残るプレゼントについて

このQ&Aのポイント
  • ブランドショップの担当店員に渡すプレゼントについて悩んでいます。
  • 購入したネクタイを渡す予定ですが、相手に迷惑をかけないか心配です。
  • 性別に関わらず、ネクタイや残るプレゼントの迷惑度についてお答えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

残るプレゼントについて

利用しているブランドショップで私の担当をしてくださっている店員さんにプレゼントを渡そうと思っています。その人には、いつも値段をお値打ちにしていただいたり、プライベートな相談にまでのっていただいたりと物凄くお世話になっているので、お礼の気持ちをこめて渡そうと思っているのですが。 その人は仕事柄毎日スーツを着ているのでネクタイをプレゼントしようと思い、購入しました。 しかし今更ながら、ネクタイなどの残るものをプレゼントされても迷惑じゃないかって気持ちが出てきました(;_:)それにデザインなどやはり人それぞれ好みがありますし…でも既に買ってしまっているので、渡したいと思う気持ちもあるのですが…相手に迷惑はかけたくないです。やはり、ネクタイなど残るプレゼントは迷惑でしょうか? 男性、女性問わずお答えいただけたらありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.3

ネクタイだと、ちょっと重いかな~って私は思いますね。 お世話になっています程度なら、ハンカチの方が良いですよ。^^ あまり気にされない方ならネクタイでもさら~っと身につけてくださるかも知れませんね。 残るプレゼントであっても、貰えるなら嬉しいかも。 迷惑を考えるならハンカチですね~。 考え方は人それぞれですから、購入したならネクタイ渡しても良いかも知れません。 お礼の挨拶にしっかり心込めて渡してみましょう。

56832410
質問者

お礼

やっぱりネクタイだと少し重いですよね(>_<)私も今更ながら、身につける物は思いよなって思い反省です。ハンカチは良いですね!!身につけると言っても軽い感じで持つことができますし。なにより、お値段もリーズナブルで相手の負担にならない感じがします(^_^)次からはもう少し、考えてプレゼント選びしようと思います。せっかく買ったネクタイなので…。今回は、相手に気負わせない軽い感じで渡そうと思います(>_<) ご回答、ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (2)

回答No.2

仲の良さ、すでに購入済みなどすべての条件を鑑みると 渡すべきでしょうね。ネクタイぐらい場所もとりませんし。 ただ、確かに本来的にはお菓子みたいな消え物がよかったですよね

56832410
質問者

お礼

やっぱり本来ならお菓子みたいな消耗品が一番ですよね(>_<)考え不足でした。でもせっかく買ったので渡そうかなと考えています(:_;) ご回答ありがとうございました(^_^)

  • kussetsu
  • ベストアンサー率17% (32/186)
回答No.1

そこまで親密にしているのであれば大丈夫だと思いますよ。 それにネクタイぐらいであれば、気に入らなければ捨てられるじゃないですか。 特に気にすることはないと思います。

56832410
質問者

お礼

確かに、ネクタイだったらいらなければ簡単に捨てることができますよね!!少し悲しいですが(笑)(^^;そんな気負わせないように、軽い感じで渡そうと思います☆ ご回答ありがとうございました(^-^)

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日プレゼントに約一万円のネクタイ

    読み難かったらすみません。 ふと不安になったので相談させてください。 私は22歳の勤労学生、彼は27歳の銀行員です。 初めての彼氏、初めてのプレゼントの為何が良いのか分からずネットで調べ、無難でどれだけあってもいいと言われていたネクタイの購入を決めました。 でも付き合いたてで彼のスーツ姿も好みも知らない、身近にネクタイをする人が居ない。 何を基準に決めればいいのかも相場も分からず、売場の店員さんに色々相談しながら選びました。 私の希望はパッと見た時にブランド物だと分かりにくく派手すぎない青か紺色のネクタイで予算は一万円程。 そして購入したのがEPOCA UOMOというメーカーの約一万円のネクタイ(落ち着いた紺色でデザインも派手すぎない感じ)です。 正直一万円程のネクタイは貰って嬉しい物ですか? プレゼントなので金額の問題ではないとは思うのですがやはり良い物を…と思ってしまいます。

  • 社会人男性へ質問!好きな人へのクリスマスプレゼント

    今、好きな人がいます。 2人で6回ほど飲み行ったり出かけたりして会ってます。 もうすぐクリスマスですよね。 彼に何かプレゼントをあげたいなぁと考えています。 でも付き合っていないし 重たく受け止められたらどうしようって不安です。 付き合ってはいないけど、何回か遊んでいる女性から もらったら嬉しいものって何ですか? 彼はスーツを着て働いているのでネクタイも考えましたが ネクタイってその人の好みもありますよね。 ただ、私はいつも会ってくれてありがとう、ほんの気持ちだよって 渡したいんです。 何かアドバイスお願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    付き合って5か月になる彼氏にクリスマスプレゼントをあげようと思っています。彼氏は19歳ですが、社会人のためスーツを着るのでネクタイをプレゼントしようと思っています。せっかくのプレゼントなのでブランドのネクタイをプレゼントしたいのですが、何のネクタイがいいと思いますか?おすすめがあれば教えて下さい。予算は3万円以内の予定です。

  • プレゼントの相談です

    30歳代男性にクリスマスプレゼントをしようと思います。 その人は長身で、モデル体型で、すごくおしゃれな人です。 医師なので普段は白衣なのですが、学会などでたまにでスーツを着ることがあり、スーツ姿がとても素敵だったので、ネクタイピンを送ろうと思います。 プライベートでも使えるように、色はシルバーでショートサイズ、波のようなモチーフ型にしようかと思っています。 私は男性にあまりプレゼントをしたことが無いので、使いやすさやネクタイピンのおしゃれの基準がよくわからないので、男性・女性ともにアドバイスが欲しいです。 使いにくそう、別の物が良いんじゃないか、こんな物を送ったら喜ばれた・嬉しかったなど、教えてください。 お願いします。

  • 営業マンにプレゼントは迷惑?

    今度、私がよく行くお店で私の担当をしてくださってる営業マンの方にプレゼントをしようかと考えています。 今回、買い物をした際にあり得ないほどのサービスをしてくださったりと、他にもびっくりするくらい良くしてくださったのでそのお礼と、いつも親身になって買い物とは関係のない私情な相談事など話をきいてくださるので感謝の気持ちもこめてネクタイをプレゼントしようと考えているんですが… よくよく考えたら、相手からしたらそれは仕事ですしプレゼントを渡されても迷惑になってしまうかな…とふと思ってしまったのですが。実際のところ、お客にプレゼントを渡されたら迷惑だと思いますか? 実際に営業のお仕事をされている方、ぜひお答えいただけたら嬉しいです(>_<)

  • ネクタイのプレゼント

    20代の営業の仕事をしている人にネクタイのプレゼントを考えているのですがヴィヴィアンのネクタイはどんなものでしょうか ネット検索していて私的に好みだったし紺系をつけていたのでいいかなとおもったのですが、営業マンなどはヴィヴィアンはやめたほうがいいって見てどうだろぅと思ってしまい質問しました http://item.rakuten.co.jp/hibeauty/yvw107/?force-site=pc&l2-id=item_SP_PcViewHeader ↑これを考えています ブランドとかあまり詳しくなくて おすすめのブランドネクタイあれば教えてください

  • こんなプレゼントってどうでしょうか?(男性の皆さん)

    最近、31歳の彼に、つきあおうといわれ、つきあいはじめたのですが ご飯をいつもおごってもらってるし、そのお礼も兼ねて プレゼントを買いました。今日会う予定です。 今日のためにバーバリーのおとなしい感じ?の ネクタイをクリスマスプレゼントに 買ったのですが、仕事中ネクタイつけない人だったら、迷惑かなあと 悩んでいます・・・  男性のみなさん、彼女からバーバリーのネクタイもらったら どうでしょうか?正直失敗したかなーとかいろいろ考え ちゃって・・ みなさんのご意見を聞かせてください!!

  • 男の人へのプレゼント

    おはようございます。 世間はクリスマスで、皆さんの質問で多いのはクリスマスプレゼントを何にするかなのですが 私の場合、お互い仕事のため、クリスマスに一緒に過ごせないため、既に クリスマスプレゼントはあげてしまいました。 ものすごく喜んでくれて、それはとっても嬉しいのですが 実は来月には誕生日が控えているんです。 今回、ネクタイとネクタイピンをあげて、既に私の中ではネタが尽きてしまいました……。 誕生日には何をプレゼントしたらいいでしょうか? 1.通勤はスーツですが仕事中は制服です 2.喫煙者ですが、ライターなどはダメです(私が禁煙を勧めているので) 3.特に好みのブランドがあると言う話は聞きません 他にも補足が必要ならいたしますので、ご助言のほど、よろしくお願いいたします。

  • 付き合っていない彼へのプレゼント

    最近知り合ったばかりで、まだ付き合ってるわけではないのですが、何度かデートをしてる彼がいます。彼は28歳で、あたしは24歳です。もうすぐクリスマスなので何かプレゼントしたいのですが、何を贈っていいのかわかりません。彼の仕事はスーツではないので、ネクタイなどは考えていません。クラブに出入りしているようなのですが、あたしにはそういう知識がないので、どんなブランドが好きなのかも不明です。あまり高価なものをプレゼントすると、彼にプレッシャーをかけるような気がして、かえって申し訳ない気もします。どうしたらいいでしょう?

  • 年上の彼へのプレゼント

    私には、まだ付き合ってない12歳年上の友達がいます。 私は21歳の学生です。 来月、彼の誕生日に、会う約束をしました。 そこで、何かプレゼントをと考えているのですが、 歳も離れてるし、まだ好みもよくわからないので困っています。 ただ、仕事柄、スーツを着ることが多いようです。 初めてのプレゼントなので、どういうものが妥当なのか、 値段とか、わからなくて悩んでます。 よかったら、アドバイスお願いします。