• 締切済み

いままで付き合ってきた女性に対してこの人と結婚した

アラフォーの彼氏と付き合っていて付き合ってきた人数もそれなりにいるみたいですが 彼氏の結婚観とかきいたら、 「結婚願望はあるけど いままで付き合ってきた女性に対してこの人と結婚したいと思った事がない」 と言われました。 40歳近くまで思ったことがない男性が、私と付き合って結婚したいと思える自身がないのですが そういう男性っていますか? 今まで結婚したいと思える女性に出会えなかったアラフォー男性が、いきなり結婚したいと思うようになるのでしょうか?

みんなの回答

• keizo99
回答No.10

結婚は男性より、女性の方が意欲てきとゆうか、願望は強いかもしれません、 また、年代、時代にも少し差はあると思います、結局は40歳位まで、独身の貫いてきた、男女もそうですが、付き合っている女性以外で、出会いが有るかもとか、独身から封切りがつかない人て、かなりいると、思います、結婚てするか、しないかてきな関係だと、思います、勢いでするか、持つと知ってから、するか、後者の選択せる人は、確かに慎重ですが、チャンスも逃がします、おそらく、今付き合っている男性は、自分でふう切れないタイプでは、ないかと、思います、 責任感とか、余計なだつねんが決断出来ない原因の方もいます、人は、持っと、持っと、と考えるひこうがあります、 私も決断出来ない人間でした、5人位の女性と、今まで結婚につながる関係をもちました、その間家族とも交流がありました、 中には結婚指輪も作ってくれた、女性もおります、色んな友達も巻き込んだ付き合がほとんどでした、私は彼女が籍を入れるなら、別に抵抗がありませんでした、 だが、彼女からは、実質的に私と同じ強引さがなかつた、ため、喧嘩、家族えの遠慮とか、様々なな要素もあり、いまも結婚は は、しておりません、ハッキリ言って、ダラシナイ男だと思います、 彼の事ですが、やはり色んななしがらみ、 決断出来ない人だと、思います、 結婚とは、結果決断しかありません、それに向き合わせたり、引っ張って行くしかありません、それが出来るのは、女性だと思います、女性はいい人になれば、別れます、どちらかが引っ張つて、行かないと結婚なんて、できません、彼は封切り決断出来ない、方です、ある意味賭けてきなものです、過去の女性は、過去の出来事、貴女が今、彼に必要なら遠慮していてわ、潰れますよ、40才の彼で良ければ、ものにすべきです、彼は結婚の責任感から逃げてきたのです、したくないでは、なく、出来ないのです、貴女も結婚出来なくても一緒にいたいなら、それも人生、でも、離れないで一緒の時間を、共有しなさい、一度二人の温もりを、味わえば、彼は1人でいられないと、思います、

• tony3303
回答No.9

結婚願望がありながら、今まで付き合った女性とはどんな気持ちで付き合ったのか単なるセックスの為だったと言っているように聞こえますが、反面今まで付き合った女性とはいろんな面で相性が合わなかったと言う意味なのか、貴女と結婚したいと言われたのであれば、なぜ私とと聞かれたほうが良いと思います。 また貴女と関係をもって付き合い、同じことを別の女性にも言っている可能性がありますよ、よくよく彼の心の中を見抜いてください。 40代でそう思う人は今でも結婚願望が有るはずがないと思いますが・・・関係は持たないことが大事です、それで相手の出方を見て貴女自体で彼の性格などを見抜くべきです。 結婚した後に後悔しない事ですからね、しかしすごく良い彼と言う事もありますから、兎に角、彼がどういう人なのかよく観て欲しいですね。

• nagaineko
回答No.8

なんだかしっくりきませんね。 >「結婚願望はあるけど いままで付き合ってきた女性に対してこの人と結婚したいと思った事がない」 そんなことあります?? 一見、そうなのかなーとも、思いますが、なんだか矛盾してるように思いますね。 結婚願望があって、それなりの人数お付き合いしてきて、 結婚に至らなかったって、結婚する気ないじゃん、って 思う方が合理的だと思います。 1結婚願望がなくはないけど、限りなくない。  もしくは全くない おそらく、言うほど結婚願望なんてないんだと思いますね。 あれば、今までに結婚してると思います。 場合によっては、便宜上結婚願望があるってことにしてるだけかも しれませんし。結婚願望があるってことにしておいた方が、間口が 広いじゃないですか?結婚願望がない、って言いきってしまうと 結婚願望がある女性は寄ってきませんからね。もし付き合ったとしても去っていきますからね。 2来るもの拒まずで、適当に付き合い始める。 これなら結婚に至らないっていうのもわからなくはないですが、 そうなると、適当に付き合い始める時点で、結婚願望ないじゃん、 ってなっちゃいますよね。 >40歳近くまで思ったことがない男性が、私と付き合って結婚したいと思える自身がないのですが まあ、普通、そう考える方が合理的でしょうね。 あなたとは結婚しないと思いますよ。 >今まで結婚したいと思える女性に出会えなかったアラフォー男性が、いきなり結婚したいと思うようになるのでしょうか? 今後、この人が結婚する可能性はゼロではないでしょうね。 しかし、この人が本気で結婚を考えたとしたら、最初の 付き合う段階から相手を慎重に吟味して選ぶでしょうし、 早いタイミングで結婚すると思います。 そもそもお互い好きな相手と付き合い始めて、 最初はいいとこしか見えないじゃないですか。 その盲目の間だからこそ、勢いで結婚できるんですよ。 こんなの、どっしり構えて、じっくり相手のこと吟味して、 相手のボロが出だしてから、結婚したいなんて思いますか? まあ、そんなに時間がたってたらもう熱が冷めてるとは 思いますけどね。 ちょっと相手の言うことを真に受けすぎのように思います。

• okwavey5
回答No.7

>40歳近くまで思ったことがない男性が、私と付き合って結婚したいと思える自身がないのですが、そういう男性っていますか? いるか、いないかなら、いますよ。 一人でもいたらいることになりますから。 >今まで結婚したいと思える女性に出会えなかったアラフォー男性が、いきなり結婚したいと思うようになるのでしょうか? 結婚したいと思えた場合は、そうなりますね。 質問がここで終わっているので、その男性との結婚は、現段階では諦めた方が良いですよ。 ここからは質問の範囲外ですので、改善したいと思う場合にご覧いただければと思います。 まず、出来るか出来ないかの保証を得てからでないと行動しないと考えていたら、成功する可能性は低いです。 何もしなくても、あなたが引く手あまたで直ぐにでも結婚できる状態なら別ですが。 あなたが考えるべきは、どうしたら彼は、あなたと結婚したいと思うのか。ではないでしょうか。 基本的にはその彼は結婚に対する理想が高く、妥協するなら独身でも構わないと考えているのではないかと思いました。 期限を決めて、それまでにやれることを考えてやってみること。その価値が彼にないなら、今別れるのが一番無駄がないです。

• ta_kuchan
回答No.6

>いきなり結婚したいと思うようになるのでしょうか? そうじゃないんだよね。 付き合ってて結婚したい と思わなたっか原因が今までの 彼女にはあった。もしくは 若いからが故に考えられなかった。 が・・・年齢を重ねると 若い時の考えとは違ってくる。 女性が結婚したいと思わせる事が出来たなら 若い時にでも結婚したいと思ったんじゃないのかな。 男性も女性に対して結婚したいと思わせる事が出来たなら 違っていたかもしれないね。 他にはタイミングもあるだろうし。。。 お互いにこの人と結婚したい と 思わせる事が出来るかどうか。。。だと思うよ。

• agehage
回答No.5

普通は女性から結婚のアプローチをしますので、今までの彼女がアプローチをしてこなかったのでしょう あなたがアプローチをするのであれば、男性はすぐに結婚したくなると思います

• KoalaGold
回答No.4

それがほとんどだと思います。 20歳で付き合うときにすぐ結婚を意識する事はないし、25歳で仕事始まったばかりでも結婚までは考えられない。30歳で忙しさにかまけてお付き合いは気楽な人とだけ、など人生のどの部分に位置するかで結婚観は変わります。 付き合ったら結婚前提と言われたら食事にも誘えません。 今まで結婚したいと思える人に出会わなかったし、タイミングが合わなかった、と解釈したらほとんどの人に当てはまると思いませんか。 実際結婚した人が世界でベストな人材だったわけでもなく、そのときにその場にいて一番近かったから、という可能性があります。 もちろんオーディションのように何百人と勝ち抜いて妻の座や夫の座を得る人もいると思いますが、一般人は数人と付き合った程度で相手を決めています。 彼氏が結婚願望があるというならそれは信じていいと思います。ただそれがあなたなのかはまだわかりません。

回答No.3

こんにちは。 男性、女性いろんな方がいますからね。 彼氏さんはいままで付き合った女性をどのように見て、どう考えていたのでしょうね。 お付き合いするとなると、相手の良い所、悪い所はもちろん結婚という節目の中でしっかり相手を見極めていたのか、お付き合いの内容の濃さと大きさ、深さに疑問を感じます。 完璧な人間などいませんから、相手の魅力を自分が引き出したり、自分が先頭に立ってリードしたりと柔軟な大人の付き合いを経れば、多少なりともこの女性なら結婚してもいいなあと思えた女性はいたかもしれません。 質問者さんもある意味、今の彼氏さんと結婚を視野に入れてしっかりと自分のビジョンと照らし合わせて見極めるチャンスだと思います。 結婚してからが本当のスタートですし、結婚しないとわからない部分もいっぱいあります。 まったく回答になっていませんが、どうか、幸せな選択をされてください。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは >そういう男性っていますか? 今の時代はいるかもしれません。 >今まで結婚したいと思える女性に出会えなかったアラフォー男性が、いきなり結婚したいと思うようになるのでしょうか? 思うことはあると思います。 ただ単に巡り合わなかっただけです。 世の中、結婚前提ではなく付き合う人の方が多いですし たまたま行動範囲にそういう対象の人がいなかっただけで 適齢期は人それぞれ、考え方も違いますから あなたに会って、考え方が変わるかもしれません。 それと、年齢を重ねて寂しくなるということも あるみたいです。 ただ単に若い人が良くて結婚しない人もいるらしいですが・・・。

回答No.1

自信がないのなら付き合わなかったら良いではありませんか? それか最初から結婚前提でお付き合いをしてくださいと言うべき。 それが無理だと言われるなら、無責任な男ですよ。 アラフォーで結婚したいと思った助勢が居ないのではなくて、元々結婚する意思が無いのよ。 無駄な時間を費やすよりも別の男性を見付ける方が良いと思いますよ。