• ベストアンサー

30代前半女性にプレゼント

私は今22歳なのですが、33歳の女性の方とお付き合いしています。 まだ付き合って1年もたっていないのですが、今月彼女の誕生日がきます。 そこで何をプレゼントしようか迷っています。服やアクセサリーも考えたのですが、彼女の趣味に合うのを選べるか心配なのでそれ以外で考えようと思っています。 友達の女性がエステの店で働いているので店の券を格安で譲ってくれるみたいなので、今のところそれを候補に入れています。しかし、それしか思いつきませんでした。 30代前半の女性の方にお聞きしたいのですが、誕生日にもらって嬉しいプレゼントは何がいいですか?参考にさせてもらいたいのでアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)
回答No.4

花束は結構うれしいです(^^♪ 誕生月にあわせて、店員さんに見繕ってもらえれば 良いのでは?と思います。 あとは、プレゼントと言うことは内緒にしておいて 当日にちょっと豪華なディナーを予約するとか。 予約時に(当日は)誕生日なので・・・と伝えれば サービスしてくれるところもありますよ。 個人的にエステは、確かに惹かれますが 男性からのプレゼントとなると・・遠慮したいです(笑) お幸せに~☆

eri-love
質問者

お礼

ありがとうございます。 エステは、ちょっと間違ってましたね(笑) ディナーもいいですね、当日はちょっと頑張って普段行けないような店に行ってみたいかなと思います。 普段着で行けない店とかも・・・。

その他の回答 (5)

  • sakurarc
  • ベストアンサー率42% (96/228)
回答No.6

 33歳♀です。 好きな人からは何をもらっても嬉しいものですが,やっぱり,何が一番嬉しいって,欲しかった物をもらえると,「私の事ちゃんと見ててくれるんだなぁ~。」と,品物以上に相手の気持ちに喜びを感じます。  ちなみに,私が唯一いらないものは花束です。女性はみんな花束が好きとは限りません。(^。^;)  金額じゃないと思います。あくまでも身の丈に合ったもので・・・。 最初は気張りたいし,相手が年上だから背伸びしたいという気持ちもあるでしょうが,長続きできない贈り物や優しさやは,後で相手をガッカリさせるだけのような気がします。「前はこうだったのになぁ~」「昔は優しかったのに」と・・・。 今気張っちゃったら,後はレベルを下げるしかなくなりませんか? 贈り物は,レベルをキープするか,レベルアップした方がガッカリさせないような気がします。 それに,年齢差的にも,相手が無理している事がわかれば逆に恐縮してしまわないでしょうか? 「今はこれくらいしかできないけど,これからもヨロシク」って言ってもらった方が,よっぽど嬉しいと感じるのは私だけでしょうかね?(汗)  どのくらいの頻度で彼女さんと会えているのか分かりませんが,仕事上あると便利そうなものとか,良く見ている雑誌を何気に一緒に見るとか(欲しい物が載ってるページは他のページより長く見ているものです),彼女の家に行って不便を感じていそうなもの(生活臭のしない物)とか,何か思い付きませんかね?  それか,私が個人的に嬉しいのは,お揃い物です(照)。 アクセでも服でも何でも,色違いでもいいからお揃いで買って,彼女に渡した後「実は俺も・・・。ホラ!」とか言って見せられたら嬉しいかも・・・。 ただ,33歳にもなると露骨にお揃いの物を身に付けて街を歩くのは抵抗があるので,品物にもよりますけどね。(^_-)-☆  あまり参考にならなくてごめんなさい。 ステキな誕生日にしてあげてくださいね!(^。^)v

eri-love
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、おっしゃる通りです。 初めに頑張りすぎると、以後も期待されてしまいそうですね。 彼女も私もバイク乗りなので、新しいヘルメットを欲しがっていた記憶はあります。 お揃い物は僕も恥ずかしいのでさりげなく身につけれる物を考えようと思います。 勉強になりました。どうもです^^

noname#114696
noname#114696
回答No.5

私が貰って嬉しいのは、やっぱり身に付ける物より 食事やドライブかな。 夜の遊園地も楽しいかも。 アクセサリー類はコダワリがあるとどうにもならないし、 服もサイズを知られるのが怖い・・・(^_^;) エステはその年の差を考えると喧嘩を売られたとしか 思えないし・・。 22歳じゃそんなに懐も暖かくないでしょうから、 何かを企画して一緒に出来る事の方が嬉しいです♪ 楽しいバースデーになると良いですね。

eri-love
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、ムードも大事だということですね。 彼女に楽しんでもらえるように頑張ります!

  • kanna01
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.3

服やアクセサリー以外というなら 花が嬉しいですね♪ 低予算でも豪華で華やかだし、女性が喜ぶプレゼントだと思います。

eri-love
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。プレゼント用に花も用意しようと思います。 彼女も確か花が好きだったみたいなので^^

回答No.2

ご予算は? エステ券は行きたい欲しいと普段から口にしていれば問題ないでしょうが、受け取り方を間違うと「どういう意味よっ!!」となりかねませんか?友達の女性から~ということに嫉妬は生まれませんか? アクセサリー類なら問題ないかと思います。ティファニーあたりなら大体の女性はOKなのでは、と思います。シルバーなら2万円以内で購入可能です。ON/OFF(仕事/プライベート)で使えるので女性には大変人気のあるアクセサリーが揃っています。ネックレスなら指輪と違って重い意味にもならないので良いかと思います。

eri-love
質問者

お礼

ありがとうございます。 エステの券ですが、改めて考えてみると確かに疑問を抱くプレゼントですね。ちょっとこれはやめようと思います。 予算は・・・^^;さほど多くは出せないのですが年に一回の記念日なんで少々の額は目をつぶろうと思っています。それで彼女が喜んでくれるなら言うことないですね。

回答No.1

32歳女性です。 私がもらって嬉しいのはスカーフです。 服やアクセサリーもお考えになったのなら一緒に選んでみてはいかがでしょう。 あなたの方が随分若いんだから予算も提示した上で。

eri-love
質問者

お礼

ありがとうございます。 スカーフですか~、それも可愛らしくていいですね。 また彼女と会った時にでも色々まわってみることにします。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 30代前半女性に何をプレゼントしたらいいでしょうか

    散々お世話になったカップルに、今までのお礼のプレゼントしようと思います。 男性の方は趣味もわかっているので問題なく選べたのですが、女性の方は何をあげれば喜ぶのかわかりません。 彼女は物欲がないタイプで、ブランド品にも全く興味がありません。 家庭も裕福なので特に欲しいものはなさそうに見えます。 彼も彼女も何をプレゼントしても喜んではくれそうなのですが、そういう方達だけに、余計にちゃんとしたものをプレゼントしたいと思っています。 予算は1万円前後です。 どなたか良さそうなものを教えてください! たくさん候補をあげてくださると助かります。

  • プレゼントでおねだりしていい金額は?20代前半女性

    20代前半女性です。 5歳年上の彼氏がいます。 彼氏は、クリスマスや誕生日などのプレゼントを自分で考えて買うのではなく 一緒に彼女とお店に行って選んで買うのが好きらしいです。 自分のセンスで選んで失敗するより、本当にほしいものを買ってあげたいから、と。 それはとてもありがたいのですが、どのくらいの値段のもので考えればいいのかわからず困ってます。 「そんなの欲しいと思った物でいいじゃん」ってのはその通りなんですが… 予算はどのくらい?なんて聞くのも嫌だし、「そんな高いの選ぶのかよ!」と思われても嫌です。 女性のみなさん、20代前半に近い方はどのくらいの値段で考えますか? 20代後半の男性のみなさん、彼女へのプレゼントの予算ってどのくらいですか? 上限はこのくらい、など具体的に教えていただけるととっても助かります。 クリスマスは2万円くらいの時計を買ってもらいました。

  • 20代前半の彼へのプレゼント。

    20代前半の彼に誕生日プレゼントを考えています。 彼は来年から社会人なので、機能的なものを…と考えています。 一緒に買いに行くのも考えてます。こういう場合、仕事中にも使えるものの方がいいですか? また、ファッションに凝る人なのですが、20代前半のそういう男性にお勧めのブランドがあったら教えてください。 女性からのご意見もお願いします。 よろしくお願いします。

  • 20代前半の女性にネックレスをプレゼントするのですが

    今度好きな人が誕生日なので、ネックレスをプレゼントしたいと思っています。プレゼント渡すときに思い切って告白もしたいなぁ~・・・なんて(笑) えっと、すみません。本題なんですが20代前半の女性にプレゼントするネックレスってどんなのがよろしいでしょうか?やはりティファニーやスタージェアリーなどといったブランド品が良いと思うのですが。 それとどのファッションにも合わせえられるようなシンプルなデザインがいいです。ちなみに予算は1万~2万あたりです。 あとこういったブランドのネックレスとかはその辺のデパートでも売っていますか?それとも専門店に行ったほうが良いでしょうか? 女性にプレゼントするのって初めてなので色々教えてください。お願いします。

  • 30代前半男性へのプレゼント

    こんにちは。掲題の件で頭を悩ませてます。 30代前半の彼氏にあげるクリスマスプレゼントを悩んでいます。 今まであげたものは、定期入れと鞄です。 (お財布は、今使っているものが気に入ってるので変えたくない。) 服をあまり持っていないので、服をプレゼントしようかと思ってます。 (サイズチェック済みです。) お勧めのプレゼント、またはお店があれば教えてください。 ちなみに、タケオキクチがお気に入りです。

  • 女性からのプレゼント

    女性は恋愛感情のない男性にもネックレス、ブレスレットといったアクセサリーを誕生日プレゼントなどとしてあげたりしますか? 男の自分としましては、あまり気のない女性に形の残るアクセサリーは相手に変な誤解を与えかねないので絶対にあげません。 以前誕生日に誕生石のアクセサリーをもらったんですが、その女性は誕生日の日に私と会うから買わないといけないと思ったと言っていたんで、好意をもってくれたのかなと思ったり、ただ誕生日と知ってて会う予定があるからくれただけなのか、一人で勝手な推測ばかりしてしまいます。 他の男性には誕生日に会わないせいなのか誕生日プレゼントはあげていませんでした。 この女性はどういった気持ちでプレゼントをくれたのでしょうか?

  • 40代くらいの女性にプレゼント

    40代前半の女性に誕生日プレゼントを贈りたいのですが、どんな物が良いのでしょうか? 日常で使ってもらえる物がいいとは思っているのですが…。

  • 20代前半の男性へのプレゼント

    20代前半の男性の誕生日にキーホルダーをプレゼントしようと考えているのですが どこのブランドが人気があるのかわからないので教えてください! できればブルガリやヴィトンのような有名ブランド以外のお店を知りたいのですが…

  • 香水を女性にプレゼント

    妻の誕生日を控えており、香水をプレゼントしようと思ってます。 というより、前々より香水を誕生日に欲しいと言っており、また、 チョイスは任せると言われていて正直迷っています。 妻の年齢は20代前半なので大人の女性よりもまだまだ若いといった 感じの香水がいいなと思っていますが、お薦め等教えていただけ たら幸いです。 こちらで幾つか候補を上げていただき、実際に店へ出向いて 嗅いでみて決める予定です。 宜しくお願いします。

  • 30代前半の彼にお礼のプレゼント

    はじめまして。 私20代後半 シングルマザー 彼30代前半 付き合って1ヶ月のカップルです。 30代前半の彼に感謝の気持をこめてプレゼントを送ろうと思って 悩んでいます。 皆様の意見を聞きたくて質問させて頂きました。 いつもデートをする時は、食事代からチケット代等すべて出してもらっています。 「今日は私が出す!」と言うと、「今度すき屋でご馳走してもらうからいいよ!」 などと、いつも断られてしまいます・・・。 コンビにでコーヒーや差し入れ等は買っていますが、 それ以上に彼にお金をださせていまっているので、 日ごろの感謝の気持を込めて、この間ささやかなプレゼントを送りました。 しかし、先日私の誕生日で高価なプレゼントを貰いました。 貰っているばかりで申し訳ない気持でいっぱいです。 (今まで割勘の付き合いが多かったので正直戸惑っています) 付き合う少し前に、彼の誕生日で、遅くなってしまったけど 誕生日プレゼントを渡そうと思っています。 しかし、何を渡していいのかサッパリ分からず・・・ 3日夜遅くまで考えましたが、思いつかず・・・ 前置きが長くなりましたが、アドバイスいただければ幸いです。 彼の趣味は、釣り・ロードバイク・犬 昨日彼のお財布を見たら、ボタンが壊れていました。 ブランド物があまり好きではないようで、レザーのお財布を使っています。 ご意見お聞かせ下さい。