• ベストアンサー

彼にプレゼントを渡したいのですが、何が喜ばれるでしょうか?

付き合い始めて2、3ヶ月くらいの彼がいるのですが、日頃の感謝の気持ちとして何かプレゼントを渡したいと思っています。 というのも、いつもデート代を全額支払って頂いているので、何かお礼をしたいと素直な気持ちから思いつきました。 特に誕生日とかクリスマスでもないのに、プレゼントを渡すというのは、どう思われるかも気になるのですが、何をあげれば男性が重くならなく素直に喜んでくれるのか知りたいです。 彼は40代前半の独身です。

noname#78825

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iNCHO-99
回答No.6

サプライズプレゼント、素敵ですよね。 私は何でもない日に、無印○品の入浴剤と、マッサージグッズをプレゼントしました。 最近疲れてるみたいだから‥と一言伝えて渡しましたよ(^_^) 無印○品ならそんなに値も張らないと彼氏も分かってるみたいだったので、躊躇することなく喜んで受け取ってもらえました。 何よりも気遣ってくれたことが嬉しかったようです。 なので質問者様も「日頃のデート代の代わりに‥」ではなく彼の別の何かに気遣ってプレゼントされてはいかがですか? そちらの方がきっと喜んでくれるかと思いますよ。 素敵なプレゼントが見つかると良いですね。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうですね、無印だとエコノミーで良いかもしれないですね。 私はラッシ○もいいかな・・・と考えていましたがお値段も高めですし。 デート代のお礼とかだと、彼も微妙な気持ちになっちゃうもしれないですね。そのことには気が付きませんでした! 疲れている彼を癒やしたい気持ちって素敵です! 目から鱗です。 つい私はお金の事を考えてしまう癖があるようです。 気遣いが大切なことに気付かせて頂きありがとうございました。

その他の回答 (5)

• KCTW
回答No.5

やっぱりネクタイは嬉しいですよ。 他の衣服やハンカチ等と違って、扱い自体結構気を遣うものの一つだし。 カフスとかタイピンもいいと思いますが、ネクタイは結構その人の印象を変えるものですからね。 その分、彼女からもらったのに使えない、って場面があるのは事実ですが(笑) 僕は彼女からもらったネクタイ、レセプション等の出席の際やオーケストラの演奏会の本番など、ちょっと気分変えたいときとか、大切な日・特別な日に、御守みたいに身につけてルンルンしてますが(笑)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ネクタイって素敵ですね^^ 私の彼もネクタイを普段からする方なら良いのですが、職場でも付けていないようなのです。 まだ、そんなに付き合って長くないので彼の好みが良くわからない事もあるので、今回は保留させて頂きますね。 また素敵なアドバイスよろしくお願いします。

• kensaku46
回答No.4

次のデート代を出せばいいんじゃない?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、彼はデート代は男性が出して当然だと思っている方なのです・・・。 以前、割り勘を申し出たら、怪訝そうな顔をされ断られたので、それ以来、素直にごちそうになっているわけなのです。

• blazin
回答No.3

貴方が傍で彼を見ていて感じる部分からヒントを得た方が自然じゃない?忙しくて疲れているような部分を感じたら、何か癒し系のものにするとかさ。ちょっとした気遣いや気配りは嬉しいんだよ。 下手に打算的にデート代と釣り合うように的な配慮は要らない。 それをしちゃうと逆に彼に気を遣わせるからね。 さらっと受け止められるもの。貴方が傍にいて彼を感じて、彼の情報を踏まえて選べたもの。それであれば彼は喜んでくれると思うよ☆

質問者

お礼

ご回答、ありがとうごじました。 そうですね、すごく疲れているようにも思えます。 癒し系のものって、何が喜ばれるのでしょうね? 女性向けだとすぐに思いつくのですが、男性だと何が良いのでしょうか?バスグッズとかでしょうか? 男性用化粧品も考えたのですが、合う合わないもありそうですし。

• kasanyo
回答No.2

独身の男性でしたら、何か手作りのお菓子とか、料理とか、 お弁当とか、結構、案外嬉しいかもしれませんね(笑)

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 デートは食事に行くことが多いく、お弁当だと直ぐには食べてくれなさそうなので、お菓子とかはよいかもしれませんね。 バレンタインでチョコは手作りしたので、今回はそれから日も浅いし、物にしたいかなと思ってはいました。 次回はお菓子もチャレンジしてみようかと思います。

• dec-misa
回答No.1

ネクタイ、ハンカチ等 普段使いであまり高額でなく… アナタに似合うかなと思って、良かったら使って下さい。って感じでどうでしょう!?

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ネクタイは普段していないようですので、ハンカチがいいのかなと思いました。 男性ってハンカチにこだわりってあるんですかね。 ブランド物ならよいのかな。