• ベストアンサー

水商売女性へのプレゼント

初めて質問します 時々利用している店の女性にプレゼントをしたいと考えています 下心でも何でもなく、単にいつもお世話になってる、よくしてもらっているお礼程度です 年齢は30代前半で、外見は派手ですが、とても気のきく大人な女性です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

今とてもオーガニック系が流行ってますので お勧めです。 特にその世代は ブランドや外資系は一通り経験済みの可能性が高く ナチュラル志向に傾いたりします。 ジョンマスターオーガニックなんかどうでしょう。 デパートに数少ないですが 出店してます。 ネットでも買えます。 ヘアケアとか ボディクリームとか。 あとはロクシタンかな。 ありきたりなブランドよりポイント高いと思いますよ! どちらも香りがきつくなく 選びやすいです。

hivikira
質問者

お礼

ありがとうございます。 重たくなく、かといって軽すぎずで良さそうですね。 検討してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.4

水商売経験者ですが…花はたくさんもらうと帰って困ってしまうので、ANNA SUIやちょっとしたブランドのハンカチなどはどうですか? 私の店は自分のハンカチでグラスを吹いてあげるので指名がかぶると何枚も使わなきゃいけないんです。 ハンカチなら使う機会はたくさんありますし、そんなに高くありませんよ。ちょっとしたブランドでも1000円~2000円くらいです。

hivikira
質問者

補足

ありがとうございます。 確かにいつもハンカチ使ってますね。 実用的で何枚あっても良さそうです。 女性のハンカチのブランドをよく知らないのですが、ANNA SUIの他、どのようなブランドがあるでしょうか? またおすすめなどありますか? ちなみに彼女がサンローランのを使っているのを見たことがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

感謝の気持ちなら「花」で十分ですが、 お世話になってる女性・・・なら、今までの会話で でてきた、「消耗品」はどうでしょう。 お風呂が好きな女性なら入浴剤。 お茶がすきなら高級なお茶  食べ物なら話題のスイーツ。 普段のスーパーや雑貨店で買えるようなものではなく、 ちょっとお出かけして買いにいかなきゃいけない ひと手間かかる「消耗品」。 消耗品ですので、(気持ちが)重くも無く、 いつも使うモノよりはリッチな気分を味わえ、 さらに会話や好みを覚えてくれたということが 何より嬉しいかと思います。

hivikira
質問者

お礼

ありがとうございます。 消耗品は食べ物しか思い付きませんでしたが、色々あるのですね! 入浴剤、第一候補で検討します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.2

グッチのカバン

hivikira
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回はもう少し軽いものを考えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

花で良いでしょう。 大体5千円程度で「花束」を! 花だとお店で使えるので・・・

hivikira
質問者

お礼

ありがとうございます なるほど! 全く考えもつきませんでした。 検討してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フラダンスが趣味の女性へのプレゼント

    女性へのプレゼント(お礼)で悩んでいます。 相手は30代半ばの女性です。 私は男ですが、その人とは長い友人関係でプレゼントを渡すことについてもお世話になったお礼で下心無しです。 趣味でフラダンスをしている人なので、フラダンスをしている人が役立つ、もしくはもらって嬉しいものが良いかなと思っているのですがどういったものが良いでしょうか? 予算は5千円くらいまでが理想なのですが可能でしょうか? アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 外国人女性へのプレゼント

    2月が彼女の誕生日で、バレンタインも兼ねてプレゼントを渡したいと思います。 年齢は20代後半ですが見た目は20代前半~半ばです。 外見は綺麗と可愛いを合わせたような感じで、服は質素なものから綺麗系が多いです。 体型はスリムでスラっとしています。 派手に見られるけど実際は質素で、ブランド物にこだわるような性格ではありません。 時計やアクセサリー類は一通り持っているし、何をあげるか悩んでいます。 特に予算はありませんが常識の範囲内で何かプレゼントできればと考えています。 思いつくもの何でも良いのでアドバイス下さい。 多ければ多いほど参考になります。 宜しくお願い致します。

  • 香水を女性にプレゼント

    妻の誕生日を控えており、香水をプレゼントしようと思ってます。 というより、前々より香水を誕生日に欲しいと言っており、また、 チョイスは任せると言われていて正直迷っています。 妻の年齢は20代前半なので大人の女性よりもまだまだ若いといった 感じの香水がいいなと思っていますが、お薦め等教えていただけ たら幸いです。 こちらで幾つか候補を上げていただき、実際に店へ出向いて 嗅いでみて決める予定です。 宜しくお願いします。

  • お世話になった女性へのお礼のプレゼントは、何が良いでしょうか

    お世話になった女性へのお礼のプレゼントは、何が良いでしょうか 相手の方は30代前半の飲食店の女性従業員で、当方は50代後半の男性で、お店の客(結構高いお店)としてのお付き合いのみです。 その方とは、勿論男女の仲はなく、その期待もありませんし、カミさんもその方と合った事もあり、私がお店に行くことを知っていますし、息子や、近所の知り合いも度々連れて行きます。 そこでこの度、その女性に家族の事で、感謝しようがない程お世話になりました。 勿論、言葉でお礼を言い、お店では少し多めに注文したりの事は致しますが、私の希望としては、それとは別に、何か『物』で、目一杯感謝の気持ちを表したいのですが、何が良いか思い当たりません。 アクセサリーとか、身につける物は、好みの問題もあるでしょうし、ジジィからそんな物を贈られたら、引いちゃいますね。 変な誤解を受けなくて、万人受けして、尚かつインパクトのあるプレゼントとはどんな物が考えられますか。 予算は、1万円位から、20万円/30万円位まで、目一杯頑張れば用意出来そうです。 女性の立場から、こんな物を貰ったら嬉しいとか、のご意見を戴けませんでしょうか。 男性の立場から、こんな物を上げたら喜ばれたなどの、ご経験をお聞かせ戴けませんでしょうか。

  • ちょっとしたプレゼント、何が嬉しいですか。

    年上のお友達(独身)に いつもお世話になっているお礼…といった感じで クリスマスにちょっとしたプレゼントを 贈りたいと考えています。 お洋服とかはそれぞれ好みもあるだろうし 値段がはるものだと、気を使わせてしまうだろうし 何がいいかなーと悩んでいます。 できれば30代女性(30代半ば)の女性に どんなものをプレゼントされたら 嬉しいか教えて頂きたいです。 ご意見を参考にして考えたいと思うので よろしくお願いします。

  • 年上彼女への誕生日プレゼント

    こんばんは、29歳の会社員(男)です。 最近、30歳の女性と付き合い始めました。 彼女の誕生日が近いので、何かプレゼントしようと思ってます。 洋服よりもアクセサリーのほうがいいかなと思ってます。 30歳ぐらいの女性にプレゼントするアクセサリーのブランドは何がいいでしょうか? 彼女の洋服は派手ではなく落ち着いていて、ファッションに気を使っているような感じです。 今まで付き合ってた彼女は22歳だったので、年齢にあったプレゼントってどういうものかな?って教えてもらいたいです。 あと、20代後半~30代前半の女性がよく読むファッション誌ってどんなのでしょうか? 教えてください。

  • クリスマスプレゼント 女性に

    30代の既婚女性に、今度クリスマスプレゼントを渡そうと思っています! その方には、職場で凄くお世話になっているので、日頃のお礼として仕事帰りに渡す予定です。 そこで質問です。 30代の既婚女性にクリスマスプレゼントを送るならば、何を贈ると喜んでくれるでしょうか?

  • プレゼント…

    ●いつも行っている散髪屋さんで、多分40代位の女性からいつも『缶コーヒー』を一本貰うのですが、そのお礼に300円位の『玄米茶』20袋をプレゼントしました、女性の人は驚いていましたが、貴方もお店の人に何かをプレゼントした経験はありますか?(缶コーヒーは微糖でした…)

  • 年上の女性へのプレゼント

    宜しくお願いします。30代前半男性です。 現在仲良くしてくれている年上の女性がいます。30代後半の女性です。 一緒にライブいったり、自宅での食事に誘って頂いたりしています。 私は彼女に好意を持っていると思います。 その女性は、いつも出張に行った時にわざわざお土産を買ってきてくれます。 いつももらってばかりで悪いので、誕生日に何かその御礼と自分の気持ちも伝えられる プレゼントができればと思っています。 30代後半の女性では、どういったものをもらったらうれしいでしょうか? その女性の趣味は、ゴルフ、植物を育てること、料理といった感じです。 髪が非常に長いので髪のアクセサリーなど考えましたが、どういうものがよいかわからず。 何かいいアイデアないでしょうか? 予算は特に決めていませんが相手に負担をかけない程度で、数万円が妥当でしょうか。 教えてください。宜しくお願いします。

  • 30代前半女性へのプレゼント

    僕(20代学生)はネットで知り合った30代前半の女性とメールしています。 今度、たまたま初めて会うことになったのですが軽いプレゼントをしたいなと思っています。 その女性とはメールのやりとりで随分と精神的にお世話になったのでプレゼントしたいですが、こう言うことって初めてで何をあげたらよいかわかりません。 なるべく荷物にならない物が良いのですが、どんなものがよいかアドバイスください。 それともプレゼントなんて要りませんか? 日ごろ本当にお世話になってるので・・・という意味でプレゼントしたいと思っているのですが。 お願いします!