• ベストアンサー

MPEGファイル?

今、avi形式の動画をTMPGEncでMEPGファイルをつくってTMPGEncAuthorでチャプターとメニューを作ってライティングソフトでDVDをつくっていますがTMPGEncで作ったmpegファイルを30分ぐらいなので mpegファイル2つや3つ結合してオーサリングできれば いいのですが?誰かわかるかたいませんか? ソフト名ややり方を簡単に教えていただけませんか ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ian3337
回答No.2

TMPGEncDVDAuthorを使っているのなら、そのソフトでできます。「スタート」画面から「新しいプロジェクトを作成」~「ファイルの追加」でmpegファイルを次々に指定していってください。すべてのファイルが一本につながったDVDができます。

その他の回答 (1)

回答No.1

mpegファイル2つや3つ結合してオーサリングできれば いいのですが? TmpgencDVDAuthor で複数のmpgファイルを追加できます。