• 締切済み

30代前半女性へのプレゼント

僕(20代学生)はネットで知り合った30代前半の女性とメールしています。 今度、たまたま初めて会うことになったのですが軽いプレゼントをしたいなと思っています。 その女性とはメールのやりとりで随分と精神的にお世話になったのでプレゼントしたいですが、こう言うことって初めてで何をあげたらよいかわかりません。 なるべく荷物にならない物が良いのですが、どんなものがよいかアドバイスください。 それともプレゼントなんて要りませんか? 日ごろ本当にお世話になってるので・・・という意味でプレゼントしたいと思っているのですが。 お願いします!

  • 1090
  • お礼率69% (87/126)

みんなの回答

  • Rallalala
  • ベストアンサー率54% (33/61)
回答No.6

私も、No.3さんと同じ意見です。 プレゼントよりも、『お茶とケーキ代を負担してあげる』とか、もし一緒に出かける場所があるなら、『チケット代を負担する』くらいで良いのではないでしょうか。 (「いろいろお世話になったので、せめてこれくらいはさせて下さい」っていう感じで‥) というのは、女性は30歳くらいを過ぎてくると、もう、自分の好みがある程度確立してるものだと思うんですよ。 つまり、何かもらっても、「気持ちは嬉しいんだけど、こういう趣味じゃないんだよね‥」と思われる確率が高いのではないかと。 特に初対面との事ですし、メールのやり取りがあるとはいえ、相手の雰囲気が推測できない部分はありますよね。 どうしても物で、というのなら別ですが、個人的には、結構リスキーな選択だと思います。 また、もし自分が働いている立場なら特に、学生さんにわざわざ何か物をを貰うなんて恐縮してしまいそう。 (個人的にはですが)お茶をご馳走してくれた、くらいの心遣いでも充分ありがたいなと感じます。

  • poi-poi
  • ベストアンサー率31% (115/361)
回答No.5

なんだかドキドキしちゃいますね☆ 映画の前売りチケットはいかがでしょうか?「観たい映画なんですけど、今度一緒に行って下さい。日ごろお世話になっているので、僕からのプレゼントです」って言って渡したら、その女性は山本タカヒロばりに「キター!!!」って思うんじゃないかな? で、2枚渡して、その後誘ってくれないようなら「知り合い以上、友達未満なのね。。。」と少し距離を置いて接しられるといいと思います。

  • mi-tan7
  • ベストアンサー率38% (61/160)
回答No.4

こんにちは♪ 私も30代前半です。 ちょっとしたプレゼントって貰うと嬉しいですよね。 あまり高価な物だと受け取りにくいので プチギフト的な物がいいですね。 ではもらって嬉しいものは。。。 ミニ香水(ckbeなどライトな香りのもの) 紅茶 クッキーやタルトなどミニ菓子 プライベートレーベルの扇子 ピアス ヘアアクセ デパートやファッションビルに行くと 係の方が女性に好まれるものや 最近の流行りのものなど懇切丁寧に教えてくれます。 紅茶やお菓子などは近くの有名なケーキ屋さんなどでもいいですが 分からなければデパートだと名の知れたお店の物 しか置いてないので無難でしょう。 彼女に喜ばれるギフトが見つかるといいですね♪

  • kanakonn
  • ベストアンサー率26% (110/419)
回答No.3

私も30代前半です。 プレゼントよりも、食事や映画を奢ってあげた方がいいのではないかと思います。 会うのは初めてなわけですし、この先どのようなお付き合いになるのか分かりませんから形に残らない方が良いです。 その女性の好みなども分からないと思いますし、一緒に過ごす時間の中でしてあげれる事があるのでは? 私だったら初対面の人からのプレゼントは、正直とまどってしまうと思います。 メールで親しくやり取りはされていると思いますが、実際に会ってからの印象は違うことが多いですから…。 それに質問者様は、まだ学生との事ですので、あまり金銭的に負担をかけるのも30代女性にとっては心苦しいかもしれません。 でも初めてのデートであれば、男性側に奢って欲しいと考える女性も多いので、そういった代金を負担してあげるのが、一番スマートなんではないかと思います。

  • pumipoo
  • ベストアンサー率28% (37/132)
回答No.2

こんにちは 私も30代前半なので私だったら プレゼントより、楽しい時間がすごせればいいな しかし20代の学生さんが30代前半の女の人とデートってありなんだ^^ こっちが元気もらいました。

  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.1

ハンカチ、ミニタオルなんかは邪魔にならなくて喜ばれるのでは?

関連するQ&A

  • プレゼントでおねだりしていい金額は?20代前半女性

    20代前半女性です。 5歳年上の彼氏がいます。 彼氏は、クリスマスや誕生日などのプレゼントを自分で考えて買うのではなく 一緒に彼女とお店に行って選んで買うのが好きらしいです。 自分のセンスで選んで失敗するより、本当にほしいものを買ってあげたいから、と。 それはとてもありがたいのですが、どのくらいの値段のもので考えればいいのかわからず困ってます。 「そんなの欲しいと思った物でいいじゃん」ってのはその通りなんですが… 予算はどのくらい?なんて聞くのも嫌だし、「そんな高いの選ぶのかよ!」と思われても嫌です。 女性のみなさん、20代前半に近い方はどのくらいの値段で考えますか? 20代後半の男性のみなさん、彼女へのプレゼントの予算ってどのくらいですか? 上限はこのくらい、など具体的に教えていただけるととっても助かります。 クリスマスは2万円くらいの時計を買ってもらいました。

  • 40代くらいの女性にプレゼント

    40代前半の女性に誕生日プレゼントを贈りたいのですが、どんな物が良いのでしょうか? 日常で使ってもらえる物がいいとは思っているのですが…。

  • 20代前半の女性にネックレスをプレゼントするのですが

    今度好きな人が誕生日なので、ネックレスをプレゼントしたいと思っています。プレゼント渡すときに思い切って告白もしたいなぁ~・・・なんて(笑) えっと、すみません。本題なんですが20代前半の女性にプレゼントするネックレスってどんなのがよろしいでしょうか?やはりティファニーやスタージェアリーなどといったブランド品が良いと思うのですが。 それとどのファッションにも合わせえられるようなシンプルなデザインがいいです。ちなみに予算は1万~2万あたりです。 あとこういったブランドのネックレスとかはその辺のデパートでも売っていますか?それとも専門店に行ったほうが良いでしょうか? 女性にプレゼントするのって初めてなので色々教えてください。お願いします。

  • 30代前半の男性へのプレゼント迷っています(・_・

    30代前半の男性へのプレゼントを考えています。 いつもお世話になっているので、次に会う時に渡したいと思っています。 とは言っても、私はまだ高校生なのであまり高価なものは金銭的に考えて少し困難ですが...。(頑張っても1万円くらいが限度です。) しかも困ったことに、どういったものが好みなのかもよくわからないです。 私にとって、とても大切な人なので心がこもっている物がいいと思うのですが、考えれば考えるほど迷ってしまいます(泣) 30代男性にとって嬉しいプレゼント、 また、プレゼントしたら喜ばれたもの など... どなたかアドバイスお願いします!

  • 40代女性へのプレゼント

    日頃お世話になってる40代後半の女性にネックレスかブレスレットのプレゼントを考えてるのですが、予算25000円まででオススメなブランド等ありましたら教えて頂けますか? その女性はキラキラするものが好きな方です。 私は20代(男)ですので40代の方が好むブランドには疎くて・・ 宜しくお願いします。

  • 40代前半彼へのプレゼント

    彼は40代前半の彼氏です。 私は20代後半です。 付き合ってから初めて彼の誕生日を迎えます。 「どんなプレゼントが欲しい?」って聞いたら 「一生なくならない物が欲しい」って答えました。 。。。。。。全く思いつかない。。。。。。。 一体何をプレゼントしてもらえたら嬉しいですか? やはり「いい思い出を作る」と言うことでしょうか? ちなみに… 彼の収入を知らないですが、会社を経営しているので、基本的には欲しい物は自分で買えると思います。 自分の予算は20万ぐらいです。 ご意見等ありましたら参考にさせていただきますので、よろしくお願いします。

  • 30代前半男性へのプレゼント(安め)

    付き合ってはいないのですが、 付き合っているかのような彼?がいます。 彼がもうすぐ誕生日なのですが、 30代前半の男性はどの様な物が好まれるか分かりません。 私は、大学院生でまだ学生です。 彼からの誕生日プレゼントはちょっとした雑貨でした。 でも、普段からご飯も遊び代も全部出して貰っているので何か良いのをあげたいです。 私は学校が忙しくてアルバイトをいましていません。 なので3000~8000円位の物で何か良い物がありますか?(~_~;) 至急で返事を頂けたら嬉しいです。

  • 30代前半女性にプレゼント

    私は今22歳なのですが、33歳の女性の方とお付き合いしています。 まだ付き合って1年もたっていないのですが、今月彼女の誕生日がきます。 そこで何をプレゼントしようか迷っています。服やアクセサリーも考えたのですが、彼女の趣味に合うのを選べるか心配なのでそれ以外で考えようと思っています。 友達の女性がエステの店で働いているので店の券を格安で譲ってくれるみたいなので、今のところそれを候補に入れています。しかし、それしか思いつきませんでした。 30代前半の女性の方にお聞きしたいのですが、誕生日にもらって嬉しいプレゼントは何がいいですか?参考にさせてもらいたいのでアドバイスお願い致します。

  • 20代前半の彼へのプレゼント。

    20代前半の彼に誕生日プレゼントを考えています。 彼は来年から社会人なので、機能的なものを…と考えています。 一緒に買いに行くのも考えてます。こういう場合、仕事中にも使えるものの方がいいですか? また、ファッションに凝る人なのですが、20代前半のそういう男性にお勧めのブランドがあったら教えてください。 女性からのご意見もお願いします。 よろしくお願いします。

  • 20代前半の彼へのプレゼント。

    こんにちは。20代前半です。 20代前半の彼に誕生日プレゼントを考えています。 彼は来年から社会人なので、機能的なものをあげたいです。 (1)財布か時計かバッグ(リュック)か来年社会人になるためのグッズ(ネクタイ以外で身につけるもの)かを考えています。何がいいかご意見ください! 一緒に買いに行くのも考えてます。仕事中にも使えるものの方がいいですか? (2)ファッションに凝る人(系統的にはメンノン系とモード系の中間…?http://taf5686.269g.net/article/13514077.html)なのですが、20だ前半のそういう男性にお勧めのブランドがあったら教えてください。 女性からのご意見もうれしいです。 よろしくお願いします。