• ベストアンサー

ちょっとしたプレゼント、何が嬉しいですか。

年上のお友達(独身)に いつもお世話になっているお礼…といった感じで クリスマスにちょっとしたプレゼントを 贈りたいと考えています。 お洋服とかはそれぞれ好みもあるだろうし 値段がはるものだと、気を使わせてしまうだろうし 何がいいかなーと悩んでいます。 できれば30代女性(30代半ば)の女性に どんなものをプレゼントされたら 嬉しいか教えて頂きたいです。 ご意見を参考にして考えたいと思うので よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14904
noname#14904
回答No.3

こんにちは。私は34歳です。プレゼントって難しいですよね。気に入らないものをもらってしまった時、捨てるわけにもいかず「迷惑だった」とも言えず・・・自分がそういうプレゼントをもらった時、人にプレゼントする時にもよく気をつけないとならないなと思います。 ということで、私はちょっとしたプレゼントを贈る時には消耗品か食べてなくなってしまうものにしています。お友達でしたら好みもわかっていると思うので、クッキーを数枚ちょっとかわいいラッピングで包んだものや、おしゃれな瓶入りの紅茶などが多いです。何かを貸してもらったりしたお礼の時にはハンカチを一枚添えます。自分がもらってもうれしいです。ハンカチは何枚あっても困りませんから。今回はクリスマスのプレゼントということですので、タオルなどもいいと思います。独身でも既婚でもタオルは重宝しますよ。いずれにせよ、相手が普段使わないようなものは何かを考えてそれを避けるようにすれば、どんなプレゼントでもあなたの気持ちは充分伝わると思いますよ!

miyo1974
質問者

お礼

貰っても嬉しくないプレゼントとかって、困ってしまいますよね。 タオルとかハンカチは、確かにいくら持っていても困らないですし、 それプラス紅茶というのもいいかなぁ…と思いました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • omanuke04
  • ベストアンサー率8% (9/103)
回答No.11

女性じゃなくて失礼しますが、 切子ガラスのグラスなどいかが? 江戸切子とか薩摩切子とか。きれいです。 予算に合うかは調べていません。

miyo1974
質問者

お礼

切子ガラス、ちょっと調べてみました。綺麗ですね。 江戸切子とか薩摩切子になっちゃうと、予算オーバーなのですが 別の時のお使い物に使えそうだなーと思いました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

もし、その方が香水をつける方だったら 香水を入れるアトマイザーなどいかがですか? あと、好みもあるでしょうけれど ローラアシュレイの綿が入ってる感じの ハンガーもオシャレで友人からもらって 今も愛用してます。 素敵なプレゼントを選べると良いですね♪

miyo1974
質問者

お礼

アトマイザーとかハンガーとか 日常生活で使うもので、ちょっといい品物って 嬉しいかもしれないですね。 参考になりました。ありがとうございます~♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

チョットしたお礼って、金額的にはどのくらい? 私がもらって、アッこの方の心がけがいいな、って思い嬉しかったのは、300円ほどで買える一筆箋です。 使い方は多々で、カード代わりにしています。大事な伝言とか・・・ 今いろいろなイラスト入りがでており、その方の好きそうなイメージのものを選んだらいかがかと思います。

miyo1974
質問者

お礼

金額的には、相手にお返しとか気を使わせてしまうと 逆に悪いので、3000円以内ぐらいで…と考えていました。 一筆箋、いろいろ検索してみましたが、素敵な感じですね~。 参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.8

はじめまして 30台です タオルタイプのハンカチ おしゃれな入浴剤 個人的にカルピスの特選バタ-ほしいですが・・

miyo1974
質問者

お礼

入浴剤とかは好きそうな感じな方なので 喜ばれるかもしれません。 特選バターは知りませんでした(私もちょっと興味が…) バターなら使うだろうし、良いかもしれないですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

 会社でお世話になっていた30ぐらいの女性社員の方(もう退職されましたが)に同期友達と一緒にピアスをプレゼントしました。  いつもおしゃれでピアスも毎日してましたし、頼れるお姉さんな感じで仕事面でもいつもお世話になっていました。日頃のお礼を兼ねて贈った事があります。  派手過ぎず私服でも軽いフォーマルな感じでも使えるようなものを友達と探し、プレゼントした時は喜んでもらえて嬉しかったです。  何より後日、女性社員で食事に行く際に付けてきてくださって「似合うかな?(^-^)」といわれたときには嬉しくて同期友達と一緒に感動してしまいました!

miyo1974
質問者

お礼

ピアスだったら、付けてくれた時に会ったりすると こちらも嬉しいし、楽しみになりますよね(*^^*) 回答ありがとうございました~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • glifon
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.6

こんにちは。 私は FAUCHON(フォション)の紅茶(小さい缶の詰め合わせ)を贈った事があります。 女性ですと、紅茶、飲む方多いと思います。 とても喜んでもらいました。

miyo1974
質問者

お礼

確かに紅茶が飲めないって話はあんまり聞かないですよね。 自分が貰っても嬉しい気がします。 参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lyumi
  • ベストアンサー率14% (61/414)
回答No.5

30代の女性です。。。 参考までに書きますね。 私が最近、気付いたのは、皆さん、どの方もケータイを持っていますよね?? ですから、ケータイストラップなんていうのは どうですか???? 値段も多分、手ごろだと思いますし。 お世話になっている人へのちょっとしたプレゼントですよね?? ・・・なんて、私なりに思ったんですが。 如何でしょうか???

miyo1974
質問者

お礼

そういえば、最近は可愛いビーズの携帯ストラップとかありますよね。 持っている携帯の色に合わせてプレゼントするのもいいかもしれませんね。 参考になりました。ありがとうございます~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9398
noname#9398
回答No.4

おはようございます。 お酒が好きならワインはいかがでしょうか。

miyo1974
質問者

お礼

自分があまり飲まないので、ワインは全く思いつきませんでした。 お酒好きな方なので、考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mirun-m
  • ベストアンサー率22% (52/229)
回答No.2

私なら シンプルな 飽きのこないピアスとか ネックレスがいいかなと思いますが! 他にはその人の趣味みもよりますが 本とか マフラーとかはどうでしょうか!?

miyo1974
質問者

お礼

相手が持っていないような色のマフラーなんて いいかもしれないですね。 ピアスもいくつあっても困らないし…。 参考になりました。回答ありがとうございます~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

スターバックスのプリペイドカードはいかがでしょう? 金券というと味気ないかもしれませんが、カードはクリスマス風になっておりかわいいです。メッセージもかけます 私は仕事でお世話になっていて、いつも忙しそうな方に1000円のカードを「疲れたときにひといき・・・」などカードに言葉を添えてあげたりしてます

miyo1974
質問者

お礼

カードがクリスマス風になっているのは、知りませんでした。 メッセージが書けるところも素敵ですね。 ちょっと考えてみたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もらってうれしいクリスマスプレゼント、貴女ならば

    特定の恋人にクリスマスプレゼントをするのではなく、職場の同僚などにいつもお世話になったお礼にクリスマスプレゼントをと考えています。ところが、いったいなにを選んでいいのか、途方に暮れます。3000円から5000円程度で、まあ食べものがいいかなあと思うのですが、20代から30代の女性にうかがいます。貴女ならばもらってうれしいクリスマスプレゼントはどんなものでしょうか。上記の条件からはずれてもかまいません。教えてくだされば幸いです。

  • 女性へのクリスマスプレゼントは?

    知り合いの女性へのクリスマスプレゼントを考えています。 その人とは別に恋愛感情とかそういった付き合いではありません。とある趣味のサークルで知り合った仲で、色々と相談に乗ってもらったり、頼み事をお願いしたりとお世話になってる人です。 いつものお礼の代わりにクリスマスプレゼントを上げたいのです。 ただ、高価なアクセサリーやブランド品とかですと相手に重く感じられそうですし、私もそこまでとは思ってません。 ですので1万円以下くらいでお礼として、またクリスマスプレゼントとして良い物ってなんでしょうか? ちなみにその人は30歳、独身、看護婦をしてます。

  • 彼にプレゼントを渡したいのですが、何が喜ばれるでしょうか?

    付き合い始めて2、3ヶ月くらいの彼がいるのですが、日頃の感謝の気持ちとして何かプレゼントを渡したいと思っています。 というのも、いつもデート代を全額支払って頂いているので、何かお礼をしたいと素直な気持ちから思いつきました。 特に誕生日とかクリスマスでもないのに、プレゼントを渡すというのは、どう思われるかも気になるのですが、何をあげれば男性が重くならなく素直に喜んでくれるのか知りたいです。 彼は40代前半の独身です。

  • クリスマスプレゼント 女性に

    30代の既婚女性に、今度クリスマスプレゼントを渡そうと思っています! その方には、職場で凄くお世話になっているので、日頃のお礼として仕事帰りに渡す予定です。 そこで質問です。 30代の既婚女性にクリスマスプレゼントを送るならば、何を贈ると喜んでくれるでしょうか?

  • 男性の皆様、クリスマスプレゼント何が欲しいですか?

    いろいろ考えていますが、迷ってしまいます。 参考にしたいので教えてください。 クリスマスプレゼント、どんなもの欲しいですか? どんなものなら、もらっても良いかなって思いますか? 相手はなんとなーく「クリスマスは空いてるんだけど」みたいな発言をくり返してきたので、会ってもらえるのかなと思い、準備しようとかんがえてます。 彼は20代半ば。友達~恋人未満、、くらいな関係です。(多分;) よろしくお願いします。

  • 残るプレゼントについて

    利用しているブランドショップで私の担当をしてくださっている店員さんにプレゼントを渡そうと思っています。その人には、いつも値段をお値打ちにしていただいたり、プライベートな相談にまでのっていただいたりと物凄くお世話になっているので、お礼の気持ちをこめて渡そうと思っているのですが。 その人は仕事柄毎日スーツを着ているのでネクタイをプレゼントしようと思い、購入しました。 しかし今更ながら、ネクタイなどの残るものをプレゼントされても迷惑じゃないかって気持ちが出てきました(;_:)それにデザインなどやはり人それぞれ好みがありますし…でも既に買ってしまっているので、渡したいと思う気持ちもあるのですが…相手に迷惑はかけたくないです。やはり、ネクタイなど残るプレゼントは迷惑でしょうか? 男性、女性問わずお答えいただけたらありがたいです。

  • 男友達へのクリスマスプレゼント

    いつもお世話になっている男友達(40代後半)へのクリスマスプレゼント、何が喜ばれるでしょうか?彼氏ではないので、3000円程度の軽いものにしたいです。 ちなみに、相手の方は、独身で、とてもオシャレな感じの方です。

  • クリスマスプレゼント

    付き合ったばっかりの年上の彼氏(20代前半)にクリスマスプレゼントを渡したいのですが値段だったり物がどういうのがいいのかわかりません(;_;) おすすめの物(値段などわかる物で)なにかありませんか?

  • クリスマス プレゼント セフレ

    いつも回答ありがとうございます。 20代前半男性です。もうすぐクリスマスですね。 セフレから「クリスマスに会いたい」と誘われて、僕はたまたま用事がなくOKをしました。 その女性は僕に告白してきたことがあります。僕は友達以上と考えることはできません。 その女性は僕のためにクリスマスプレゼントを用意しているそうです。 僕はクリスマスプレゼントを用意していません。 この場合、クリスマスプレゼントを用意しなければいけないでしょうか? この女性からクリスマスプレゼントを貰うのを断ることは失礼でしょうか? 貰うのを丁寧に断る方法はないでしょうか?

  • 年上の男性にプレゼントしたいのですが・・・

    こんばんは。 職場の年上の男性(独身の方です)にお礼として、 プレゼントしたいのですが、プレゼントしてNGなものはありますか? 20歳代の独身男性なので、ネクタイやハンカチがいいかなと 思っているのですがどうでしょうか? みなさんのご意見よろしくお願いいたします。