• ベストアンサー

動画のエンコードやデコードについて

MPEG2または4などをMPEG1にデコード?エンコード?することは可能なのでしょうか?ビデオより(ソニー製)メモリースティックに記憶させ、それをPCへコピーしメディアプレーヤーで見ることは出来たのですが、ビデオCDとしてCDRに焼く事ができずに悩んでいます!誰か教えてくださいませんか?よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

有名なところではTMPGencというエンコーダソフトを 使えば、他のフォーマットのデータをMPEG1or2に変換可能です。 (MPEG2への変換以外の利用はフリー) BBSの過去ログを検索すればいろいろとわかります。

参考URL:
http://www.tmpgenc.net/j_main.html