• ベストアンサー

20代後半の男性の方・・・

20代後半の男性にネクタイを贈りたいのですが、どんなブランドを選べば良いのか迷っています。 ものすごくお洒落にこだわりのある人ではないですが、それなりのものをあげたいです。 メンズのブランドにまったく疎いので、下のブランドについてのイメージを教えてください。 このブランドはもらうと嬉しい、というのでもいいです。 INEDオム、メンズメルローズ、MKオム、ポールスミス、バーバリーブラックレーベル ビームス、ユナイテッドアローズ あと、失敗のない柄も教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chu-ren
  • ベストアンサー率26% (11/42)
回答No.2

26歳です。 完全に個人的な意見ですが、参考になれば ブランド INEDオム、ビームス、ユナイテッドアローズ あたりが嬉しいです。 柄 細かいチェックが好きです。 斜めのラインが入っているのはあまり・・・

syknmks
質問者

お礼

ありがとうございます、参考にします。 INEDは私も好きなんですが、男性にも人気なんでしょうか^^ この前シマシマでいいかな~と思うのがあったけど、細かい柄にしておいたほうが無難かな;;流行みたいなものもあるのでしょうか?

その他の回答 (5)

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.6

ネクタイですか。。 正直な所、ネクタイにこだわる人であればある程、プレゼントされると困るものだと思います。 私はスーツはうるさい方なので(周りに比べて)、他人からネクタイを貰うのをちょっと毛嫌いします。 もちろん自分のセンスに合うものでしたら問題無いのですが、 特に女性の感覚で選ばれたネクタイだと、あまり合わないのが現状でしょうか。。。 選ぶコツとしては、まず彼のネクタイの傾向を知るべきですね。 地味系のネクタイが好きでしたら、それなりの物を。 派手系のだったらそれなりの物をって感じです。 以前はシャツとネクタイは同系色が流行だったらしいのですが、最近はそうでも無いみたいです。 かと言って、『この色にはこのネクタイ』と言うスタイルも特にある訳では無いのです。 上記ブランドでしたら、メルローズとMKは外した方が良いかもしれませんね。 とにかく、彼の傾向を探ってあとは店員さんと相談ですね。 多くのパターンで使えるものでもいいかもしれませんが、 そのネクタイで単一のパターンになってしまうネクタイでも、こだわる人でしたらそんなに苦にはならないと思いますよ♪

syknmks
質問者

お礼

ありがとうございます。 >メルローズとMKは外した方が良いかもしれませんね なるほど・・・そうですか。 彼もそんなに沢山数を持っているわけではなさそうなので、使ってもらえるようなものをがんばって選びたいと思います。

  • murabito
  • ベストアンサー率60% (50/82)
回答No.5

こんにちは。 父の日のプレゼントではなさそうですが(失礼)…その動機がすごく重要だと思います。 慎重に吟味しているのは、かなり重みのあるプレゼントだからでしょうか!? 腕時計やライター、万年筆(筆記具)などは、単独でもそれ自体存在感を発しますが、ネクタイは組み合わせの要素が強いので、ブランド名の響きよりも、いかにお洒落に映るか、だと思います。 私なら、「誰にもらったの?」と聞かれた時に、贈り手に感謝すると思うのですが、毎日そればかりを結ぶ訳にもいかないところが、ちょっと残念ですよね。 20代後半の方ですし、意味のあるプレゼントにしたいのなら、普段は選ばないインパクトのある色合いのモノがいいでしょうね。 クローゼットの中で、他のネクタイに埋もれてしまうんじゃ悲しくありませんか? 私なら、黄色のネクタイが欲しいですね。 黄色を上手に組み合わせてる人を見ると、若干の勇気とセンスに感心することがあります。 ネクタイに関する限り、ブランドはそれほど大きな意味を持たない気がします(私見ですみません…) 一生使える柄はレジメンタル(斜めのストライプ)かもしれません。 「ネクタイ選び」で検索し、画像の中から好みの柄を絞ってみてはいかがでしょうか? 無難にじゃなく大胆に行きましょう!

参考URL:
http://www.9393.co.jp/izuishi/kako_izuishi/2003/03_1003_izuishi.html
syknmks
質問者

お礼

ありがとうございます。 誕生日プレゼントなんですが、人にものをあげる時はすごく迷います…。 >無難にじゃなく大胆に そうですよね^^つい「無難なの」を選ぼうとしていました。

  • emonky
  • ベストアンサー率28% (18/63)
回答No.4

#1のものです センスのいいものですか~ 気に入ったネクタイがあったらシャツも合わせてプレゼントしちゃう(予算との兼ね合いですけど) #3さんの回答のようにスーツに合わせるのも重要ですね。 シャツだけだと、、 白シャツ→ほとんどの色があうと思います 青系シャツ→青いネクタイ。シャツの色が濃い場合は黄色や白っぽいのもいいかも ピンクシャツ→紫っぽいのがよさげ、えんじも合いそうですね 黄色シャツ→黄色。グリーン(攻めすぎ?) とまあ、シャツのいろと同系色が無難なのではないでしょうか。 柄は好みがあるので普段着用されているのを観察してみたらどうでしょうか?

syknmks
質問者

お礼

再びありがとうございます。 スーツって、単純そうで逆にその分難しいですねぇ…。 スーツ姿の人をよく観察しようと思ってるのですがまわりにあまり趣味がいいといえる人がいないもので。 色の合わせ方、参考にさせていただきます。

  • -boya-
  • ベストアンサー率35% (176/494)
回答No.3

質問の趣旨と若干違うかもしれませんが、参考になれば。 私はネクタイを選ぶとき、自分の好みとスーツとの相性で選びます。 人から戴いたネクタイは好み・スーツとの相性が違うと非常に着けにくい事も。 普段、贈る方が着けているネクタイ、着ているスーツを参考にされた方が 喜ばれるかもしれませんね。 ちなみに普段、どんなスーツ・シャツを着ていらっしゃいますか?

syknmks
質問者

お礼

ありがとうございます。 スーツに合うようなのを選ばないといけないですよね。…合わせ方もよく分からないのですが。 普段は濃いグレーのスーツが多いです。

  • emonky
  • ベストアンサー率28% (18/63)
回答No.1

おしゃれに気を使っていないのであればブランドにこだわることはないと思います。 (自分のことかも(^^;) 普段着ているシャツが色物であればその色にあったのをプレゼントされるといいと思いますよ。 夏場なので水玉柄など涼しげでよさそうですね

syknmks
質問者

お礼

ありがとうございます。 水玉柄も可愛いですよね。なんとなく水玉って男の人はどうなんだろう??と思ってしまいますが気にすることはないですよね。 シャツとの色の合わせ方とか結構難しそうで困ってます。

syknmks
質問者

補足

すみません、書き方が中途半端でしたがまったくこだわりが無いというわけではなくて 「いかにもお洒落小僧」ではない感じの人です。 センスのいいものをあげたいなぁと思うのでブランドのイメージなども教えていただけると嬉しいです。

関連するQ&A

  • 20代後半の男性にあうスーツと靴を探しています。

    こんにちは。27歳の男性です。 これまで19800円のスーツを着ていたのですが,歳相応にそれなりのスーツが欲しくなってきました。 しかし,デパートなど見回ってもどれがいいのかさっぱりわかりません。 スーツ上下で6万円程度で,生地や縫製のしっかりしたブランドのスーツといえばどこがお手頃でしょうか? これまで,ポールスミス,バーバリーブラックレーベル,タケオキクチ,五大陸,ユナイテッドアローズを見てきたのですが,この中で質の良さのランクを付けるとしたらどうなりますでしょうか? あと,靴に関してもあまり派手でなく質の良いものを求めたいのですが,いいところをご存知でしたら教えてください(ちなみに,鞄はdan gentenのものを使っています)。 どうぞよろしくお願いします。

  • 30代後半の男性にバックのプレゼント

    同じような質問が沢山あるのは分かってるのですが、 どうしてもピンと来る回答がないので、似たような質問をさせていただきます。 すみません・・。 30後半の彼に誕生日プレゼントを探しています。 身に付けるものが良くて、今使ってるのがどうかと思うので;物自体は普段使いのバックに決めました。 ビームス・アローズ・伊勢丹メンズ館・マイルメンズ観・ジャーナルスタンダード・ポールスミス・アニエスベー・バーバリーブラックレーベル などを見たのですが、どうしても「これ!」と言う物が見つかりません。 オススメのブランドか、ショップか、ピンポイントで「これは!?」と言うのでもいいので教えて下さい。 予算は~2万円を考えてるのですが、30後半の男性が使うのに安いでしょうか?; 探しているのは、小柄で荷物の少ない人なので、シザーバックか小さめショルダー? がっつり革素材とかはカッコいいのですが彼に似合わない気がします。 彼の普段の服装はTシャツにシャツを羽織るとか、普っ通のカジュアル?です。ちょっと若づくりかもしれません; 私としてはいい年なのでもうちょっとキレイめにしてほしいので、キレイめカジュアルぐらいのもので・・。 注文が多くてすみません、よろしくお願いします!

  • ブランドってなんですか?

    そもそもブランドってどのレベルの店をさすのですか? バーバリとかコムサ何とか、ポールスミスなんかでは私は買ったことがないというか、そもそも入りづらいですが、セレクトショップのビームスやアローズには結構買いに行ってます。 前者が「ブランド」であり、後者はそうでないのでしょうか・・? マルイやパルコの店が俗に言うブランドってことですか? 特にアローズのグリーンレーベルなんて、バーバリの人から見ればカスのような値段だと思いますが、これなんてブランド物とは言えないのでしょうか?(私はバイトとか始めたばかりなので、ここでも高く感じます) 皆様の意見お待ちしています。

  • 20代後半男性のおすすめのメーカー(洋服&かばん)を教えて下さい。

    20代後半男性のおすすめのメーカー(洋服&かばん)を教えて下さい。 彼(25歳)に日用使いのボストンバッグをプレゼントしたいのですが、 どこで買ったらよいかよく分かりません。 ちょっとした着替えが入る1泊用くらいのボストンバッグを持ち歩いているのですが、 高校生くらいから使っているらしくボロボロなんです・・・ 彼が好んでいるメーカーは、 ・メンズメルローズ ・ポールスミス ・タケオキクチ ・バーバリーブラックレーベル です。同じような系統のメーカーは他にありますか。 洋服のメーカーにこだわらず、バッグのおすすめのメーカーがあったら教えて下さい。

  • 20代男性の方!

    クリスマスに彼氏にネクタイをあげようと思っているのですが、男性の方はネクタイをもらって嬉しいですか?好みとかがあるので自分で選びたいですか? もしよかったらネクタイはどういうのが好みか教えて欲しいです。好きなブランド・色・こだわりなどあったら教えてください。若い人の間ではわりとダークな感じの色が流行っていると聞いたのですがどうなんでしょう?ポールスミスのマルチストライプとかはダサいですか?ヴィトンのダミエ柄のも捨てがたいです。 以前グッチのネクタイを3本あげたので、ちょっと違うブランドのものをあげたいです。 よろしくお願いします!

  • ブランド商品の新古品を安く仕入れしたいのですが・・・

    メンズブランドのバーバリーブラックレーベルやポールスミス、レディースブランドのピンキー&ダイアンやバーバリーブルーレーベル、コーチ、ルイ・ヴィトンなどのブランドの衣類、バック、アクセサリーなどを安く仕入れしたいのですが、新古品でもいいのでルートがあれば、教えてください。

  • 30代男性へのプレゼントについて質問です。

    彼氏が30の誕生日を迎えます。 そこでプレゼントにプライベート用のバッグを考えてるのですが、ハイブランドはなかなか手が届かないので、少し手軽な価格のオロビアンコを候補にいれています。 他のブランド、またはバッグ以外の物でお勧めがございましたら教えて頂けたらと思います。 因みに私の年齢は21で、今まで彼へプレゼントしたものは ネクタイとタイピン(バーバリーブラックレーベル) 財布(ロエベ) 手袋と下着(ポールスミス) イヤーマフ(トミーフィルガー) 彼はカジュアルめの格好なので、どれもシンプルな物を選んできました。 ブランドに強いこだわりは無く、オロビアンコも知らない可能性大です。 仕事は薬剤師をしています。 予算としては3万以内を考えているのですが、男性女性問わずなにかアドバイスございましたらお聞かせ頂けたらと思います。

  • ユナイテッドアローズ等からの携帯ストラップ

    ユナイテッドアローズの携帯ストラップ、アフロモンキーが今学校でとても人気なのですが欲しいのですがどうせならこれ以外のものを欲しいと思っているのですが 1 ユナイテッドアローズやビームスなど男性に人気のセレクトショップから出ているもの 2タケオキクチやポールスミス等のブランドからでているもの 3オシャレ、かわいい、かっこいい等みなさんのオススメのストラップがあればそれも併せて教えて頂ければと思っています  宜しく御願い致します

  • スーツを買おうと思っているのですが・・・

    きちんとしたスーツを買おうと思っています。 考えているブランドはポールスミス、バーバリーブラックレーベルなどです。 そこで質問などですがスーツ、ネクタイ、シャツで総額いくら位になるでしょうか? だいたい11万以内にはおさえたいのですが・・・・

  • 大学生が持つブランドについて

    僕は今大学生で結構ブランド物がすきなんですけれども、学生の身としてこのブランドはちょうどいいと思いますか?特に女性にお聞きしたいとおもいます。 ユナイティド・アローズ、ポールスミス、バーバリー・ブラックレーベル、シップス・ジェットブルーなどそこらへんのラインなのですがどうでしょうか? 大体伊勢丹とかアルコット、アネックスやルミネでかうことがおおいです。

専門家に質問してみよう