• 締切済み

いままで付き合ってきた女性に対してこの人と結婚した

アラフォーの彼氏と付き合っていて付き合ってきた人数もそれなりにいるみたいですが 彼氏の結婚観とかきいたら、 「結婚願望はあるけど いままで付き合ってきた女性に対してこの人と結婚したいと思った事がない」 と言われました。 40歳近くまで思ったことがない男性が、私と付き合って結婚したいと思える自身がないのですが そういう男性っていますか? 今まで結婚したいと思える女性に出会えなかったアラフォー男性が、いきなり結婚したいと思うようになるのでしょうか?

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.10

結婚は男性より、女性の方が意欲てきとゆうか、願望は強いかもしれません、 また、年代、時代にも少し差はあると思います、結局は40歳位まで、独身の貫いてきた、男女もそうですが、付き合っている女性以外で、出会いが有るかもとか、独身から封切りがつかない人て、かなりいると、思います、結婚てするか、しないかてきな関係だと、思います、勢いでするか、持つと知ってから、するか、後者の選択せる人は、確かに慎重ですが、チャンスも逃がします、おそらく、今付き合っている男性は、自分でふう切れないタイプでは、ないかと、思います、 責任感とか、余計なだつねんが決断出来ない原因の方もいます、人は、持っと、持っと、と考えるひこうがあります、 私も決断出来ない人間でした、5人位の女性と、今まで結婚につながる関係をもちました、その間家族とも交流がありました、 中には結婚指輪も作ってくれた、女性もおります、色んな友達も巻き込んだ付き合がほとんどでした、私は彼女が籍を入れるなら、別に抵抗がありませんでした、 だが、彼女からは、実質的に私と同じ強引さがなかつた、ため、喧嘩、家族えの遠慮とか、様々なな要素もあり、いまも結婚は は、しておりません、ハッキリ言って、ダラシナイ男だと思います、 彼の事ですが、やはり色んななしがらみ、 決断出来ない人だと、思います、 結婚とは、結果決断しかありません、それに向き合わせたり、引っ張って行くしかありません、それが出来るのは、女性だと思います、女性はいい人になれば、別れます、どちらかが引っ張つて、行かないと結婚なんて、できません、彼は封切り決断出来ない、方です、ある意味賭けてきなものです、過去の女性は、過去の出来事、貴女が今、彼に必要なら遠慮していてわ、潰れますよ、40才の彼で良ければ、ものにすべきです、彼は結婚の責任感から逃げてきたのです、したくないでは、なく、出来ないのです、貴女も結婚出来なくても一緒にいたいなら、それも人生、でも、離れないで一緒の時間を、共有しなさい、一度二人の温もりを、味わえば、彼は1人でいられないと、思います、

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (346/1262)
回答No.9

結婚願望がありながら、今まで付き合った女性とはどんな気持ちで付き合ったのか単なるセックスの為だったと言っているように聞こえますが、反面今まで付き合った女性とはいろんな面で相性が合わなかったと言う意味なのか、貴女と結婚したいと言われたのであれば、なぜ私とと聞かれたほうが良いと思います。 また貴女と関係をもって付き合い、同じことを別の女性にも言っている可能性がありますよ、よくよく彼の心の中を見抜いてください。 40代でそう思う人は今でも結婚願望が有るはずがないと思いますが・・・関係は持たないことが大事です、それで相手の出方を見て貴女自体で彼の性格などを見抜くべきです。 結婚した後に後悔しない事ですからね、しかしすごく良い彼と言う事もありますから、兎に角、彼がどういう人なのかよく観て欲しいですね。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.8

なんだかしっくりきませんね。 >「結婚願望はあるけど いままで付き合ってきた女性に対してこの人と結婚したいと思った事がない」 そんなことあります?? 一見、そうなのかなーとも、思いますが、なんだか矛盾してるように思いますね。 結婚願望があって、それなりの人数お付き合いしてきて、 結婚に至らなかったって、結婚する気ないじゃん、って 思う方が合理的だと思います。 1結婚願望がなくはないけど、限りなくない。  もしくは全くない おそらく、言うほど結婚願望なんてないんだと思いますね。 あれば、今までに結婚してると思います。 場合によっては、便宜上結婚願望があるってことにしてるだけかも しれませんし。結婚願望があるってことにしておいた方が、間口が 広いじゃないですか?結婚願望がない、って言いきってしまうと 結婚願望がある女性は寄ってきませんからね。もし付き合ったとしても去っていきますからね。 2来るもの拒まずで、適当に付き合い始める。 これなら結婚に至らないっていうのもわからなくはないですが、 そうなると、適当に付き合い始める時点で、結婚願望ないじゃん、 ってなっちゃいますよね。 >40歳近くまで思ったことがない男性が、私と付き合って結婚したいと思える自身がないのですが まあ、普通、そう考える方が合理的でしょうね。 あなたとは結婚しないと思いますよ。 >今まで結婚したいと思える女性に出会えなかったアラフォー男性が、いきなり結婚したいと思うようになるのでしょうか? 今後、この人が結婚する可能性はゼロではないでしょうね。 しかし、この人が本気で結婚を考えたとしたら、最初の 付き合う段階から相手を慎重に吟味して選ぶでしょうし、 早いタイミングで結婚すると思います。 そもそもお互い好きな相手と付き合い始めて、 最初はいいとこしか見えないじゃないですか。 その盲目の間だからこそ、勢いで結婚できるんですよ。 こんなの、どっしり構えて、じっくり相手のこと吟味して、 相手のボロが出だしてから、結婚したいなんて思いますか? まあ、そんなに時間がたってたらもう熱が冷めてるとは 思いますけどね。 ちょっと相手の言うことを真に受けすぎのように思います。

  • okwavey5
  • ベストアンサー率18% (51/283)
回答No.7

>40歳近くまで思ったことがない男性が、私と付き合って結婚したいと思える自身がないのですが、そういう男性っていますか? いるか、いないかなら、いますよ。 一人でもいたらいることになりますから。 >今まで結婚したいと思える女性に出会えなかったアラフォー男性が、いきなり結婚したいと思うようになるのでしょうか? 結婚したいと思えた場合は、そうなりますね。 質問がここで終わっているので、その男性との結婚は、現段階では諦めた方が良いですよ。 ここからは質問の範囲外ですので、改善したいと思う場合にご覧いただければと思います。 まず、出来るか出来ないかの保証を得てからでないと行動しないと考えていたら、成功する可能性は低いです。 何もしなくても、あなたが引く手あまたで直ぐにでも結婚できる状態なら別ですが。 あなたが考えるべきは、どうしたら彼は、あなたと結婚したいと思うのか。ではないでしょうか。 基本的にはその彼は結婚に対する理想が高く、妥協するなら独身でも構わないと考えているのではないかと思いました。 期限を決めて、それまでにやれることを考えてやってみること。その価値が彼にないなら、今別れるのが一番無駄がないです。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.6

>いきなり結婚したいと思うようになるのでしょうか? そうじゃないんだよね。 付き合ってて結婚したい と思わなたっか原因が今までの 彼女にはあった。もしくは 若いからが故に考えられなかった。 が・・・年齢を重ねると 若い時の考えとは違ってくる。 女性が結婚したいと思わせる事が出来たなら 若い時にでも結婚したいと思ったんじゃないのかな。 男性も女性に対して結婚したいと思わせる事が出来たなら 違っていたかもしれないね。 他にはタイミングもあるだろうし。。。 お互いにこの人と結婚したい と 思わせる事が出来るかどうか。。。だと思うよ。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2546/11329)
回答No.5

普通は女性から結婚のアプローチをしますので、今までの彼女がアプローチをしてこなかったのでしょう あなたがアプローチをするのであれば、男性はすぐに結婚したくなると思います

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.4

それがほとんどだと思います。 20歳で付き合うときにすぐ結婚を意識する事はないし、25歳で仕事始まったばかりでも結婚までは考えられない。30歳で忙しさにかまけてお付き合いは気楽な人とだけ、など人生のどの部分に位置するかで結婚観は変わります。 付き合ったら結婚前提と言われたら食事にも誘えません。 今まで結婚したいと思える人に出会わなかったし、タイミングが合わなかった、と解釈したらほとんどの人に当てはまると思いませんか。 実際結婚した人が世界でベストな人材だったわけでもなく、そのときにその場にいて一番近かったから、という可能性があります。 もちろんオーディションのように何百人と勝ち抜いて妻の座や夫の座を得る人もいると思いますが、一般人は数人と付き合った程度で相手を決めています。 彼氏が結婚願望があるというならそれは信じていいと思います。ただそれがあなたなのかはまだわかりません。

回答No.3

こんにちは。 男性、女性いろんな方がいますからね。 彼氏さんはいままで付き合った女性をどのように見て、どう考えていたのでしょうね。 お付き合いするとなると、相手の良い所、悪い所はもちろん結婚という節目の中でしっかり相手を見極めていたのか、お付き合いの内容の濃さと大きさ、深さに疑問を感じます。 完璧な人間などいませんから、相手の魅力を自分が引き出したり、自分が先頭に立ってリードしたりと柔軟な大人の付き合いを経れば、多少なりともこの女性なら結婚してもいいなあと思えた女性はいたかもしれません。 質問者さんもある意味、今の彼氏さんと結婚を視野に入れてしっかりと自分のビジョンと照らし合わせて見極めるチャンスだと思います。 結婚してからが本当のスタートですし、結婚しないとわからない部分もいっぱいあります。 まったく回答になっていませんが、どうか、幸せな選択をされてください。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17612/29412)
回答No.2

こんにちは >そういう男性っていますか? 今の時代はいるかもしれません。 >今まで結婚したいと思える女性に出会えなかったアラフォー男性が、いきなり結婚したいと思うようになるのでしょうか? 思うことはあると思います。 ただ単に巡り合わなかっただけです。 世の中、結婚前提ではなく付き合う人の方が多いですし たまたま行動範囲にそういう対象の人がいなかっただけで 適齢期は人それぞれ、考え方も違いますから あなたに会って、考え方が変わるかもしれません。 それと、年齢を重ねて寂しくなるということも あるみたいです。 ただ単に若い人が良くて結婚しない人もいるらしいですが・・・。

回答No.1

自信がないのなら付き合わなかったら良いではありませんか? それか最初から結婚前提でお付き合いをしてくださいと言うべき。 それが無理だと言われるなら、無責任な男ですよ。 アラフォーで結婚したいと思った助勢が居ないのではなくて、元々結婚する意思が無いのよ。 無駄な時間を費やすよりも別の男性を見付ける方が良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 女性にとって、経験人数一人での結婚はどうですか?

    私(男)は現在高校生で付き合っている彼女がいます。 互いに進学するのですが、離れるため遠距離になりそうです。 突然ですが私たちは進学先を卒業してから結婚しようと約束しており、 今のところその予定です(私も結婚はしたいです) ですが、私も彼女もお互いが初の相手なので、互いに経験人数は一人です。 つまりこのまま何事もなく結婚するとなると、 私も彼女も経験人数一人のまま結婚することになります。 そこで質問ですが、※やはり女性にとって経験人数一人で結婚というのは 気が引けるものですか?もしくはどうとらえていますか? 私は経験人数は気にならず、今の彼女一人で満足なので もっと他の人と経験なんて願望はありません(いつ心が変わるものか分かりませんが) もし、彼女が本音のところでもっと他の男性と遊びたい、経験したいという願望があれば 受け止めたい気持ちもありますが、後者は間違いなく浮気になるので、 浮気は絶対に許したくないです。なので私もしたくはないです。 勿論一人で十分だと信じているし、それがいいのですが、 女性のそういう願望があると浮気の心配もあるし、結婚後も怖いです。 私自身が今後どうかという話は、解答に関係がある限りは触れてもらって構いませんが、 途中の※の質問に対して意見を頂きたいです。 できれば女性の方お願いします。  

  • 結婚を前提としないお付き合い

    アラフォー女性です。 家業を継ぐことになる、同世代の男性を好きになりました。 まだ、二人きりで、デートもしたことはありません。 私自身、結婚願望はほとんどありません。 どちらかから声をかければ すぐにデートできそうな雰囲気ですが お互い、踏み切れない感じです。 結婚を前提とせず 今、好きな気持ちだけで動いてもいいですか?

  • 女性の結婚願望について

    結婚願望がないと言ってる女性がいます。 こういう人って彼氏も作るつもりがないのか? 彼氏できても結婚するつもりがないのか? 願望がないだけで結婚するのか? 一般的にどうなんでしょうか? 私的には結婚するつもりはないので彼氏もつくるつもりはない。 と思ったりするんですが・・・

  • 今の旦那さんや彼氏が結婚願望もなく子供も望まない人

    女性に質問ですが 今の旦那さんや彼氏が結婚願望もなく子供も望まない人だとしても 結婚してましたか? 付き合いますか?

  • 結婚したくなくなる?

    今まで何人かの人とお付き合いをしてきました。 ほとんどの彼氏は(といっても交際人数少ないですが)結婚願望が元々ある人でしたが、私と付き合っていくうちに 結婚願望が薄れていきます。 『まだ結婚はいいや!』とか『したいような、したくないような』と今までの彼氏は口にします。これはやはり私に問題があるのでしょうか? 付き合う前は『早く家庭持ちたい』とか言ってたのに… 元カノと付き合ってた時は『そろそろ結婚したい』って言ってたのに… と思ってしまいます。 束縛したり、頻繁に連絡したりはしてないですし、お金使いが荒いとか料理ができない等ということはありません。

  • 40代女性とはもう結婚はしたくないですか?

    タイトルの通り40代独身女性です。 あまり結婚願望が強くなくいつでもいいかなと、 思って焦りもしなかったのですが、年を重ねていくと 自分の家族がもちたくなるものですね。 ずっと彼氏もいたし寂しいとは思わなかったけど やっと落ち着こうと思ったのは30半ばで、結婚を考えだすと なかなかいいなと思う人がいなくて、仕事も忙しくて もう40過ぎてしまい、ゾッと自分でもしています(苦笑 もう若くないのはわかってるし子供を今から持つのも微妙です。 そんな40すぎの女性と結婚を考えてくれる人っているのでしょうか? 年をとるとこんなこと思ってしまうんですね・・・ 以前はほんと強気で思えばすぐ叶うぐらいの勢いだったのに^^; 冷静に私が男だったらどうだろうと考えると、若いほうがいいよなやっぱ とわかるのですが、自分も幸せいなりたいし、でももう諦めるべきなのかな? 女はやっぱり年齢で差別されますよね。 自分は違うと思ってたけど・・・ 結婚考える男性にとって40すぎた女性はやはり対象ではないですよね・・ 願うだけ探すだけもう無駄なのでしょうか? でも普通に彼氏がいないと一緒に出掛けたり話したりする彼氏は欲しいし、、 そうなるとけっこして落ち着きたいし、、 今はいませんが。 たまにでも年下や年上と結婚する40代女性いるので、奇特な男性もいたりするのねって 思いますが、基本的にそういう対象ではないですよね? どうすればいいのかわからなくなってます・・・・

  • 結婚適齢期の女性と付き合のが申し訳ないと言います。

    結婚適齢期で結婚願望がある女性です。 どんなに相手の事が好きでも 相手の男性が今は結婚をする気がなければ 付き合うのは無駄ですか? 彼は今は結婚願望がないだけで いつか結婚したいと言っています。 私は別に今すぐ結婚したいわけではないのですが 彼としては 結婚適齢期の女性と付き合のが申し訳ないと言います。 現時点で結婚願望のない男性は 結婚適齢期の女性とは付き合いたいたくないのでしょうか?

  • ココから結婚につなげるには?

    結婚願望の強い女性です。 でもそれは出さないようにしています。 今月知り合った人とお付き合いが始まり エッチまで染ませました。 この状態から結婚へつなげるにはどうすれば良いでしょうか? お互い結婚願望がある事は確認済みです。 今のところ料理で彼を虜にしています。 普通の彼氏彼女として付き合っていけば 結婚に繋がりますか?

  • 「絶対にこの人と結婚したい!」とは思えない

    2年付き合ってる彼氏がそろそろ結婚を・・・と言う話になってるのですが 冷静に考えても「絶対にこの人と結婚したい」と思えないのが正直な気持ちです。 他に好きな人が出来れば今の彼氏でなくても良いです。 でも結婚には「この人じゃないと嫌!」と言う気持ちが大事ですよね。 そう思える人に出会うまでは結婚しない方がいいですか? 結婚願望が強い20代後半女性です。

  • 結婚したくなる女性って?

    とくに男性に聞きたい質問なのですが・・・ 男性が付き合ってる女性と結婚を意識する瞬間、あるいは結婚したいなぁと思うときってどんなときですか? 親に言われたとか世間体とかそういうのではなくて、男性自身の気持ちの変化のみで答えて欲しいんですが。 私の友人のことなのですが、付き合ってる男性とある程度長くは付き合うものの結婚には至らずそのままなんとなくすれ違って別れてしまうんですけど、その後相手の男性は他の女性と知り合ってさほどたたないうちに結婚してしまうってパターンが多いのです。 こういうことが何度か続くと、友人とは結婚したくない何かがあるのかな?とか・・・本人も原因がわからず「もう一生結婚できないんだよ、きっと」とかなりネガティブです。 年齢的にも結婚を意識してもおかしくないのですが、男性の方は結婚を口にすることはないままなので結婚願望がないのかな?と思いきや他の女性とはあっさり結婚してしまうのです。 そんなわけで、こんなことする女性とは結婚したくないなとか、こんな女性だったから結婚したよ、など実体験でもいいのでアドバイスを頂きたいです。