-PR-
締切り
済み

Adobe Premiere6.0にてMPEG1からのデコード機能は?

• 困ってます
  • 質問No.76226
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 1% (12/1057)

表記の件ですが、MPEG1へエンコードはできるみたいですが、MEPG1からのデコードは可能でしょうか?(たとえば、AVIとかに)
アドバイスのほど、よろしくお願い致します。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル11

Premiereではデコードが出来ないかと思います。同じ動画編集ツールでもMedia Studioなら出来るですけどね・・・。 どうしてもデコードしたいのであれば、MPG2AVIとかのツールを使うといいですよ。 ...続きを読む
Premiereではデコードが出来ないかと思います。同じ動画編集ツールでもMedia Studioなら出来るですけどね・・・。

どうしてもデコードしたいのであれば、MPG2AVIとかのツールを使うといいですよ。

• 回答No.2
レベル11

あれ?そうなのですか? Win版の Premiere5.0ではできるのに、やめてしまったのかな… だって、デフォルトのプラグインにim-mpeg.prm があるし…
あれ?そうなのですか?
Win版の Premiere5.0ではできるのに、やめてしまったのかな…

だって、デフォルトのプラグインにim-mpeg.prm があるし…
  • 回答No.3
レベル11

ごめんなさい。4.2と勘違いしました。 6.0の場合、 1.「ファイル」→「開く」でMPEG1ファイルを開く。 2.クリップからタイムラインウィンドウにドラッグ&ドロップする。 3.(ムービーを編集する。しないでそのまま出力なら4へ) 4.「ファイル」→「タイムラインを書き出し」で開いたウィンドウの「設定」ボタンで出力するビデオ・オーティオの形式を決定。 5.ファイルを保存。 以上の ...続きを読む
ごめんなさい。4.2と勘違いしました。

6.0の場合、
1.「ファイル」→「開く」でMPEG1ファイルを開く。
2.クリップからタイムラインウィンドウにドラッグ&ドロップする。
3.(ムービーを編集する。しないでそのまま出力なら4へ)
4.「ファイル」→「タイムラインを書き出し」で開いたウィンドウの「設定」ボタンで出力するビデオ・オーティオの形式を決定。
5.ファイルを保存。

以上の手順です。