• 締切済み

フラダンスが趣味の女性へのプレゼント

女性へのプレゼント(お礼)で悩んでいます。 相手は30代半ばの女性です。 私は男ですが、その人とは長い友人関係でプレゼントを渡すことについてもお世話になったお礼で下心無しです。 趣味でフラダンスをしている人なので、フラダンスをしている人が役立つ、もしくはもらって嬉しいものが良いかなと思っているのですがどういったものが良いでしょうか? 予算は5千円くらいまでが理想なのですが可能でしょうか? アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • shin9
  • お礼率54% (38/70)

みんなの回答

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4014/9119)
回答No.2

身に付けるアイテムは、たとえ下心がなくても 異性から差し上げるのは控えたほうがいいかなと思います。 もらってもパートナーかいればその方に遠慮して使わないこともあるでしょうし 何かの拍子で噂にならないとも限りません。 それに趣味に関連したものは当人に好みやこだわりがあると外したら気の毒です。 お花やちょっと高級なお菓子とか 消えモノのほうが無難な気がしますが、いかがでしょう?

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 フラ関係のサイトを見ていると小物が売ってますから、そういうのでもいいのでは?  下心なしにしては5000円は多いと思うのは私だけでしょうか。価値観の違いなのかなあ。    体型が分かるならフラの練習に使えるTシャツやパオ(スカート)などがいいのでは?  

関連するQ&A

  • 30歳の誕生日女性へのプレゼント

    自分は30代半ばの男です。 今度会社の同僚の女性と飲むことになり、今月もう過ぎたかもしれませんが、誕生日だということを聞いたので何かプレゼントでもしようかと思うのですが、何がいいのでしょうか? 仕事上とてもよくしてくれる女性なので、日頃の感謝をこめて何か気の利いたものを贈りたいと思います。(予算的には5000円前後なのですが、、。) 身に付けるものだと個人の趣味があると思うので、それ以外で何かありましたらアドバイスお願いします。 ちなみに、特に下心等は一切ありません。

  • 水商売女性へのプレゼント

    初めて質問します 時々利用している店の女性にプレゼントをしたいと考えています 下心でも何でもなく、単にいつもお世話になってる、よくしてもらっているお礼程度です 年齢は30代前半で、外見は派手ですが、とても気のきく大人な女性です

  • 50歳女性への誕生日プレゼント

    私は20代半ばの男です。 同じ職場で気になっている女性がいるのですが、その人は50歳で既婚、子供も1人います。 一度2人で飲みにいったことはあるものの、今はまだ自分の中でも迷っている段階で、 具体的なアクションは何も起こしていないのですが、誕生日が再来週なので、 普段仕事でお世話になっているお礼の意味もかねて、何かプレゼントしたいと思っています。 どんな物を贈ったら喜んでもらえるでしょうか? あまり高価すぎる物だと引かれるかもしれないし、 3000円~5000くらいの物が良いのかと考えているのですが、 良いプレゼントが思い浮かびません。 普段お世話になっていることに対するお礼が主な目的なのですが、出来るならお礼に加えて、 こちらが好意を抱いていることをさりげなく伝えることができればとも考えています。 こんなものを貰って嬉しかったとか、こういう物を貰ったら嬉しいと思うとか、 上記の値段でおさまらなくてもけっこうですし、50代の方に限らず、 色々な年齢の方からアドバイスしていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ショットバー店長さんへの誕生日プレゼント

    38歳男です。 知人(30歳女性)の誕生日プレゼントで悩んでいます。 お世話になった人へのお礼を兼ねた誕生日プレゼントという位置づけです。 下心はありません。 その人は、ショットバー店長兼バーテンダーさんなのですが、仕事に役立つまたはこういう職業の方がもらって嬉しいものってどういうものでしょうか? 予算は1万円以内と考えています。 どなたか良いアイデアをいただけませんでしょうか?

  • 知り合ったばかりの女性への誕生日プレゼント

    つい2週間前に知り合ったばかりの女性がいます。 その彼女が間も無く誕生日を迎えますが、何をプレゼントすれば良いか正直わかりません。 こちらは40代で、彼女は30代半ば趣味は旅行とのことです。 収入が少ないので、あまり予算がかけれません。 どなたかアドバイスを宜しくお願いします。

  • 山登りが趣味な人へのプレゼントの品は?

    いつもお世話になっている年上の(50代半ば)の方に、感謝の気持ちを込めて、 お礼の品をプレゼントしようと思っています。最近誕生日を迎えられたとのことなので、 それにあわせて贈り物を考えているのですが、男性のプレゼントって 何がいいのか分からず、困っています・・・ その方は山登りが趣味なので(結構、本格的)、ネクタイなどよりも、 アウトドアに必要な物をプレゼントする方がいいかなと思っています。 たいていの物は持っておられると思いますが、山登りで「あったら便利な物」 「いくつあっても困らない物」などがありましたら、教えて頂けると幸いですm(__)m  予算は1万円以内で、今週金曜日にお会いする予定なので、 それまでに買いたいと思っています。よろしくお願いします。

  • ちょっとしたプレゼント、何が嬉しいですか。

    年上のお友達(独身)に いつもお世話になっているお礼…といった感じで クリスマスにちょっとしたプレゼントを 贈りたいと考えています。 お洋服とかはそれぞれ好みもあるだろうし 値段がはるものだと、気を使わせてしまうだろうし 何がいいかなーと悩んでいます。 できれば30代女性(30代半ば)の女性に どんなものをプレゼントされたら 嬉しいか教えて頂きたいです。 ご意見を参考にして考えたいと思うので よろしくお願いします。

  • 40代女性へのプレゼント

    日頃お世話になってる40代後半の女性にネックレスかブレスレットのプレゼントを考えてるのですが、予算25000円まででオススメなブランド等ありましたら教えて頂けますか? その女性はキラキラするものが好きな方です。 私は20代(男)ですので40代の方が好むブランドには疎くて・・ 宜しくお願いします。

  • 腰痛持ちでもフラダンスはできますか?

    20代後半の女性です。以前、ハワイやフラダンスをテーマにしたTV番組を見て、興味を持ち、フラダンス教室に通ってみたいと思うのですが、私は腰痛持ちです。それほどひどくはないのですが、もしフラダンスを踊って悪化したら・・・と思うと、ちょっと不安です。フラダンスは、腰痛持ちの人でもできるのでしょうか?フラダンスについての知識があまりないので、アドバイスお願いします!!

  • 30代前半女性に何をプレゼントしたらいいでしょうか

    散々お世話になったカップルに、今までのお礼のプレゼントしようと思います。 男性の方は趣味もわかっているので問題なく選べたのですが、女性の方は何をあげれば喜ぶのかわかりません。 彼女は物欲がないタイプで、ブランド品にも全く興味がありません。 家庭も裕福なので特に欲しいものはなさそうに見えます。 彼も彼女も何をプレゼントしても喜んではくれそうなのですが、そういう方達だけに、余計にちゃんとしたものをプレゼントしたいと思っています。 予算は1万円前後です。 どなたか良さそうなものを教えてください! たくさん候補をあげてくださると助かります。

専門家に質問してみよう