• ベストアンサー

ミンチ肉硬くないですか?

ミンチでも、ごく一部硬いところありますよね。 たまに、小石を噛んだのかと思います。 これは、もう諦めるしか無いでしょうか?肉以外の筋みたいなところも入っているからですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e_16
回答No.1

お肉を買ってミンチにしてもらえば柔らかい所だらけですよ 市販のは筋とか入ってるのはしょうがないですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

元調理師です 肉ですよね、 例えば魚のミンチなどですと、小骨も入れる事も有りますので考えられますが 肉でしたら、軟骨か、取り忘れた骨の一部でしょう 只肉のミンチには、意識して軟骨や骨を入れる事は有りません 店を変えてみてください お客さんの要望でしたら入れても、普通は入れません