• ベストアンサー

付き合っていない彼へのプレゼント

最近知り合ったばかりで、まだ付き合ってるわけではないのですが、何度かデートをしてる彼がいます。彼は28歳で、あたしは24歳です。もうすぐクリスマスなので何かプレゼントしたいのですが、何を贈っていいのかわかりません。彼の仕事はスーツではないので、ネクタイなどは考えていません。クラブに出入りしているようなのですが、あたしにはそういう知識がないので、どんなブランドが好きなのかも不明です。あまり高価なものをプレゼントすると、彼にプレッシャーをかけるような気がして、かえって申し訳ない気もします。どうしたらいいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.1

予算が書いていないので何とも言えませんが、5千円~2万円程度の物 定番かもしれませんが・・・ ・タバコを吸うならジッポ (趣味が違うとしても、コレクションにしても良いと思うよ) ・車に乗るならサングラス ・彼の趣味の物 ・酒や財布等は好みがあるので却下にしましたw なんかどうでしょう。

serenaxxx
質問者

お礼

ジッポいいですね☆予算も含めてどうしていいやらわからなくて。。職種も趣味も全然違いますが、彼もあたしもタバコは吸うのでそうしようと思います☆ありがとうございます☆

その他の回答 (2)

回答No.3

あまり高価でなく、さりげなく身に着けれる物?私(男です)の場合、クリスタルガラスに名前を刻んだ携帯用のストラップをプレゼントしました。インターネットで可愛いの見つけたから、作ってみたけど どうかなあ。なんてちょっと軽い感じで渡しました。一応?気に入ってくれたみたいだし、今も着けているようです。彼女とは、付きあってはないですよ。価値観が極端に違わないなら、あなたのセンスで大丈夫なのでは?

serenaxxx
質問者

お礼

ありがとうございます☆

• gldfish
回答No.2

何を欲しているかは人によりますので、それだけではなんとも・・・。 「男性ならみんなこれをあげれば喜ぶ」というような答えは期待しない方がいいですね。今の男性の価値観はかなり多様化しています。 ファッションはやはり好みやサイズがあるのでやめた方がいいですね。近年、サイズやシルエットを気にする男性は多いです。 そういう意味では、無難なのはやはり食べ物ですが、恋愛対象に食べ物は無いですよね・・「いつでも縁を切れる」ことを意識しているみたいで。 もう少し彼の話をリサーチ出来ませんか?  雑談の中の何気ない彼の言葉から、品を選ぶのがいいです。例えそれが的を外していたとしても、「自分の言葉・趣味思考・ライフスタイルを意識して選んでくれた」という意図は伝わり、その気持ちだけで凄く嬉しく感じると思います。

serenaxxx
質問者

お礼

ありがとうございます☆