• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この女性は僕をどう捉えてるんでしょうか?)

この女性は僕をどう捉えてるんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 20代半ばの男性が2年前から通い始めたバーの店員の女の子(20代前半)が気になっている。
  • 過去に告白したが振られ、半年前から再びバーに通い始めた。
  • 半年間のやり取りで、女性からの特殊な行動や発言があり、その意味を客観的に知りたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

女性です。 うんうん、この女性の行動はすごくわかりやすいですね。 1年音信不通で、また顔を会わせるようになってからの 質問者さんの気持ちは書かれていませんが、もうこの女性への 思いはふっきれているんでしょうかね? なんだかんだ言っても女性だって「自分のことを好きだった男性」って 覚えているもんだし、また来るようになってくれて嬉しいと思います。 ただそこには、あなたを暖かく迎える気持ちというよりは、 「まだ自分のことを好きでいて欲しい」っていうことでしょうね。 あなたにちょっかいを出してくる行動は、「ほら、私のことを追いかけてよ」 っていうきっかけ作りをしているんです。 あなたをドキッとさせたり、衝動的にさせたりしたいんですよ。 他の女の子の存在を面白く思わない発言や行動も、「あんな子より 私の方がいいじゃない!」って言いたいんですよ。 ただ、上記の心理だとしても、誘っても来てくれないっていうのはね。 男性をそうやって自分の方に向けさせるのが楽しい、動物的(肉食とまで行かない) に駆け引きしたいんだと思いますよ。 あとはただの寂しがりや。自分のこと好きな人って自分の味方ですから、 そういう人に離れて欲しくないという。 本気で付き合うにはちょっと面倒な女性という気がします(これは私の主観ですが)。

rew
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます. >>1年音信不通で、また顔を会わせるようになってからの質問者さんの気持ちは書かれていませんが、もうこの女性への思いはふっきれているんでしょうかね? ふっきれていないですね笑 情けないですが笑 回答者様のご指摘は極めて彼女の人物像に合致しており, なるほどと思いました. 本人も"猫のようにきまま"と自分を形容していましたし, 追うよりも追いかけられてきたタイプなんだと思います. もし回答者様がおっしゃる通りに, 彼女が(こちらに好意がないにせよ)追いかけてほしいとか離れてほしくない思っているなら, 当分あきらめはつきそうにも無いのですが笑, お互いの事をよく考えて, 後悔の無い決断を下したいと思ってます. 本当にありがとうございました.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#183280
noname#183280
回答No.8

お仕事なんですが・・・。

rew
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます. 仕事上だからというのもありましたが, お客さんとしてというより友人としていじられるレベルだったと思います笑.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.6

ワイフがクラブ2軒経営してました。  貴方の様なお客ばかりだと、女の子も楽ですね。 この程度の仕草で気になって通ってくれるんですから。 同伴もアフターも要らないですもんね。 頑張って通ってください。そのうち一回くらいは抱けるかも。

rew
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます. 残念ながら, 彼女に"店に通わせよう"という意図は全くなかったかと思われます. "あなたはお客さんじゃないじゃん"とか"気使わなくて済むから楽" とかよく言われてましたし, 恐らく友人レベルでの扱いでしたので... また, 彼女は自分の将来のためにお店を辞めてしまいました. 上記の彼女の行動の多くは辞める直近でのものですので, 尚更, 店の常連にさせようなどという意図があったとは考えにくい思います.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ri07on30
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.5

弄ばれてます。。 自分の事を好きでいてほしいんです。気分いいから。 そして周りの人には゛困る~゛とか言ってそう。 私モテます。みたいな。

rew
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます. おっしゃる通り, 自分がモテていたいという感情は彼女にもあるかもしれませんが, 性格上, 周囲に威張るという事はあり得ないと思われます…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1210y
  • ベストアンサー率17% (68/382)
回答No.4

彼女はあなたを彼氏候補とは見てませんよ。 彼女は僕に気があるのか?と思いがちでしょうが‥それは、あなたが彼女に気があるからそのように見えてしまうだけです。 他できっと良い出逢いがあるはずですよ。

rew
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます. たしかに, 彼氏候補では無いと思いますし, 僕の感情が冷静な判断をゆがめてしまっているところも多いかと多いかと思います. ただもう少し自分を磨いて頑張ってみたいです. それでも無理なら…その時はなるようになるのだと思います.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • umilk
  • ベストアンサー率47% (11/23)
回答No.3

ようするに、自分を好きでいてくれる男をキープしたいだけで付き合う気は無いと思います。可哀想だけれど。 誰でも、気持ちをうけいることはできない相手でも、自分を好きでいてくれる人がいるのは嬉しいしことです。 でもその相手には優越感のような、自分に惚れてるからちょっとからかっちゃえ、のような感情もあり相談者様の書かれていることをされたのでしょう。そして少しだけ親密にすることで相談者様の自分への気持ちを維持させようというのが現状かと。 お酒を出すお店の方です。バーでも言い寄ってくる男はかなり多いです。お客の私ですらお酒を出すお店では声をよくかけられるし好かれます。恐るべしお酒power。 そこで働いているのですから男性の扱いだってお手のものかと。 早くそのバーではなく違うバーが見つかるといいですね。そして新たな恋がはじまりますように。 女も男も星の数ほどいるのです。きっともっともっと誠実で身も心も美しい方が貴方の前に現れますよ♪

rew
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます. 自分を気にしてくれている男が居なくなるのは寂しいというはあると思いますが, キープしたいとかいう感情は彼女にあるようには思えません. 文面では伝えきれないところもあったかとは思いますが, それほど裏のある女では無いと思います. 頂いたご意見を参考に, 後悔しない選択したいと思います.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ssmin
  • ベストアンサー率29% (19/65)
回答No.2

自分に好意があるのが分かっているからそういった行動ができるのですよ 人のものになったら寂しいけど、恋愛対象としてあなたに好意があるかといえば微妙でしょうね 思わせぶりな彼女に振り回されすぎぬよう…苦笑

rew
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます. 確かに僕の気持ちは彼女も知っていると思いますし, そのうえでの行動だと思います. 愚かかもしれませんが, 僕が居なくなったらちょっとでも寂しいと思ってくれるだけで…今は十分です. 振り回されすぎないように, でも後悔しないように頑張りたいと思います.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5963b
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.1

おもちゃ!

rew
質問者

お礼

そのような捉え方もあり得るとは思いますが, Aはそれほどの悪女では無いのは友人として接していて知っているので今回は当てはまらないかと思います. ご回答ありがとうございました.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この女性の考えは?

    女性のかたにお聞きしたいです。 学生男です。 今気になる女友達(以下Aとします)がいます。 まだ知り合って半年ほどなんですが、最近Aが自分のことをどう思ってるのか、女性のかたに予想でいいので教えていただければと思います。 ここ数週間ほど、Aが自分のことが好きみたいな感じでAの友達にからかわれて(冷やかされて)いるのをけっこうな頻度で見かけます。 例として... ・自分がそのAの女友達(以下Bとします)と話しているところにAが通りかかったりすると、あわてて「なにもしてないよ」、「妬かないでよ」などと弁解したりする ・ふざけてAの男友達が抱きついたりしたときにBが「Aは~と付き合ってるから駄目ですよ」と言ったり ・自分が聞こえていないと思ったのか、Aと他数名の会話のなかで誰かわかりませんが、自分のことが好きだという会話が聞こえたり そのときのAは慌てたりすることもありますが、平然としてることもあります。 あと気になっていることとしては ・彼氏はいないと自分も含めた会話の中で話していた ・自分の前で平気で化粧を落とす ・普通に会話をしていて自分のことを好きな素振りは見せない、感じない といったことでマイナスに思うこともあり、正直よくわかりません。 女性は好きな人のまえで化粧を落としたり出来るのでしょうか? からかわれているだけなのか、ホントに好いてくれているのか、客観的にみてどうなんでしょうか? 出来ればなぜそう思うのか教えていただければ幸いです。

  • シグマの計算

    以下の問題が分かりませんでした。 左辺の展開により示して下さい。 任意のaについて、 1/nΣ(i=1~n)(x[i]-a)^2 = 1/nΣ(i=1~n)(x[i]-xバー)^2 + (xバー-a)^2 ※xバーはxの平均です、x[i]は[i]は添え字です、右辺の2項目にはΣは掛かっていません。 宜しくお願いします。

  • 脈あり?なし?20代女性に質問!

    脈あり?なし?20代の女性に質問です。 33歳のリーマンですが、先日行きつけのバーのアルバイトの女の子Aさん(都内お嬢様大の21歳)に、フェイスブックの話の流れで、友達になってなろうといわれ、フェイスブックでつながりました。 ※バーは普通のバー(昼はカフェになるような・・・) ※オレは常連で半年ほど、休日や仕事帰りに一人でのみに行っています。 もちろん、とても可愛い子なので、断る理由はありません。 メッセージが届き、就活の話など色々聞きたいとのことです。 もちろん、これも断る理由もないので、色々話をしたいと思っています。 流れ上、2人で飲みに行くでしょうね~ 現在、自分には、24歳の彼女がいます。 この彼女は元モデルでオレにはもったいない女の子ですが、Aさんも、現彼女を凌ぐルックスです。 脈があれば、現彼女とわかれ、付き合ってもいいのではないかと思ってしまいます。 そこで、です。 このAさんは一体どのような理由でオレなんかと話がしたいと思っているのでしょうか? 純粋に就職活動の情報収集でしょうか? (この就職難の時代ですからね~~) まあ、真実はAさんのみぞ知るわけですが、ご意見など伺えれば幸いです。 ※彼女いるのに、やめておけ!的なご意見は不要です。 その上でご意見願いたく存じます。

  • 女性の方、どなたか解説して下さい

    会社の同僚の女のコ(25歳)の態度に困惑しています。 実は彼女には、半年ほど前、僕(32歳)から告白して振られました。それまですごく仲が良く勝算ありと踏んでの告白だったのですが、きっぱり「他に好きな人(=片想いの人で、気持ちを伝えてあるが彼女がいるので付き合えない人)がいるので。あなたをそういう目で見たことはありません」と断られました。 気まずくなるのもイヤなのでその後もそれまで通り接していたのですが、ここ1、2ヶ月、何だか彼女の様子がおかしいのです。それまで化粧ッ気なんかなかったのにちゃんと毎日お化粧をしてくるし、鼻歌を歌ったりして毎日ヤケに楽しそうです。最初は僕も「例の彼氏と上手くいったのかな」と思っていたのですが、今も恋人はいないと公言しているし、どうやら本当にそれはなさそうです。 一方、気になるのが僕への態度です。業務中でも何かと話しかけてくるし、時より甘えたような声を出すので周りに対して気恥ずかしいほどです。それに何度言っても止めてくれなかったタバコを最近きっぱり止めました。その他、僕に対して、今までになかった「自分を可愛く見せるような振るまい」が目立ちます。 そこでお聞きしたいのですが、これらの状況証拠から、彼女が僕を好きになったと考えて良いのでしょうか。でも、もしそうなら、なぜ口に出して僕にそう言わないのでしょうか。それから一般論として、女のコは恋に落ちると上記のように明らかに態度が変わってしまったりするものなのでしょうか。 以上、ご解説頂けると幸いです。

  • 割引の考え方

    実務がらみの質問です。例を出します。 Aは手形を受領しました。500,000で年率8%で半年後に銀行に実効税率10%で割引いてもらいました。Aが銀行からの受領額は513,000だそうです。どうもこの考え方がわからないのです。 500,000X(1+0.08)=540,000 1年保有したと仮定 540,000X10%x6/12=27,000 540,000-27,000=513,000 が答えだそうです。 そうなら、実効税率8%で割引いたら 540,000X8%x6/12=21,600 540,000-21,600=518,4000になります。 一方、8%で半年間保有したとすれば 500,000X(1+0.08/2)=520,000  518,4000と520,000の違いをどのように解釈したらいいのでしょうか。 

  • 節分にまくのは豆だけですか?

     節分には神社などで、年女・年男が金の豆や銀の豆なんかをまきますよね? 私の郷里(茨城県内)では、それ以外のものもまいていました。(少なくとも20年前くらいまでは) 例:おひねり、お菓子、柑橘類、袋ラーメン、タオル、手ぬぐいなど これって、かなりローカルな風習なんでしょうか? 教えて下さい。 他にも、独自の風習があったら教えて下さい。

  • 線形代数の問題です。至急御願いします!

    ※バーとは複素共役のことです。 標準内積の定義 (x,y∈C) (x,y)=x1y1バー+x2y2バー+…xnynバー (yのみバーがつきます) また標準内積は次の性質を満たす 1.(x1+x2y)=(x1,y)+(x2,y) 2.(λx,y)=λ(x,y)(λ∈C) 3.(x,y)=(y,x)バー 4.||x||≧0,||x||=0⇔x=0 問. 次の(1)~(3)は、上記の4つの条件を実際にみたすことを確かめよ。 (1)C[X]n∋f=Σ(i=0→n) ai・X^i,g=Σ(i=0→n) bi・X^i (f,g)=Σ(i=0→n) ai・biバー(biのみバー) (2)C[X]n∋f,g (f,g)=∫(c^1)f(X)・g(X)バー(g(X)のみバー)dX ここで、c^1={Z∈C||Z|=1} (3)ヒルベルト・シュミット内積 X,Y∈M(m,n;C)に対し、 (X,Y)=Tr(X,tYバー)(tは転置を表す) X,tYバー∈M(m,n;C) A∈M(m,n;C)に対し、Tr(A)=a11+a22+...+amn(数字は添字)(Aの対角成分の和)

  • 彼氏が女の子とホテルに泊まっていました。。。

    今付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 彼に告白されて付き合いました。 彼と知り合った頃、彼には友達以上恋人未満の女の子がいたらしく、 私には初め、ただの仲の良い友達だよと言っていました。 でも、よく行くバーで彼と飲んでいるときに偶然その女の子と会ってしまい、 その女の子が急に泣き出してしまいました。 私はわけが分からず、彼に何なのか聞いてみると、 実はその女の子から告白をされていたようで、まだはっきりと振っていなかったようです。 私は隠されていたことがショックでしたが、彼はちゃんともうその友達のことは振ったし、連絡もとっていないと言ったので安心していました。 付き合いだして半年くらいまで私は彼のことを信用して付き合ってきましたが、 なんとなく、携帯を見てしまいました。 見てしまったのは私が悪いです… そうしたら付き合って1ヶ月くらいの頃、丁度バレンタインくらいにその女の子とラブホテル に泊まっていたことが分かりました。 彼はその女の子とはただ話がしたくて、終電もなくなったから泊まっただけで、本当に何もしていない!と言い張りますが 何かしたしていないの問題ではなく、 付き合って1ヶ月くらいしかたっていないバレンタインの時期に、 そういうことをする場所に泊まったことが考えられません。 ホテルに入る前に私の気持ちは考えなかったのかなと… もっと調べてみると、何回かその女の子と遊んでいたようで、 私と会う前の日にも遊んでいたり。 メールも、ただの友達とのメールとは思えない 「また一緒にゴロゴロしようね」 「一緒にいれたんだから元気出して」 など、付き合っているような内容でした。 彼には、 その女の子と何人かで仲の良いグループがあり、 周りからも付き合っちゃいなよ!と言われていたらしく急に他の子を好きになったと周りの友達に言ったら、批判されると思ったからその女の子ともしばらく遊んでしまったと言い訳を言われました。 私からしてみれば、そんなことで批判してくるような友達なんて本当の友達ではないし、友達なら、彼女がいるのにそういうことをしていることを注意するべきではないのかと。 友達との関係を優先されたことも考えられません。年齢も27歳ですよ…もういい大人なのに。 彼のことを本気で好きになっていたし、彼も結婚を考えているといってくれていたので 裏切られたことがとてもショックです。 それ以来彼のことは信用できるはずもなく、思い出しては泣き、の繰り返しです。 彼には、これから変わるから見ていてほしいと言われたのですがどうしていいか分かりません。 私が頑張って忘れればいいのでしょうか。。。

  • データを並び替えたときの標準偏差

    こんにちは。 以下のような実験を行ったのですが、その解釈についてご教授お願いします。 【操作(1)】 ある測定を150回繰り返したときの結果を、測定の時系列順に並べたものを、X(1)、X(2)、・・・、X(150) とします。 これを時系列順に3個ずつ平均値を取ったものをA(1)、A(2)、・・・、A(30)とし、この平均値Aの標準偏差をσ1とします。 【操作(2)】 上記のデータXを乱数(エクセルのRND関数)を使って、並び替える。 例) X(126)、X(54)、・・・、X(3) これを順に3個ずつ平均を取ったものをA'(1),A'(2),・・・A'(30)とし、このA'の標準偏差をσ2とします。 操作(2)を10回行ったところ、10回ともσ1のほうがσ2よりも大きくなりました。 Xの値が測定時間に依らないのであるなら、必ずしもσ1>σ2とならないのではないかと思います。 これはXに何らかの周期的な成分が含まれているということなのでしょうか。 それとも、上記操作を行ったとき、σ1>σ2となることは、自明なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 女性同僚との付き合い方で困っています

    半年程前に他部署から28歳くらいで可愛いと評判のアイドル風の女の子が異動してきました。(Aさんとします) 初めは挨拶程度だったのですが、一緒にする仕事が多くなってきました。 プライベートの話をするようになり、LINEも交換すると、 相手から遊びに誘ってくるようになりました。 ただ返信が遅くいつまで立っても、予定が決まりません。 予定が決まらないのに、会社で会うと遊びに連れてくれとせがまれます。 その後、社内の噂でAさんには彼氏がいることを知りました。 複雑な気持ちになり、その彼氏に申し訳ない気持ちもあったので、距離を取ったり、少しドライに接するようになりました。 その雰囲気を感じたのか、Aさんは仕事でも私に対して、怒り気味になり無視したりしてくるようになりました。 私は彼女の思考が理解できません。 良いように扱われていることは薄々感じています。 Aさんは優しくされたり、好意を持たれることに優越感を感じているのでしょうか? 私の異動は先のようなので、当分は彼女と上手く仕事をしていかなければなりません。付き合いのアドバイスをお願いします。