• 締切済み

祖父の兄弟について

つい最近の話ですが…ある方から『今年、○○さん(祖父の兄弟)が亡くなった。』 と聞きました。 いまさらですが、祖父を連れて祖父の兄弟の住んでいた家に行こうと思いますが、 (初盆でもありますし…。) どんな顔で行けばいいのか?何を持って行けばいいのか?何を話したらいいのか? いまさら行って、正直、祖父の兄弟の親族に何と思われるのか?心配です。

noname#158331
noname#158331

みんなの回答

• koku46sou
回答No.2

二度もいまさら、と言っているところをみると 家族間で何か問題があったようですね。 あなたは孫なので別に何も心配することはないと思います。 もめているのはお祖父さんようですし。 とりあえず お香典 と 菓子折り に 線香の1箱 でも持っていけば いいと思います。

回答No.1

祖父の兄なら、大伯父、弟なら大叔父ですが四十九日前でしたら、 御霊前を。あと、別にお線香も。 祖父の兄弟に何とおもわれるか?、、、って、祖父は、何か兄弟と違いでもしてたのでしょうか?