• ベストアンサー

付き合っていない彼へのプレゼント

最近知り合ったばかりで、まだ付き合ってるわけではないのですが、何度かデートをしてる彼がいます。彼は28歳で、あたしは24歳です。もうすぐクリスマスなので何かプレゼントしたいのですが、何を贈っていいのかわかりません。彼の仕事はスーツではないので、ネクタイなどは考えていません。クラブに出入りしているようなのですが、あたしにはそういう知識がないので、どんなブランドが好きなのかも不明です。あまり高価なものをプレゼントすると、彼にプレッシャーをかけるような気がして、かえって申し訳ない気もします。どうしたらいいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

予算が書いていないので何とも言えませんが、5千円~2万円程度の物 定番かもしれませんが・・・ ・タバコを吸うならジッポ (趣味が違うとしても、コレクションにしても良いと思うよ) ・車に乗るならサングラス ・彼の趣味の物 ・酒や財布等は好みがあるので却下にしましたw なんかどうでしょう。

serenaxxx
質問者

お礼

ジッポいいですね☆予算も含めてどうしていいやらわからなくて。。職種も趣味も全然違いますが、彼もあたしもタバコは吸うのでそうしようと思います☆ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

あまり高価でなく、さりげなく身に着けれる物?私(男です)の場合、クリスタルガラスに名前を刻んだ携帯用のストラップをプレゼントしました。インターネットで可愛いの見つけたから、作ってみたけど どうかなあ。なんてちょっと軽い感じで渡しました。一応?気に入ってくれたみたいだし、今も着けているようです。彼女とは、付きあってはないですよ。価値観が極端に違わないなら、あなたのセンスで大丈夫なのでは?

serenaxxx
質問者

お礼

ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

何を欲しているかは人によりますので、それだけではなんとも・・・。 「男性ならみんなこれをあげれば喜ぶ」というような答えは期待しない方がいいですね。今の男性の価値観はかなり多様化しています。 ファッションはやはり好みやサイズがあるのでやめた方がいいですね。近年、サイズやシルエットを気にする男性は多いです。 そういう意味では、無難なのはやはり食べ物ですが、恋愛対象に食べ物は無いですよね・・「いつでも縁を切れる」ことを意識しているみたいで。 もう少し彼の話をリサーチ出来ませんか?  雑談の中の何気ない彼の言葉から、品を選ぶのがいいです。例えそれが的を外していたとしても、「自分の言葉・趣味思考・ライフスタイルを意識して選んでくれた」という意図は伝わり、その気持ちだけで凄く嬉しく感じると思います。

serenaxxx
質問者

お礼

ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    付き合って5か月になる彼氏にクリスマスプレゼントをあげようと思っています。彼氏は19歳ですが、社会人のためスーツを着るのでネクタイをプレゼントしようと思っています。せっかくのプレゼントなのでブランドのネクタイをプレゼントしたいのですが、何のネクタイがいいと思いますか?おすすめがあれば教えて下さい。予算は3万円以内の予定です。

  • プレゼント

    最近、彼氏ができました。 そこで、大変気の早いことですが クリスマスにどのようなプレゼントがいいかと思いまして・・・。 年齢も離れているのでどんなものをプレゼントすれば良いのか よくわかりません。 ●彼は43才。 ●会社の上司。 ●バツ一。 ●外向的な性格もあってか女性にモテて浮気性。 ●大変几帳面な性格で身だしなみには気を遣っており  普段はおしゃれにスーツを着こなします。 ネクタイとかベルトとか・・・? あと、ブランドだと何がお勧めなのでしょうか? まぁ、それまでに別れることも予想されますが・・・。笑

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    こんにちは! 私は18歳の高校生なんですが、付き合って4ヶ月になる22歳の彼氏へのクリスマスプレゼントを悩んでいます。 4月から営業マンになるのでボールペンやネクタイをプレゼントしようか悩みましたが、スーツ出勤ではないのでネクタイは微妙かなと……。ボールペンは実際に貰って嬉しいのでしょうか? また男性ブランドが全くわかりません。 予算~3万円を予定しています。 ボールペンやネクタイ以外にもお勧めのものがありましたらお答えお願いします。

  • 30歳男性へのクリスマスプレゼント

    30歳男性へのクリスマスプレゼントを考えています。 彼とは同じ会社で好意はありますが付き合っていないのでベルトあたりを考えています。 10月の誕生日に離れて暮らしている母親からネクタイを貰っていたのでネクタイは避けたほうがいいかなと思っています。 ちなみに10月の誕生日はお祝いそびれて何もあげてません...(汗) 一人暮らし、酒は家で飲まない、喫煙者、スーツを着る仕事、ブランドのこだわりはない、あまり自分のためにお金を使って欲しくないタイプの人です。 財布やキーケースはいらないと思います。 また私の誕生日が一月なので今回私が張り切ってプレゼントを渡したらプレッシャーかな、、と少々不安です。。 他にプレゼントの提案がありましたらお願いしますm(_ _)m

  • アドバイス下さい☆

    悩みに悩んで具合が悪くなりそうです。 12月が彼氏の誕生日なんですが、何をあげたらいいのか分かりません。 クリスマスもあるのでクリスマスプレゼントも何をあげたらいいのか分からなくて悩んでます。 彼氏とは付き合って一年3ヶ月になります。去年の誕生日プレゼントはエルメスのブレスレットとクリスマスプレゼントはエルメスのネクタイをあげました。 今年になって私が無職になり、去年のように高価な物をあげることが出来ません。 彼氏は営業関係の仕事をしているので普段はスーツです。身のまわりの物はエルメスやGUCCI、BURBERRY、FENDI、CHANEL、Paul Smith等の有名ブランドの物を身に付けています。質が良いもの等が好きみたいです。 私は訳あって無職なのでお金がありません。彼に欲しい物を聞くと『誕生日プレゼントはいらないよ、ケーキがあればいいよ』と言っていました。 ですが、デート代や食事代は彼氏が払ってくれているし、普段からも高価な物をたくさん買ってくれています。 私としてはケーキだけなのは彼に対してなんだか申し訳ないです。 彼が喜ぶようなプレゼントは何がいいでしょうか? 安価で良いものがあれば教えて下さい。 あと、クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントは一緒でも大丈夫でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 男の人へのプレゼント

    おはようございます。 世間はクリスマスで、皆さんの質問で多いのはクリスマスプレゼントを何にするかなのですが 私の場合、お互い仕事のため、クリスマスに一緒に過ごせないため、既に クリスマスプレゼントはあげてしまいました。 ものすごく喜んでくれて、それはとっても嬉しいのですが 実は来月には誕生日が控えているんです。 今回、ネクタイとネクタイピンをあげて、既に私の中ではネタが尽きてしまいました……。 誕生日には何をプレゼントしたらいいでしょうか? 1.通勤はスーツですが仕事中は制服です 2.喫煙者ですが、ライターなどはダメです(私が禁煙を勧めているので) 3.特に好みのブランドがあると言う話は聞きません 他にも補足が必要ならいたしますので、ご助言のほど、よろしくお願いいたします。

  • クリスマスプレゼント

    付き合って1年の彼氏へクリスマスプレゼントを渡そうと思ってるのですがなかなか決められずにいるので是非、皆さんの知恵を貸してください。 お互い20代社会人ですが彼氏の方が5歳年上なので、何が欲しいか聞いても多分気を使ってしまうと思うので(実際誕生日プレゼントに欲しいものを聞いた時がそうでした)、自分で用意しようと思っています。 去年のクリスマスにはマフラー、誕生日には靴をプレゼントしました。 時計や財布などの小物などは結構こだわりがあるようですし、仕事でスーツも着ないみたいなのでネクタイなども辞めようと思います。 一応今考えているのは、肩凝りが酷いと言っていたのでマッサージクッションや、彼の家にお邪魔するとわりとすぐ楽な部屋着に着替える傾向があったので、あまり自分では買わなそうなちょっと良い素材の家着などです。 クッションと家着なら両方そこまで高価では両方買ってリラックスセット的な感じでも良いかなぁと思ってもいます。 あとは、服とかならおしゃれではあるけど特にこだわってるブランドとかがあるわけじゃなさそうだし、ニットとかシャツなど何枚かあっても困らないものなどなら良いのかなと... ある程度なんでも自分で買えてしまうような人だけに、色々考えれば考えるほど分からなくなってしまいます。 何か、こんなものをあげたら意外と喜ばれたとか、こんなものを貰って嬉しかったとかあれば是非回答お願いします。

  • 彼からのプレゼントについて

    23~24日にかけて彼氏とお泊りデートをしました。 彼とは付き合って5年で毎年クリスマスにプレゼントを交換してます。 私の誕生日はクリスマスに近いのもあって毎年クリスマスと一緒ということでやっているのですが。 私は来年からの仕事が決まっていて今は失業保険をもらいながら という生活であまり金銭的にも余裕がないことも知ってか 今年は彼氏にプレゼントの話をしたら「俺は今は欲しいものがないから いらないよ」と言われてましたが、いつも色々してくれるのにと思い こっそり彼の好きなブランドの服を自分のできる範囲で買い プレゼントにしました。 彼からのプレゼントは身に付けるものでした。 彼が「今回は頑張ったわ」と言って笑っていたのですが 実は私はそのブランドの金額を以前見たことがあり知ってました。 家に帰ってきてすごく申し訳なく思ってしまいました。 それに昨日のは誕生日のプレゼントでクリスマスは24日にする と言われました。 今日の夜~明日にまたデートします。 何をしてくれるかはわからないですが、私は申し訳なくて・・・。 私も彼に何かした方が良いのでしょうか?? アドバイスをお願い致します。

  • 彼への初のクリスマスプレゼント 4万は重い?

    付き合って3ヶ月の彼氏へのクリスマスプレゼントに悩んでいます。 私は24歳、彼は28歳で、遠距離ですが、月に2回~3回ほど、 週末を使って会いに来てくれてます。 クリスマスも会いに来てくれるのですが、プランはすべて彼におまかせ状態です。 なので、せめてプレゼントは私も頑張って喜ばせたい!と思う反面、 クリスマスだし、あまり高価になっては重いかな?とも思って、 ネットの情報と相談して1~2万で考えていました。 クリスマスに男性にプレゼントを渡すのは初めてです。 また、誕生日にお財布をもらっていたので、お財布返しも考えていたのですが、 あげるなら恥ずかしくないものを!とすると、そこそこの値段が張るため、 目星はつけたものの、誕生日にあげようと思ってそれは別で温めていました。 ところが、先日、たまたま彼とデートでウィンドウショッピングをしていたら、 私があげようと思っていたお財布にピンポイントで彼が食いたうえ、 予想以上に気に入り、今にも自分で買おうとしてまして…。 帰ってからも電話で、ネットから買おうとしてたことを知り、 どうせなら次来た時に現物見て買いなよ!と、ひとまず止めましたが…、 誕生日はまだ先、彼は暫く財布を買い換えてないのもあり、 早々にでも買い換えようとしているようで、そこまで持ちそうにありません。 有名ブランドってわけでもないのに、思わぬ合致に焦ってしまってます…。 いっそクリスマスに先にあげてしまえ!と思ったものの、予算的にも、 ここで頑張ると、一番頑張ってあげたかった誕生日が少しランクダウンしてしまうので、申し訳なくて… (お財布は4万を超えるので、誕生日はそれ以上の予算!となると厳しいです) でもあげたかったお財布を自分で買われてしまうのは寒いし… 因みに、デートの度にかかる食事代や宿泊費(私のトコまで来てくれてますが、私が家に泊めるのを嫌がるのでいつも2人で外泊。)は全ていつも出してくれていたりなので、この金額が辛いとかは全くないし、予算に差があっても全く気になりません。(むしろここで少し差をつけないと、出すタイミングがないので…) ただ、クリスマスプレゼントを男性にあげたことがないので、もらう側は、重いのかな?返って、頑張らなきゃってプレッシャーになったりしないかな??と思って考えてしまいます。 要点もあやふやで、長くなってしまい、すみません。 初めて一緒に過ごすクリスマスのプレゼントにこの金額のものをもらったら、重いですか? 事情が事情ならアリですか??嬉しいですか…? また、ランクが クリスマス>誕生日 だったら期待はずれですか?? あげるからには喜んでほしいのですが、すごく悩んでます。 アドバイスやご意見、お待ちしています(><)

  • 旦那へのクリスマスプレゼント

    こんにちは。 もうすぐクリスマスなので旦那にクリスマスプレゼントをあげようと思っているのですが何がいいか分かりません。 サプライズであげようと思っているので旦那に欲しいものは聞いてません。 旦那は33歳です。仕事はエンジニアをしているのでスーツは着ないのでネクタイなどはいりません。普段使えるもので喜んでもらえるものって何でしょうか?色々考えましたがいいものが思いつきません。誰かいいプレゼントがあれば教えてください。お願いします。