• ベストアンサー

MPEG4のエンコーダー、デコーダー

最近MPEG4の話を良く聞くようになりましたが、TMPEGのようにフリーでエンコード、デコード出来るソフトは出ているのでしょうか教えて下さい。

• homma
  • お礼率84% (744/884)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eratos
回答No.1

ご質問のなかで、出てきているTMPEGでMPEG4へのエンコードができます MPEG4のcodecとか、エンコードの方法とかは、下記URLが参考になると思います

参考URL:
http://anipeg.yks.ne.jp/
homma
質問者

お礼

ありがとうございました。 勉強不足ですみませんでした、早速参考URLでべんきょうします。

その他の回答 (2)

• eratos
回答No.3

マイクロソフトのWEBサイトのダウンロードセンターから 「Windows Media ツール」っていうのをダウンロードして インストールすれば、codecが導入できます

homma
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみます。

• Hiyuki
回答No.2

Mpeg4のCodecを導入してやれば、TMPEGなどエンコードできるようになりますよ。

homma
質問者

お礼

ありがとうございます。 Codecの導入方法教えていただけますか。#1さんの参考URLでも勉強中ですが。よろしくおねがいします。