに、「仕事で行けなくなったm(__)mごめんねー。」と返ってきました。 1月前には「仕事が入っても休む!」と言っていたので、予想外の返事だったのでショックでした。 ショック過ぎてメールがきたときには泣いてしまいました。私は学生なので社会人の方がどうなのかよくわかりませんが、前日に、しかも私が確認のメールを送った瞬間、「行けない」と言う彼は非常識ではないのでしょうか?行けないとわかったら自分から連絡をするものではないのでしょうか。 仕事の予定が前日まで分からないということもあるのかもしれませんが、この流れで「行けない」と返ってくると、喧嘩へのあてつけのような感じを受けてしまいます。 1万円もするライブなので、前日で学生の友達だと中々一緒に行ってくれる人も見つからない状況です。 しかしSNSで一緒に行ってくれる人を募集したところ、就活のときに色々アドバイスをくれていた大学院生の男性で、そのアーティストが好きな方が、「行きたい」と名乗り出てくれました。 二人だけで会ったことは無いのですが、前に映画に誘われたことはあり、そのときは断っていました。 私は彼氏が女の子と二人でライブや映画を観に行って欲しくはないので、この状況で院生の男性とライブに2人で行くことに少し抵抗があります。私の考えが堅過ぎるのでしょうか。 女性の方は、私と同じ状況だとしたらその方とライブに行きますか? 男性の方は、彼女が自分と行く予定で断ったライブに、他の男性と行ったら怒りますか? 回答よろしくお願い致します。

  • 金目当ての女性はどこが違いますか?

    こんにちは。 私の男友達の事です。 2、3か月前にやっと出来た彼女が、金目当てだと思えて別れようとしています。 何故そう思ったのか?聞いても何だか曖昧で良く分からないのです。 男性はどこで金目当てかと考えてしまうのでしょう? ちなみに彼は、一応、一流企業勤務です。大手ですが、めちゃくちゃ収入がいいわけではないです。私は長年の友達なので、お互い大体知っています。 彼女が知っているかは分かりませんが、彼の性格を見ると見栄をはって、いい所に食事に行ったりプレゼントしたりしたんじゃないかなー?位には思ってます。 彼女はアルバイトを掛け持ちしている年上女性です。2つしか違いませんが。(アラフォーです) 2度ほど、たくさんの人数でお会いした事がありますが、とても感じのいい可愛らしい人で、悪い印象は全くないです。 もしかしてバイトの人だからそう思うのか?とも思ったのですが、もともと彼女のバイト先(喫茶店)で毎日行っていて話すようになり、付き合う事になったというのでバイトだからって事もないような。 男性は女性の何を見て、金目当て?と思うのでしょう?

  • 金目当ての女性はどこが違いますか?

    こんにちは。 私の男友達の事です。 2、3か月前にやっと出来た彼女が、金目当てだと思えて別れようとしています。 何故そう思ったのか?聞いても何だか曖昧で良く分からないのです。 男性はどこで金目当てかと考えてしまうのでしょう? ちなみに彼は、一応、一流企業勤務です。大手ですが、めちゃくちゃ収入がいいわけではないです。私は長年の友達なので、お互い大体知っています。 彼女が知っているかは分かりませんが、彼の性格を見ると見栄をはって、いい所に食事に行ったりプレゼントしたりしたんじゃないかなー?位には思ってます。 彼女はアルバイトを掛け持ちしている年上女性です。2つしか違いませんが。(アラフォーです) 2度ほど、たくさんの人数でお会いした事がありますが、とても感じのいい可愛らしい人で、悪い印象は全くないです。 もしかしてバイトの人だからそう思うのか?とも思ったのですが、もともと彼女のバイト先(喫茶店)で毎日行っていて話すようになり、付き合う事になったというのでバイトだからって事もないような。 男性は女性の何を見て、金目当て?と思うのでしょう?