• ベストアンサー

年上彼女への誕生日プレゼント

こんばんは、29歳の会社員(男)です。 最近、30歳の女性と付き合い始めました。 彼女の誕生日が近いので、何かプレゼントしようと思ってます。 洋服よりもアクセサリーのほうがいいかなと思ってます。 30歳ぐらいの女性にプレゼントするアクセサリーのブランドは何がいいでしょうか? 彼女の洋服は派手ではなく落ち着いていて、ファッションに気を使っているような感じです。 今まで付き合ってた彼女は22歳だったので、年齢にあったプレゼントってどういうものかな?って教えてもらいたいです。 あと、20代後半~30代前半の女性がよく読むファッション誌ってどんなのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cocoa555
  • ベストアンサー率22% (10/44)
回答No.5

年上といってもhirohiro7201さんと1歳しか違わないようなので、もし会社などに同世代の女性がいらっしゃれば聞いてみるといいと思いますよ。 私の場合は一緒に買いに行くならブランドはあまり気にしないですが、特にリクエストを聞かれずにプレゼントされるのであれば、好きなブランドのジュエリーを期待してしまうかも。 ひんしゅくを買ってしまうことを承知で書かせていただければ、私(29歳)の好きなブランドはカルティエ。とても高価なのでおねだりはできませんが。 女性なら憧れのブランドがいくつかあるので、普通のデートの途中にデパートなどに寄って、彼女がどのお店で足を止めるかを見るのもいいと思いますよ。 雑誌に関しては私はoggi(オッジ)という雑誌を見ています。

その他の回答 (5)

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.6

30歳の働いている女性なら、大抵の品は既にお持ちと推察します。服装に気を使うタイプならなおさらです。直接彼女に聞くのが一番無難かと思います。彼女と一緒に買い物に行くのも楽しそうですね。ファッション誌は好みがあるので一概には・・身近な30代のおしゃれな人に聞いてみたら、クレア、マリクレール、フィガロ、エル、クラッシィ、ヴォーグ、ドマニ、etcを読んでいました。なんか凄い・・(^^;)

回答No.4

相手の性格によるんですね。私の妻は絶対聞いて欲しくない派のようです。何がもらえるかワクワク楽しみなんだそうで・・・。聞いたらつまんないとのことです。私は逆に聞いて欲しい派です。欲しいものをもらった方がうれしいし、欲しくないものをもらったら、すごく困ってしまいます。相手の女性はどっち派ですか。ちなみに妻はO型、私はA型です。関係ないですかね(笑)。

noname#9714
noname#9714
回答No.3

アクセサリーも洋服も好みがあるので聞いた方がいいと思います。ただ、何がいい?なにが欲しい?と聞かれても遠慮があって答えづらいと思うので、遠慮しないで言ってほしい事を伝えて二人で選んではいかがですか? 貴方はその日一日を演出するのはどうですか?例えば予約しておいたお店に花束をあらかじめ用意しておいて食事の時に渡すとか、、。頑張ってくださいね~^^

回答No.2

こんばんは。 私も彼女に“プレゼントしたいんだけど、何がいい”って聞いたほうがいいと思います。選ぶのも楽しいと思いますが(^^)趣味もあるし、一緒にお買い物もいいものですよ~。内緒にされてそう言われると、うれしいものだし♪ 私はstyleという雑誌をよく買っています。ご参考までに・・。

回答No.1

悪いことは言わん。 直接彼女に訊け。

関連するQ&A

  • 誕生日にふさわしいプレゼント

    つきあって1年の彼女に誕生日のプレゼントをしたいと思います。 アクセサリーを考えていますがおすすめのブランドなどありますか? ちなみに彼女は30代の前半です。

  • 誕生日プレゼントについて

    私は23歳(女)で 30歳の彼女がいます。 いわゆるレズですが…(^_^;) 彼女の誕生日プレゼントを真剣に悩んでいます。。。 まず お金が無いので精一杯頑張っても予算は、1万です(^_^;) 彼女の年齢を考えると、安っぽいアクセサリーなんてあげたくないし・・・。 この予算で30代女性に喜んでもらえる誕生日プレゼントが思いつきません。 (>_<) こんなの貰ったら嬉しいよって思いついた方 ぜひアドバイスをお願いします。 ※彼女は オシャレで 女性的なタイプです。 ブランドも結構もってそうなので 更に悩みます 。

  • 誕生日プレゼントを彼氏に買ってもらう

    タイトル通りなんですが 彼氏さんが誕生日プレゼントを買ってくれると言ってて じゃあアクセサリーかな?と思ってます 彼氏さんは30代で私は18の大学生です どんなアクセサリーをおねだりしたらいいのかわかりません たぶん彼氏の性格上ここのブランドのがほしいとか 言わないとわかんないと言われてしまいます 私ぐらいの年齢だとどんなものがいいでしょうか? なるべく安価な感じがいいです

  • 彼女への誕生日プレゼント

    付き合って三ヶ月の彼女へ誕生日プレゼントを考えています。アクセサリーを考えていますが、お勧めのブランドを教えて下さい。彼女は20代後半で、パトリックコックスとか好きみたいです。けど私としては、それ以外のブランドを贈りたいです。予算は1~3万円くらいで考えています。宜しくお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    高2の男です。 彼女(高2)へ誕生日プレゼントをあげようと思ってます。 予算があまりないので香水やあまり高くないアクセサリーをプレゼントしようかなと思っているのですが 【女性の方へ】 アクセサリーか香水ではどちらが嬉しいですか?(できれば種類なども) 他に欲しいものはありますか? 今まで、こんなものをもらって嬉しかった!というものはありますか? 誕生日にしてほしいことなどはありますか? 【男性の方へ】 予算はどのくらい用意した方がいいですか?(高校生視点でお願いします) 今までプレゼントしたもので喜ばれたものは何でしたか? できれば年齢(○代でもいいです)も教えて下さい。 主に女性の方への質問になりましたが、よろしくお願いします。

  • 外国人女性へのプレゼント

    2月が彼女の誕生日で、バレンタインも兼ねてプレゼントを渡したいと思います。 年齢は20代後半ですが見た目は20代前半~半ばです。 外見は綺麗と可愛いを合わせたような感じで、服は質素なものから綺麗系が多いです。 体型はスリムでスラっとしています。 派手に見られるけど実際は質素で、ブランド物にこだわるような性格ではありません。 時計やアクセサリー類は一通り持っているし、何をあげるか悩んでいます。 特に予算はありませんが常識の範囲内で何かプレゼントできればと考えています。 思いつくもの何でも良いのでアドバイス下さい。 多ければ多いほど参考になります。 宜しくお願い致します。

  • 欲しいものがない彼への誕生日プレゼント

    来月、彼の誕生日がありますが、 欲しいものを聞いても「特にない」の一点張り… 強いて言えば靴下や下着だそうですが、 ほかにはどんなものをあげたら喜ぶでしょうか? ちなみに食事をご馳走する+何かプレゼント を渡そうかなと思っています。 ・30代後半 ・ネクタイやスーツを着る職業ではない(鳶職) ・洋服はそれなりにこだわりがあると思うけれど、 メーカーやブランドなどの好みが分からない ・普段時計やアクセサリーなどの装飾品は身に付けていない ・お酒、煙草は大好き

  • 年上の彼女への誕生日プレゼント

    30代前半男性です。 付き合っている年上の女性へ誕生日プレゼントを贈りたいのですが どういうものを送ったらいいのか分かりません。 6月30日が誕生日でした(一応ブリザードフラワーは送りました) ネックレス等はたくさん凝ったものを持っているのでアクセサリー系ではないほうがいいかもしれません。 銀座、有楽町辺りで購入したいのですが、何かいいお店、いいアイテム内でしょうか? 予算は数万円程度で考えています。 教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼントに財布をあげたいと思うのですが、私は全くと言って

    彼氏の誕生日プレゼントに財布をあげたいと思うのですが、私は全くと言っていいほどブランドに無知です。ブランドにこだわる必要もないかと思いましたが(彼もブランドには興味がないらしく)、財布は人前で見せる頻度も高いし、ちゃんとした年相応のものをプレゼントしたいなぁと思っています。彼は30代前半です。 20代後半から30代の男性がもらったら嬉しいと思うのはどんなブランドですか?その歳に重なる男性の方、これぐらいの彼氏にプレゼントしたことがある女性の方、是非教えて下さい。お願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    21歳の彼氏に誕生日プレゼントをあげようと思っています。付き合って6年目なのですが、毎年一緒に買いに行って服をプレゼントする事が多いです。 今年は、ビックリさせたいと思って、内緒でアクセサリー(指輪かペンダントあたり)をプレゼントしたいなと思っているのですが、20代前半の男の人ってどのようなブランドが良いのでしょうか? 予算は2万くらいまでです。過去の質問を見たのですが、ほとんどがシルバー製でした。シルバーよりもホワイトゴールドの物をあげたいと思っています。 おすすめのブランド・お店がありましたら、ぜひ教えてください。