20代後半の彼にネクタイ・ベルトを贈りたい

このQ&Aのポイント
  • 20代後半の彼に贈りたいネクタイ・ベルトとは?
  • お洒落でセンスがいい彼にぴったりのプレゼント
  • 予算やブランドについてのアドバイス
回答を見る
  • ベストアンサー

20代後半の彼にネクタイ・ベルトを贈りたい

20代後半で会社員の彼に誕生日プレゼントとして、ネクタイかベルトを贈りたいと思っています。 彼はそれなりにお洒落な方で、私(20代前半)にくれたプレゼントもセンスがいいものが多かったです。職場はものすごくカッチリしていなくても良いようで、スーツにアーガイル柄のセーターを合わせたり、バッグもブラウンです。私服ではシンプルな格好もしますが、夏などは鮮やかな色のポロシャツをきていたりします。モード系や古着系ではないです。 買う場所は伊勢丹メンズ館かアローズ系のセレクトショップにするつもりで、予算は一万円前後、最大15000円です(私が学生のため)。 以上をふまえて伺わせて下さい。 ・ネクタイかベルトでは、どちらの方が良いでしょうか?? ネクタイは似合う似合わないや好みがあるので、ベルトが無難かなぁと思っていますが、ネクタイの方がプレゼントとして華やかな気がしています。。 ・プレゼントなので、ブランド名がみてわかるようなブランドにしたいと思っています。ネクタイorベルトでおすすめのブランドを教えて下さい。 ・フェリージという革のブランドが気になっているのですが、そこそこお洒落な人なら知ってるようなブランドといえますか? ・(プレゼントとは関係ないですが)お金がなくて良いレストランでの外食を奢ってあげることが難しいので、手作りお菓子をあげるか、彼の家に行ってご飯を作ってあげることを考えています。その二つならどちらの方が嬉しいですか?やっぱりちょっと無理してでも美味しいレストランで外食の方がテンション上がりますか?(料理は得意ではないですが、レシピをみればそれなりのものは作れるって感じです) 多くなってしまい、すみません。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirama_24
回答No.1

ネクタイ=Tシャツ ベルト=勝負パンツ  (。_゜☆\ バキ と考えてください(^_^; ネクタイはTPOやその日の気分で変える物ですが、こだわりがあってパンツの履き心地を左右する物ですから、こだわりがあったりして難しいです。 予算的にはどちらも1000円でも良い物がありますのであまり気にする必要は無いですよ。 なので、5000~10000円でそこそこのブランドのネクタイが買えますから、色や柄やインスピレーションで選ぶのがいいですよ、あまりブランドに拘らないで。 http://shop.brooksbrothers.co.jp/top/search/asp/list.asp?s_cate4=37 フェリージ  知ってる人は知ってる、知らない人は全くしらないカジュアルなブランドのメーカーです ベルトも出してるけど、ビジネスには向かない物ばかり(^_^; 年下はあまり無理しないほーがいいよ 手作りのお弁当持って公園でランチでもいいし、お菓子をもらえるのがあまり気兼ねがなくていいですよ。 おごってもらうのは心苦しいから、どーしてもおごりたいのならファミレス程度までにしておきましょう。

ninaliza82
質問者

お礼

わかりやすい喩えをありがとうございます。ブルックスブラザーズとかも覗いてみようかなと思います!できればすごいハイブランドじゃなくても「お、センスいいな」みたいに思ってもらえるものが良いのですが。。ちなみに、年は2つしか変わらず普段も対等な感じ、私のプレゼントにはおそらく2~3万はするものをもらっているのでそれなりのものをあげたいなという気持ちが強いです。 プラスαは、お菓子作りにしようかなと思います( ^ ^ )