• ベストアンサー

年上彼女への誕生日プレゼント

こんばんは、29歳の会社員(男)です。 最近、30歳の女性と付き合い始めました。 彼女の誕生日が近いので、何かプレゼントしようと思ってます。 洋服よりもアクセサリーのほうがいいかなと思ってます。 30歳ぐらいの女性にプレゼントするアクセサリーのブランドは何がいいでしょうか? 彼女の洋服は派手ではなく落ち着いていて、ファッションに気を使っているような感じです。 今まで付き合ってた彼女は22歳だったので、年齢にあったプレゼントってどういうものかな?って教えてもらいたいです。 あと、20代後半~30代前半の女性がよく読むファッション誌ってどんなのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cocoa555
回答No.5

年上といってもhirohiro7201さんと1歳しか違わないようなので、もし会社などに同世代の女性がいらっしゃれば聞いてみるといいと思いますよ。 私の場合は一緒に買いに行くならブランドはあまり気にしないですが、特にリクエストを聞かれずにプレゼントされるのであれば、好きなブランドのジュエリーを期待してしまうかも。 ひんしゅくを買ってしまうことを承知で書かせていただければ、私(29歳)の好きなブランドはカルティエ。とても高価なのでおねだりはできませんが。 女性なら憧れのブランドがいくつかあるので、普通のデートの途中にデパートなどに寄って、彼女がどのお店で足を止めるかを見るのもいいと思いますよ。 雑誌に関しては私はoggi(オッジ)という雑誌を見ています。

その他の回答 (5)

• ni2
回答No.6

30歳の働いている女性なら、大抵の品は既にお持ちと推察します。服装に気を使うタイプならなおさらです。直接彼女に聞くのが一番無難かと思います。彼女と一緒に買い物に行くのも楽しそうですね。ファッション誌は好みがあるので一概には・・身近な30代のおしゃれな人に聞いてみたら、クレア、マリクレール、フィガロ、エル、クラッシィ、ヴォーグ、ドマニ、etcを読んでいました。なんか凄い・・(^^;)

回答No.4

相手の性格によるんですね。私の妻は絶対聞いて欲しくない派のようです。何がもらえるかワクワク楽しみなんだそうで・・・。聞いたらつまんないとのことです。私は逆に聞いて欲しい派です。欲しいものをもらった方がうれしいし、欲しくないものをもらったら、すごく困ってしまいます。相手の女性はどっち派ですか。ちなみに妻はO型、私はA型です。関係ないですかね(笑)。

noname#9714
noname#9714
回答No.3

アクセサリーも洋服も好みがあるので聞いた方がいいと思います。ただ、何がいい?なにが欲しい?と聞かれても遠慮があって答えづらいと思うので、遠慮しないで言ってほしい事を伝えて二人で選んではいかがですか? 貴方はその日一日を演出するのはどうですか?例えば予約しておいたお店に花束をあらかじめ用意しておいて食事の時に渡すとか、、。頑張ってくださいね~^^

回答No.2

こんばんは。 私も彼女に“プレゼントしたいんだけど、何がいい”って聞いたほうがいいと思います。選ぶのも楽しいと思いますが(^^)趣味もあるし、一緒にお買い物もいいものですよ~。内緒にされてそう言われると、うれしいものだし♪ 私はstyleという雑誌をよく買っています。ご参考までに・・。

回答No.1

悪いことは言わん。 直接彼女に訊け。