• ベストアンサー

彼にプレゼントを渡したいのですが、何が喜ばれるでしょうか?

付き合い始めて2、3ヶ月くらいの彼がいるのですが、日頃の感謝の気持ちとして何かプレゼントを渡したいと思っています。 というのも、いつもデート代を全額支払って頂いているので、何かお礼をしたいと素直な気持ちから思いつきました。 特に誕生日とかクリスマスでもないのに、プレゼントを渡すというのは、どう思われるかも気になるのですが、何をあげれば男性が重くならなく素直に喜んでくれるのか知りたいです。 彼は40代前半の独身です。

noname#78825
noname#78825

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iNCHO-99
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.6

サプライズプレゼント、素敵ですよね。 私は何でもない日に、無印○品の入浴剤と、マッサージグッズをプレゼントしました。 最近疲れてるみたいだから‥と一言伝えて渡しましたよ(^_^) 無印○品ならそんなに値も張らないと彼氏も分かってるみたいだったので、躊躇することなく喜んで受け取ってもらえました。 何よりも気遣ってくれたことが嬉しかったようです。 なので質問者様も「日頃のデート代の代わりに‥」ではなく彼の別の何かに気遣ってプレゼントされてはいかがですか? そちらの方がきっと喜んでくれるかと思いますよ。 素敵なプレゼントが見つかると良いですね。

noname#78825
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうですね、無印だとエコノミーで良いかもしれないですね。 私はラッシ○もいいかな・・・と考えていましたがお値段も高めですし。 デート代のお礼とかだと、彼も微妙な気持ちになっちゃうもしれないですね。そのことには気が付きませんでした! 疲れている彼を癒やしたい気持ちって素敵です! 目から鱗です。 つい私はお金の事を考えてしまう癖があるようです。 気遣いが大切なことに気付かせて頂きありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • KCTW
  • ベストアンサー率38% (15/39)
回答No.5

やっぱりネクタイは嬉しいですよ。 他の衣服やハンカチ等と違って、扱い自体結構気を遣うものの一つだし。 カフスとかタイピンもいいと思いますが、ネクタイは結構その人の印象を変えるものですからね。 その分、彼女からもらったのに使えない、って場面があるのは事実ですが(笑) 僕は彼女からもらったネクタイ、レセプション等の出席の際やオーケストラの演奏会の本番など、ちょっと気分変えたいときとか、大切な日・特別な日に、御守みたいに身につけてルンルンしてますが(笑)

noname#78825
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ネクタイって素敵ですね^^ 私の彼もネクタイを普段からする方なら良いのですが、職場でも付けていないようなのです。 まだ、そんなに付き合って長くないので彼の好みが良くわからない事もあるので、今回は保留させて頂きますね。 また素敵なアドバイスよろしくお願いします。

  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.4

次のデート代を出せばいいんじゃない?

noname#78825
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、彼はデート代は男性が出して当然だと思っている方なのです・・・。 以前、割り勘を申し出たら、怪訝そうな顔をされ断られたので、それ以来、素直にごちそうになっているわけなのです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.3

貴方が傍で彼を見ていて感じる部分からヒントを得た方が自然じゃない?忙しくて疲れているような部分を感じたら、何か癒し系のものにするとかさ。ちょっとした気遣いや気配りは嬉しいんだよ。 下手に打算的にデート代と釣り合うように的な配慮は要らない。 それをしちゃうと逆に彼に気を遣わせるからね。 さらっと受け止められるもの。貴方が傍にいて彼を感じて、彼の情報を踏まえて選べたもの。それであれば彼は喜んでくれると思うよ☆

noname#78825
質問者

お礼

ご回答、ありがとうごじました。 そうですね、すごく疲れているようにも思えます。 癒し系のものって、何が喜ばれるのでしょうね? 女性向けだとすぐに思いつくのですが、男性だと何が良いのでしょうか?バスグッズとかでしょうか? 男性用化粧品も考えたのですが、合う合わないもありそうですし。

  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.2

独身の男性でしたら、何か手作りのお菓子とか、料理とか、 お弁当とか、結構、案外嬉しいかもしれませんね(笑)

noname#78825
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 デートは食事に行くことが多いく、お弁当だと直ぐには食べてくれなさそうなので、お菓子とかはよいかもしれませんね。 バレンタインでチョコは手作りしたので、今回はそれから日も浅いし、物にしたいかなと思ってはいました。 次回はお菓子もチャレンジしてみようかと思います。

  • dec-misa
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.1

ネクタイ、ハンカチ等 普段使いであまり高額でなく… アナタに似合うかなと思って、良かったら使って下さい。って感じでどうでしょう!?

noname#78825
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ネクタイは普段していないようですので、ハンカチがいいのかなと思いました。 男性ってハンカチにこだわりってあるんですかね。 ブランド物ならよいのかな。

関連するQ&A

  • 付き合っていない男性へのプレゼント

    付き合っていない男性とクリスマスにデートをすることになりました。 出会って2ヶ月ほど、気になっている男性です。 いつもご飯代などほとんど出してもらっているのでお礼の気持ちを込めてゴディバのクリスマス用の商品をプレゼントに考えています。 彼は20代後半、甘党ですが、男性的にクリスマスにチョコレートってどうでしょうか? これまでクリスマスに男性と過ごしたことがなく、急に誘われプレゼントに悩んでいます。

  • 30代前半の彼にお礼のプレゼント

    はじめまして。 私20代後半 シングルマザー 彼30代前半 付き合って1ヶ月のカップルです。 30代前半の彼に感謝の気持をこめてプレゼントを送ろうと思って 悩んでいます。 皆様の意見を聞きたくて質問させて頂きました。 いつもデートをする時は、食事代からチケット代等すべて出してもらっています。 「今日は私が出す!」と言うと、「今度すき屋でご馳走してもらうからいいよ!」 などと、いつも断られてしまいます・・・。 コンビにでコーヒーや差し入れ等は買っていますが、 それ以上に彼にお金をださせていまっているので、 日ごろの感謝の気持を込めて、この間ささやかなプレゼントを送りました。 しかし、先日私の誕生日で高価なプレゼントを貰いました。 貰っているばかりで申し訳ない気持でいっぱいです。 (今まで割勘の付き合いが多かったので正直戸惑っています) 付き合う少し前に、彼の誕生日で、遅くなってしまったけど 誕生日プレゼントを渡そうと思っています。 しかし、何を渡していいのかサッパリ分からず・・・ 3日夜遅くまで考えましたが、思いつかず・・・ 前置きが長くなりましたが、アドバイスいただければ幸いです。 彼の趣味は、釣り・ロードバイク・犬 昨日彼のお財布を見たら、ボタンが壊れていました。 ブランド物があまり好きではないようで、レザーのお財布を使っています。 ご意見お聞かせ下さい。

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    私の誕生日は1月なので、クリスマスプレゼントはいらないと彼に言おうと思っていますが、私は彼に何かあげたいと考えています。デート代彼持ちが多いですし、日頃の感謝の気持ちを込めて。でも重いかな? 彼にあげようと考えているものは、ネクタイ、ボールペン、名刺入れのどれかです。彼は最近カルティエのお財布を買ったので、それに合うカルティエの名刺入れにしようかなと考えたり、グッチのネクタイにしようかと色々悩んでいます。 彼は営業マン(28)です。クリスマスディナーも作る予定ですが、20代または30代の営業マンの方、上の3つでしたらどれをもらったら嬉しいでしょうか?

  • 彼への誕生日プレゼント

    宜しくお願い致します 今年35歳になる彼氏への初めてプレゼントで何にしたら良いか悩んでいます。 ちなみに私は32歳です。 彼の誕生日が12月後半でクリスマスと5日違いです。 何か欲しいものはある?と聞くと「本当に何もいらない」と言います。 彼の情報とすれば財布は買ったばかりという事、趣味はゴルフ、洋服や消耗品(ゴルフ用品)などにお金をかけない、お金持ちではありませんが不自由はしていない。 普段デートをしていても私には一銭も払わせない 私がいつものお礼に払おうとしても断られる 日頃の感謝を込めて喜んで貰えるような物を思っています。 男性女性問わず教えて頂けると嬉しいです。

  • プレゼントについて

    世の中の独身男性は彼女に誕生日やクリスマスプレゼントをめんどくさいし金掛かるから あげない人が多いのでしょうか? くれる方が希なのでしょうか? 20代の男性はあげてるけど30代の男性はめんどくさいとかなのでしょうか? はじめてのクリスマス・誕生日とします。

  • 妻へのプレゼント

    妻への誕生日に,日頃の感謝と出産の感謝の気持ちを合わせて, プレゼントをしたいと考えています。 プレゼントはバックをと考えていますが, 最近の流行とかブランドとか全く分からず, どのようなブランドのどんな物がいいのか, 全く見当がつかないので,困っています。 予算は少なくて恥ずかしいのですが, 3~5万円くらいで予定しています。 妻は30代前半です。 お勧めのものと取り扱い店などを 教えていただけると助かるのですが。 よろしくお願いします。

  • 片思いの男性へのクリスマスプレゼント

    片思いしている男性にあまり重くならず、お相手に 恐縮されないようなプレゼントをしたいと考えています。 お相手は私の主治医です。 年齢は30代前半、独身、草食系男子です。 今考えているのは、診察の最後に白衣のポケットに 収まるくらいのものを気軽に「日頃のお礼」として 渡したいので、高価すぎず小さめのものがいいです。 予算としては数千円程度まで? クリスマス用のラッピングがしてある小さいお菓子や 筆記具など、色々考えましたが、こういう形での プレゼントはしたことがないので迷っています。 プレゼントされて嬉しいものや喜ばれたものなど、 体験談やオススメ商品を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 感謝のプレゼント

    趣味の会でいつもお世話になっている方がいらっしゃいます。 年齢は60代半ばの男性です。 私は40代の女性です。 いつも適切なアドバイスを下さったり、ご飯をご馳走になったりしています。 その方がお誕生日を迎えるので、日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントをしたいと思っています。 その方は邦楽をお勉強されているので、何か和物で気の利いたものはないかと捜しています。 1万円をめどにしています。 また、和物でなくても何か「これは」というものがあったらお教え頂けたら有難いです。 よろしくお願い申し上げます。

  • クリスマスプレゼント 

    付き合ってはじめてのクリスマス。 私も彼も30代です。 クリスマスの前に、彼に「何が欲しいの?」と聞かれたんですが 私は「いらないよ」と言いました。 でも、私は彼が以前からずっと欲しいと言っていたものをプレゼントしました。 手に入れるのは大変でしたがそんなに高いものではありません。。 毎回デート代は彼が持っていてくれたし、そのお礼も含めて渡したかったんです。 私が「いらない」と言ったので彼からのプレゼントはありません。 だから私が彼にプレゼントを渡すととても驚いていました。 そして、「今度なにかプレゼントするから」と言っていました。 彼はどう思っているのでしょうか。 私が「いらない」と言ったことはまずかったのでしょうか。 いつも私のために時間もお金も使ってくれているのでプレゼントは 受けるつもりはないのですが・・・。 すみません。 今後どうしたらいいかわかりません。 よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日・クリスマスプレゼント

    12月に彼氏が31歳の誕生日を迎えます。 また、クリスマスも近いです。 そのため、日頃の感謝の思いも込めて、プレゼントを渡したいと思っています。 予算は誕生日プレゼント、クリスマスプレゼントの2つで1~2万円。 私は19歳の学生で、アルバイトが禁止の学校のためお金はあまり出せません… キーケース、マフラー、ワイン、ネクタイなど…定番そうなものは一通り調べてみたけどピンと来ず… 30歳代の男性が欲しいと思うものってなんでしょうか? おしゃれな雑貨が好きな人なので、そのような商品を取り扱ってるサイトやお店を教えて頂けると嬉しいです。