• ベストアンサー

プレゼント

最近、彼氏ができました。 そこで、大変気の早いことですが クリスマスにどのようなプレゼントがいいかと思いまして・・・。 年齢も離れているのでどんなものをプレゼントすれば良いのか よくわかりません。 ●彼は43才。 ●会社の上司。 ●バツ一。 ●外向的な性格もあってか女性にモテて浮気性。 ●大変几帳面な性格で身だしなみには気を遣っており  普段はおしゃれにスーツを着こなします。 ネクタイとかベルトとか・・・? あと、ブランドだと何がお勧めなのでしょうか? まぁ、それまでに別れることも予想されますが・・・。笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • W_Wine
  • ベストアンサー率22% (207/929)
回答No.1

別れるなんてネガティブに考えないで(笑)。 ネクタイは定番かもしれませんが、好みを外すとつけてもらえません。ベルトの方が無難かもしれませんが、無難なデザイン過ぎると印象に残らないかも。 定期入れや名刺入れなど革製品はいかがでしょう? 小物にこだわりがある人ですと、ペンなども喜ぶかもしれません。ちょっと前は万年筆がブームになったのでポケットに刺してる人をよく見たように思います。万年筆の定番はモンブランでしょう。 ベストやセーターもいいかもしれませんが、バツイチでしたら手編みは重たがるかもしれませんね。

fowls
質問者

お礼

お返事が遅くなりました。 万年筆って盲点でした。 おしゃれですし、いいかもしれないです。 良きアドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合っていない彼へのプレゼント

    最近知り合ったばかりで、まだ付き合ってるわけではないのですが、何度かデートをしてる彼がいます。彼は28歳で、あたしは24歳です。もうすぐクリスマスなので何かプレゼントしたいのですが、何を贈っていいのかわかりません。彼の仕事はスーツではないので、ネクタイなどは考えていません。クラブに出入りしているようなのですが、あたしにはそういう知識がないので、どんなブランドが好きなのかも不明です。あまり高価なものをプレゼントすると、彼にプレッシャーをかけるような気がして、かえって申し訳ない気もします。どうしたらいいでしょう?

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    付き合って5か月になる彼氏にクリスマスプレゼントをあげようと思っています。彼氏は19歳ですが、社会人のためスーツを着るのでネクタイをプレゼントしようと思っています。せっかくのプレゼントなのでブランドのネクタイをプレゼントしたいのですが、何のネクタイがいいと思いますか?おすすめがあれば教えて下さい。予算は3万円以内の予定です。

  • クリスマスプレゼント☆

    こんにちは。クリスマスプレゼントで彼氏にネクタイをプレゼントしようと考えています。ネクタイを選ぶのは初めてなのでどんなのが良いのか迷います。30代半ばで長身です。特にやせてるとか太ってるとか無いです。普通しているのはブルーとかホワイトのネクタイが多いようで、大人っぽいおしゃれなイメージがあります。人気のブランドなどありましたら教えてください。参考にしたいと思います。(予算は10,000円前後です)よろしくお願いします。

  • 50才の男性へのプレゼントは何がいいの?

    50才の男性へのクリスマス&新年プレゼントは何が良いでしょうか。 付き合っている50才の男性がいますが、もうすぐクリスマスなので、プレゼントをあげようと考えていますが、 何かいいか分からないです。 この前はネクタイ、パンツ、ベルト、マフラー等を送ったことが有りますが、 今回はちょっと困っています。 その年の男性へはブランド品のほうががやはり良いのか。 それとも普通の1万円以内の物でも大丈夫? 皆さんからアドバイスをいただければ助かります。 よろしくお願い致します。

  • プレゼントの相談です

    30歳代男性にクリスマスプレゼントをしようと思います。 その人は長身で、モデル体型で、すごくおしゃれな人です。 医師なので普段は白衣なのですが、学会などでたまにでスーツを着ることがあり、スーツ姿がとても素敵だったので、ネクタイピンを送ろうと思います。 プライベートでも使えるように、色はシルバーでショートサイズ、波のようなモチーフ型にしようかと思っています。 私は男性にあまりプレゼントをしたことが無いので、使いやすさやネクタイピンのおしゃれの基準がよくわからないので、男性・女性ともにアドバイスが欲しいです。 使いにくそう、別の物が良いんじゃないか、こんな物を送ったら喜ばれた・嬉しかったなど、教えてください。 お願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    こんにちは! 私は18歳の高校生なんですが、付き合って4ヶ月になる22歳の彼氏へのクリスマスプレゼントを悩んでいます。 4月から営業マンになるのでボールペンやネクタイをプレゼントしようか悩みましたが、スーツ出勤ではないのでネクタイは微妙かなと……。ボールペンは実際に貰って嬉しいのでしょうか? また男性ブランドが全くわかりません。 予算~3万円を予定しています。 ボールペンやネクタイ以外にもお勧めのものがありましたらお答えお願いします。

  • 20代後半の彼にネクタイ・ベルトを贈りたい

    20代後半で会社員の彼に誕生日プレゼントとして、ネクタイかベルトを贈りたいと思っています。 彼はそれなりにお洒落な方で、私(20代前半)にくれたプレゼントもセンスがいいものが多かったです。職場はものすごくカッチリしていなくても良いようで、スーツにアーガイル柄のセーターを合わせたり、バッグもブラウンです。私服ではシンプルな格好もしますが、夏などは鮮やかな色のポロシャツをきていたりします。モード系や古着系ではないです。 買う場所は伊勢丹メンズ館かアローズ系のセレクトショップにするつもりで、予算は一万円前後、最大15000円です(私が学生のため)。 以上をふまえて伺わせて下さい。 ・ネクタイかベルトでは、どちらの方が良いでしょうか?? ネクタイは似合う似合わないや好みがあるので、ベルトが無難かなぁと思っていますが、ネクタイの方がプレゼントとして華やかな気がしています。。 ・プレゼントなので、ブランド名がみてわかるようなブランドにしたいと思っています。ネクタイorベルトでおすすめのブランドを教えて下さい。 ・フェリージという革のブランドが気になっているのですが、そこそこお洒落な人なら知ってるようなブランドといえますか? ・(プレゼントとは関係ないですが)お金がなくて良いレストランでの外食を奢ってあげることが難しいので、手作りお菓子をあげるか、彼の家に行ってご飯を作ってあげることを考えています。その二つならどちらの方が嬉しいですか?やっぱりちょっと無理してでも美味しいレストランで外食の方がテンション上がりますか?(料理は得意ではないですが、レシピをみればそれなりのものは作れるって感じです) 多くなってしまい、すみません。よろしくお願いいたします。

  • プレゼント

    率直な意見が聞きたくて質問させていただきます。 もうすぐクリスマスの時期で、恋人同士でのプレゼント交換などの計画を立てる頃だと思うのですが… 私(23)と彼(23)は共にクリスマスの数日前が誕生日で、誕生日プレゼントなのかクリスマスプレゼントなのか、はたまた二つ分なのか…と迷っていますp(´⌒`q) 彼は私には内緒?で何かプレゼントを用意しているようで、それとは別に『プレゼントどうする?』と聞いてきました。 とりあえず『一緒に買いに行こう』と言う結論になったのですが、私も彼に内緒で何かプレゼントを渡したいなと考えました(*^o^*) 考えとしては仕事柄毎日スーツを着るので、『ネクタイやベルト』(誕生日、クリスマスプレゼントとしては不向き!?) 車好きなので、快適にドライブ出来るように『車載用のプラズマクラスター』(クサイのかって気になりますかね…) 今はこの2種類しか思い付きませんp(´⌒`q) 率直にこの2つはプレゼントとしてどうでしょうか… ちなみに付き合って10ヶ月で初めてのクリスマスです(*^o^*)

  • 男性に質問です!

    先日、彼にネクタイをプレゼントしたいのですが、どこのブランドがいいですか? という内容の質問をさせていただきました。 がっ、せっかくたくさんアドバイスや情報をいただいたのに、 その後彼にいろいろ聞いたところ、ネクタイではなくベルトがいいなぁーということでした。 男性のベルトってどんな感じのものがいいのでしょうか? スーツに似合うものを探してますが、彼は紺色やグレーのスーツが多いようですが、 やっぱりベルトは黒でしょうか? それと、お勧めのブランドなどあればお願いします。 あと、もうひとつベルト以外にスーツに合う小物を一緒にプレゼントしたいのですが、 なにが良いでしょうか?時計はしないので、それ以外だとネクタイ、ハンカチ、、、プレゼントされるならもらっても使えるものってなんでしょうか? ちなみに彼の年齢は31歳です。 いろいろ質問してしまってすみませんが、アドバイスお願いします。

  • 30歳男性へのクリスマスプレゼント

    30歳男性へのクリスマスプレゼントを考えています。 彼とは同じ会社で好意はありますが付き合っていないのでベルトあたりを考えています。 10月の誕生日に離れて暮らしている母親からネクタイを貰っていたのでネクタイは避けたほうがいいかなと思っています。 ちなみに10月の誕生日はお祝いそびれて何もあげてません...(汗) 一人暮らし、酒は家で飲まない、喫煙者、スーツを着る仕事、ブランドのこだわりはない、あまり自分のためにお金を使って欲しくないタイプの人です。 財布やキーケースはいらないと思います。 また私の誕生日が一月なので今回私が張り切ってプレゼントを渡したらプレッシャーかな、、と少々不安です。。 他にプレゼントの提案がありましたらお願いしますm(_ _)m