• ベストアンサー

30代前半女性にプレゼント

私は今22歳なのですが、33歳の女性の方とお付き合いしています。 まだ付き合って1年もたっていないのですが、今月彼女の誕生日がきます。 そこで何をプレゼントしようか迷っています。服やアクセサリーも考えたのですが、彼女の趣味に合うのを選べるか心配なのでそれ以外で考えようと思っています。 友達の女性がエステの店で働いているので店の券を格安で譲ってくれるみたいなので、今のところそれを候補に入れています。しかし、それしか思いつきませんでした。 30代前半の女性の方にお聞きしたいのですが、誕生日にもらって嬉しいプレゼントは何がいいですか?参考にさせてもらいたいのでアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogojo3
回答No.4

花束は結構うれしいです(^^♪ 誕生月にあわせて、店員さんに見繕ってもらえれば 良いのでは?と思います。 あとは、プレゼントと言うことは内緒にしておいて 当日にちょっと豪華なディナーを予約するとか。 予約時に(当日は)誕生日なので・・・と伝えれば サービスしてくれるところもありますよ。 個人的にエステは、確かに惹かれますが 男性からのプレゼントとなると・・遠慮したいです(笑) お幸せに~☆

eri-love
質問者

お礼

ありがとうございます。 エステは、ちょっと間違ってましたね(笑) ディナーもいいですね、当日はちょっと頑張って普段行けないような店に行ってみたいかなと思います。 普段着で行けない店とかも・・・。

その他の回答 (5)

• sakurarc
回答No.6

33歳♀です。 好きな人からは何をもらっても嬉しいものですが,やっぱり,何が一番嬉しいって,欲しかった物をもらえると,「私の事ちゃんと見ててくれるんだなぁ~。」と,品物以上に相手の気持ちに喜びを感じます。  ちなみに,私が唯一いらないものは花束です。女性はみんな花束が好きとは限りません。(^。^;)  金額じゃないと思います。あくまでも身の丈に合ったもので・・・。 最初は気張りたいし,相手が年上だから背伸びしたいという気持ちもあるでしょうが,長続きできない贈り物や優しさやは,後で相手をガッカリさせるだけのような気がします。「前はこうだったのになぁ~」「昔は優しかったのに」と・・・。 今気張っちゃったら,後はレベルを下げるしかなくなりませんか? 贈り物は,レベルをキープするか,レベルアップした方がガッカリさせないような気がします。 それに,年齢差的にも,相手が無理している事がわかれば逆に恐縮してしまわないでしょうか? 「今はこれくらいしかできないけど,これからもヨロシク」って言ってもらった方が,よっぽど嬉しいと感じるのは私だけでしょうかね?(汗)  どのくらいの頻度で彼女さんと会えているのか分かりませんが,仕事上あると便利そうなものとか,良く見ている雑誌を何気に一緒に見るとか(欲しい物が載ってるページは他のページより長く見ているものです),彼女の家に行って不便を感じていそうなもの(生活臭のしない物)とか,何か思い付きませんかね?  それか,私が個人的に嬉しいのは,お揃い物です(照)。 アクセでも服でも何でも,色違いでもいいからお揃いで買って,彼女に渡した後「実は俺も・・・。ホラ!」とか言って見せられたら嬉しいかも・・・。 ただ,33歳にもなると露骨にお揃いの物を身に付けて街を歩くのは抵抗があるので,品物にもよりますけどね。(^_-)-☆  あまり参考にならなくてごめんなさい。 ステキな誕生日にしてあげてくださいね!(^。^)v

eri-love
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、おっしゃる通りです。 初めに頑張りすぎると、以後も期待されてしまいそうですね。 彼女も私もバイク乗りなので、新しいヘルメットを欲しがっていた記憶はあります。 お揃い物は僕も恥ずかしいのでさりげなく身につけれる物を考えようと思います。 勉強になりました。どうもです^^

noname#114696
noname#114696
回答No.5

私が貰って嬉しいのは、やっぱり身に付ける物より 食事やドライブかな。 夜の遊園地も楽しいかも。 アクセサリー類はコダワリがあるとどうにもならないし、 服もサイズを知られるのが怖い・・・(^_^;) エステはその年の差を考えると喧嘩を売られたとしか 思えないし・・。 22歳じゃそんなに懐も暖かくないでしょうから、 何かを企画して一緒に出来る事の方が嬉しいです♪ 楽しいバースデーになると良いですね。

eri-love
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、ムードも大事だということですね。 彼女に楽しんでもらえるように頑張ります!

• kanna01
回答No.3

服やアクセサリー以外というなら 花が嬉しいですね♪ 低予算でも豪華で華やかだし、女性が喜ぶプレゼントだと思います。

eri-love
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。プレゼント用に花も用意しようと思います。 彼女も確か花が好きだったみたいなので^^

回答No.2

ご予算は? エステ券は行きたい欲しいと普段から口にしていれば問題ないでしょうが、受け取り方を間違うと「どういう意味よっ!!」となりかねませんか?友達の女性から~ということに嫉妬は生まれませんか? アクセサリー類なら問題ないかと思います。ティファニーあたりなら大体の女性はOKなのでは、と思います。シルバーなら2万円以内で購入可能です。ON/OFF(仕事/プライベート)で使えるので女性には大変人気のあるアクセサリーが揃っています。ネックレスなら指輪と違って重い意味にもならないので良いかと思います。

eri-love
質問者

お礼

ありがとうございます。 エステの券ですが、改めて考えてみると確かに疑問を抱くプレゼントですね。ちょっとこれはやめようと思います。 予算は・・・^^;さほど多くは出せないのですが年に一回の記念日なんで少々の額は目をつぶろうと思っています。それで彼女が喜んでくれるなら言うことないですね。

回答No.1

32歳女性です。 私がもらって嬉しいのはスカーフです。 服やアクセサリーもお考えになったのなら一緒に選んでみてはいかがでしょう。 あなたの方が随分若いんだから予算も提示した上で。

eri-love
質問者

お礼

ありがとうございます。 スカーフですか~、それも可愛らしくていいですね。 また彼女と会った時にでも色々まわってみることにします。 参考になりました。