• ベストアンサー

HomePremium はMPEG2デコードは?

WindowsXp は DVD を再生するには MPEG2デコードが必要でしたが、Vista HomePremium も同様に必要なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

Home PremiumとUltimateには、MSのMPEG2デコーダーが含まれてる筈なので、一応DVDの再生は出来る筈。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0213/vistaenv3.htm でも、やっぱりPowerDVD等を使ったほうがいいと思うけど。 β版時での評価 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0331/ubiq151.htm