• 締切済み

プレゼントの相談です

30歳代男性にクリスマスプレゼントをしようと思います。 その人は長身で、モデル体型で、すごくおしゃれな人です。 医師なので普段は白衣なのですが、学会などでたまにでスーツを着ることがあり、スーツ姿がとても素敵だったので、ネクタイピンを送ろうと思います。 プライベートでも使えるように、色はシルバーでショートサイズ、波のようなモチーフ型にしようかと思っています。 私は男性にあまりプレゼントをしたことが無いので、使いやすさやネクタイピンのおしゃれの基準がよくわからないので、男性・女性ともにアドバイスが欲しいです。 使いにくそう、別の物が良いんじゃないか、こんな物を送ったら喜ばれた・嬉しかったなど、教えてください。 お願いします。

みんなの回答

  • bouk
  • ベストアンサー率49% (334/680)
回答No.2

ラベルピンはいかがでしょう。 http://www.yomiuri.co.jp/komachi/beauty/fashion/20080320ok01.htm タイタックとしても使えるようなものを選ばれたら。 http://item.rakuten.co.jp/ttp/10000821/

  • shiyam
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.1

こんにちは。 プレゼントは気を使いますね! 私もネクタイピン、もらった事がありますが、すごく嬉しかったです。 仕事でも使うのであればシンプルなデザインが良いと思います。 ただ、幅広のネクタイを好むのであればロングサイズ、細いネクタイを好むのであればショートタイプが良いと思います。 ネクタイピンの他には、カフスボタン、靴下、ハンカチ3枚程度、ベルト、あたりが喜ばれるプレゼント かな~、と思います。 40代 男性

関連するQ&A

  • 彼の誕生日プレゼントについて

    3月の下旬に彼の誕生日があります。 去年はバイトもしていなくてあまりちゃんとした質が良い物は買うことはできませんでしたが腕時計をプレゼントしました。 彼は今専門学校生1年(18歳)で、4月から2年生になり就職活動や学校の行事、仕事などでスーツを着る機会が多くなると思うのでネクタイピンをプレゼントしようと考えてます。 買うとしたら色んなネクタイに合わせやすいようにシルバーでシンプルなものがいいかなと私は思っています。 あと予算が1万ほどなので、1万円以内で買えるおすすめのブランドなどありますか?

  • 彼女からプレゼントされたネクタイ

    タイトルの通りなんですが、どのくらいの割合でしますか? もちろん彼の性格によっても違うのでしょうけど、2ヶ月近くも仕事がお休みの日以外同じネクタイをするのは異常でしょうか? ちなみにネクタイピン(やはり彼女からのプレゼント)は2年以上も使い続けてます。 スーツの上着とネクタイとネクタイピンを会社の自分の席の横にハンガーに吊るして退社し、翌日出社するとハンガーよりはずして・・・という毎日です。スーツを取り替えるときはネクタイとネクタイピンは机の引き出しにしまって帰ります。車通勤なのでこんなことができるのだと思うのですが。 彼の性格は「黙ってオレについて来い!」タイプです。女は男に恥をかかせるな。デートの時には男が勘定して当たり前(それだけの経済力あり)。基本的に優しいが甘えすぎると叱る。仕事優先。年代はけっこういってます。おしゃれに無頓着というわけではないです。 女性からみると、ネクタイって毎日とりかえるものだと思うのですが。クリーニングもするでしょうし。 男性の方、どうおもいます?

  • クリスマスプレゼント☆

    こんにちは。クリスマスプレゼントで彼氏にネクタイをプレゼントしようと考えています。ネクタイを選ぶのは初めてなのでどんなのが良いのか迷います。30代半ばで長身です。特にやせてるとか太ってるとか無いです。普通しているのはブルーとかホワイトのネクタイが多いようで、大人っぽいおしゃれなイメージがあります。人気のブランドなどありましたら教えてください。参考にしたいと思います。(予算は10,000円前後です)よろしくお願いします。

  • 気になる男性への誕生日プレゼント

    知り合いで気になる男性がいます。 お互い友達以上恋人未満な雰囲気でよくふたりで出かけるのですが、 彼が来月の頭に28歳の誕生日を迎えます。 私としては彼が喜ぶ物であれば金額に糸目はつけないつもりですが、 あまりにも高価だと彼がひいてしまう気がして悩みます。 私が20歳ということもありますので… 無難に万年筆あたりかなとも思ったのですが彼の仕事はSEなので 筆記用具はあまり使わないのです。 スーツ出勤なのでネクタイピンなんかどうかな、と思うのですが あまり若い男性はネクタイピン使わないですよね… 一体どういう物をプレゼントすればいいのか悩んでいます。 こういうものをあげたら喜ばれた!とか、 自分はこういう物を貰ったらうれしかった!など教えてください。

  • 男性へのプレゼント

    初めまして、19歳の女です。 同い年の男性へ贈るプレゼントで迷っています。 財布、キーケース、ネックレスは新調したばかりのようなので、プレゼントには考えていませんm(_ _)m スーツを着用する職業ではないので、ネクタイやスーツも考えていませんでした。 まだ付き合って三ヶ月なので、予算は二万円程であまり重くないプレゼントがいいなと思っています。 今まで男性にプレゼントして喜ばれた物は何でしたか? 又、自分が頂いて嬉しかった物は何ですか? プレゼントは物じゃなく気持ちが大事だとは思うのですが、参考までにお聞かせ下さいm(_ _)m

  • ★34歳の彼へのクリスマスプレゼントは何がいいかな?

    はじめまして、すごく悩んでいます。 よろしくお願いします。 私にはつきあって9ヶ月になる34歳の彼がいます。 クリスマスプレゼントを買おうと思っているのですが 何を買っていいか悩んでいるんです。 彼に「何が欲しい?」って聞いたら 「形に残る物(身につけれる物とか)かなぁ・・ 愛情がこもっていれば何でもいいよ」って言われました。 彼の誕生日には、ベルサーチのネクタイとネクタイピンを プレゼントしました。 クリスマスプレゼントの予算は、4~5万円です。 この金額で買えるもので、34歳位の男性が喜ぶプレゼントって 何でしょうか? ふと思ったのは、「手帳」か「セーター」か「セカンドバック」なんですけど この3点で30代の男性に人気のあるブランドって何でしょうか? どなたか教えてくれませんか? よろしくお願いします。

  • 長く使えるプレゼント

    こんにちは!お世話になります。 クリスマスに、20代の男性にプレゼントを贈る予定です。 ネクタイピンを考えているのですが、どうせ贈るのなら、 歳をとっても、ずっと使えるようなものにしたいと思っています。 自分ではティファニーがいいかな?と思うのですが、 (1)ティファニーは若い人向けでしょうか? 40、50と歳を重ねても、使っておかしくないでしょうか? (2)素材はシルバーらしいのですが、やはり磨かないと黒ずんだりしますか? そういう手間のかかるものを贈るのは、やめたほうが良いでしょうか? (3)ティファニー以外で、よいブランドをご存知だったら教えて下さい。 (4)値段に関わりなく、「このブランドのネクタイピンをつけてたら格好いい!」と思うようなブランドがあったら教えて下さい。 ちなみに、以下のようなのは避ける方向で考えています。 ★ブランドロゴが大きく入っているもの。 ★値段が高くても、デザインや素材が安っぽいもの。 予算は3~4万円です。 モノが良ければノーブランドでも良いかな…と思うのですが、 あまり目が肥えていないので、ついブランド名に頼ってしまっています。。。 どうぞよろしくお願い致します!

  • お洒落なネクタイを探しています。

    彼氏の誕生日プレゼントについて前に質問させていただきました。 色々なご意見ありがとうございました。 私なりに考えて彼氏へはネクタイか、シルバーアクセサリーにしようと思っています。。 もし、シルバーアクセサリーなら、ネックレスを(一応もう目星はつけてあります。)あげようかな、と思っています。 で、問題がネクタイなんです。 私は学生。彼は夜遅くまで仕事。 今まで彼のスーツ姿をみたことがありません。 カフスボタンやネクタイピン、というご意見も頂いたのですが、まずはネクタイから入ろう、と思い、ネクタイを選ばせていただきました。 彼は黒が好きなので黒いお洒落なネクタイを探していました。 しかし、黒いネクタイってスーツとあわせるのが大変みたいです。 下手すると礼服になってしまいます。 かといって、明るい水色系では彼にはあまりピンときません。 彼はもう今年で社会人5年目に入りました。 彼の職業は塾講師です。(私と塾はなんら関係はありません。たまたまでした。) 予算は8000円を上限として考えています。 食事に誘おうかとも思いましたが、彼の性格では二人でいたいタイプなので物をあげることにしました。 職場でつけても礼服に見えない黒ネクタイ、コーディネートをご存知でしたら、教えていただけると幸いです。 ネクタイで良いものを見つけ、アクセサリーで良いものを見つけ、どちらか吟味をして選びたいと思っています。

  • 残るプレゼントについて

    利用しているブランドショップで私の担当をしてくださっている店員さんにプレゼントを渡そうと思っています。その人には、いつも値段をお値打ちにしていただいたり、プライベートな相談にまでのっていただいたりと物凄くお世話になっているので、お礼の気持ちをこめて渡そうと思っているのですが。 その人は仕事柄毎日スーツを着ているのでネクタイをプレゼントしようと思い、購入しました。 しかし今更ながら、ネクタイなどの残るものをプレゼントされても迷惑じゃないかって気持ちが出てきました(;_:)それにデザインなどやはり人それぞれ好みがありますし…でも既に買ってしまっているので、渡したいと思う気持ちもあるのですが…相手に迷惑はかけたくないです。やはり、ネクタイなど残るプレゼントは迷惑でしょうか? 男性、女性問わずお答えいただけたらありがたいです。

  • 片思いの彼にプレゼントしたい

    片思いの彼が今年の春に就職します。 基本スーツで仕事するみたいなので、 ネクタイピンをプレゼントしようかと思っているのですが、、、 好きではない女性から(友達だと思っている女性から)プレゼントされるのは、やっぱり変でしょうか? あげるときに、告白しようとは思っていますが、 振られた場合は、受け取ってもらえないですよね?? 何もプレゼントしない方がいいでしょうか?

専門家に質問してみよう