• 締切済み

30代前半女性へのプレゼント

僕(20代学生)はネットで知り合った30代前半の女性とメールしています。 今度、たまたま初めて会うことになったのですが軽いプレゼントをしたいなと思っています。 その女性とはメールのやりとりで随分と精神的にお世話になったのでプレゼントしたいですが、こう言うことって初めてで何をあげたらよいかわかりません。 なるべく荷物にならない物が良いのですが、どんなものがよいかアドバイスください。 それともプレゼントなんて要りませんか? 日ごろ本当にお世話になってるので・・・という意味でプレゼントしたいと思っているのですが。 お願いします!

• 1090
  • お礼率69% (87/126)

みんなの回答

• Rallalala
回答No.6

私も、No.3さんと同じ意見です。 プレゼントよりも、『お茶とケーキ代を負担してあげる』とか、もし一緒に出かける場所があるなら、『チケット代を負担する』くらいで良いのではないでしょうか。 (「いろいろお世話になったので、せめてこれくらいはさせて下さい」っていう感じで‥) というのは、女性は30歳くらいを過ぎてくると、もう、自分の好みがある程度確立してるものだと思うんですよ。 つまり、何かもらっても、「気持ちは嬉しいんだけど、こういう趣味じゃないんだよね‥」と思われる確率が高いのではないかと。 特に初対面との事ですし、メールのやり取りがあるとはいえ、相手の雰囲気が推測できない部分はありますよね。 どうしても物で、というのなら別ですが、個人的には、結構リスキーな選択だと思います。 また、もし自分が働いている立場なら特に、学生さんにわざわざ何か物をを貰うなんて恐縮してしまいそう。 (個人的にはですが)お茶をご馳走してくれた、くらいの心遣いでも充分ありがたいなと感じます。

• poi-poi
回答No.5

なんだかドキドキしちゃいますね☆ 映画の前売りチケットはいかがでしょうか?「観たい映画なんですけど、今度一緒に行って下さい。日ごろお世話になっているので、僕からのプレゼントです」って言って渡したら、その女性は山本タカヒロばりに「キター!!!」って思うんじゃないかな? で、2枚渡して、その後誘ってくれないようなら「知り合い以上、友達未満なのね。。。」と少し距離を置いて接しられるといいと思います。

• mi-tan7
回答No.4

こんにちは♪ 私も30代前半です。 ちょっとしたプレゼントって貰うと嬉しいですよね。 あまり高価な物だと受け取りにくいので プチギフト的な物がいいですね。 ではもらって嬉しいものは。。。 ミニ香水(ckbeなどライトな香りのもの) 紅茶 クッキーやタルトなどミニ菓子 プライベートレーベルの扇子 ピアス ヘアアクセ デパートやファッションビルに行くと 係の方が女性に好まれるものや 最近の流行りのものなど懇切丁寧に教えてくれます。 紅茶やお菓子などは近くの有名なケーキ屋さんなどでもいいですが 分からなければデパートだと名の知れたお店の物 しか置いてないので無難でしょう。 彼女に喜ばれるギフトが見つかるといいですね♪

• kanakonn
回答No.3

私も30代前半です。 プレゼントよりも、食事や映画を奢ってあげた方がいいのではないかと思います。 会うのは初めてなわけですし、この先どのようなお付き合いになるのか分かりませんから形に残らない方が良いです。 その女性の好みなども分からないと思いますし、一緒に過ごす時間の中でしてあげれる事があるのでは? 私だったら初対面の人からのプレゼントは、正直とまどってしまうと思います。 メールで親しくやり取りはされていると思いますが、実際に会ってからの印象は違うことが多いですから…。 それに質問者様は、まだ学生との事ですので、あまり金銭的に負担をかけるのも30代女性にとっては心苦しいかもしれません。 でも初めてのデートであれば、男性側に奢って欲しいと考える女性も多いので、そういった代金を負担してあげるのが、一番スマートなんではないかと思います。

• pumipoo
回答No.2

こんにちは 私も30代前半なので私だったら プレゼントより、楽しい時間がすごせればいいな しかし20代の学生さんが30代前半の女の人とデートってありなんだ^^ こっちが元気もらいました。

• C25
回答No.1

ハンカチ、ミニタオルなんかは邪魔にならなくて喜ばれるのでは?