• ベストアンサー

こんなプレゼントってどうでしょうか?(男性の皆さん)

最近、31歳の彼に、つきあおうといわれ、つきあいはじめたのですが ご飯をいつもおごってもらってるし、そのお礼も兼ねて プレゼントを買いました。今日会う予定です。 今日のためにバーバリーのおとなしい感じ?の ネクタイをクリスマスプレゼントに 買ったのですが、仕事中ネクタイつけない人だったら、迷惑かなあと 悩んでいます・・・  男性のみなさん、彼女からバーバリーのネクタイもらったら どうでしょうか?正直失敗したかなーとかいろいろ考え ちゃって・・ みなさんのご意見を聞かせてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.7

こんにちは。 30代後半♂既婚です。 プレゼントって、「物」よりもその「行為」がうれしかったりします。 このネクタイをどこの店でどんな顔して選んでくれたのかなぁ…。なんて考えるだけで、彼女がとっても愛おしく見えてくるんです。 あ、私の場合ですけど…(笑。 もらったもの、みんながみんなすぐに使うわけでもないでしょ? 大事にしまっておく人もいれば、売りっぱらう人も…。 彼、どうしますかね?きっと大事にとっておいて、デートのときにでもしてきてくれるのではないでしょうか? そんな楽しみもありますよ。 失敗なんて考えないで…。彼きっと喜んでくれますよ。 素敵なクリスマスを! でわ!

xmiss
質問者

お礼

sukekenさん、他の方の質問の回答でもお名前ときどき、見かけます。 暖かいコメントされる方ですね^^ どうもありがとうございます。 おっしゃるとおり、結局渡したのですが、とても喜んでくれました。 バーバリーのスーツ持ってるので、それに合わせて、会議などに 着ていくといってました!(職業柄、普段はネクタイしないのですが) 大事にとっておいてくれそうです。 渡せてよかったです^^ 参考になるアドバイスをありがとうございました。 良いクリスマスを過ごせました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#81954
noname#81954
回答No.6

普段つけなくても二次会やなにやらフォーマルな機会も多い事ですのでネクタイはあるだけ嬉しいもんです。 ただ、ネクタイってほんとにコーディネイトが難しいので着るスーツやシャツによってネクタイの組み合わせが変わってしまうので、もしあなたの買ってあげたネクタイを着けて来ない事があっても怒ってあげないでください^^ あるいは次の機会にそのネクタイに合うシャツを買ってあげるとか。

xmiss
質問者

お礼

おっしゃるとおりでした。職業柄、ネクタイはしないのですが、 会議や、友人の結婚式につけていくといって、とても喜んでくれました。 彼はバーバリーの服やスーツを持ってるようで、バーバリーにして 正解でした。 普段はネクタイはしない人なのでデートでつけてくることはないでしょうが、 気にしません^^ ネクタイに合うシャツを買ってあげるっていいですね。 サイズがわからないので、一緒に買いにいくのがいいかな。 どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

30代の男です。 ネクタイは付けたり、付けなかったりですが貰えば嬉しいです。 気兼ねなく渡して下さい。

xmiss
質問者

お礼

30代男性からのご意見参考になります。 結局渡したのですが、とても喜んでくれました!!職業柄、普段ネクタイは しないのですが、会議や、友人の結婚式にしていくといってました!! 30代になると、ネクタイをする機会は結構あるみたいですね。 よかったです・・・ どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usg
  • ベストアンサー率24% (83/341)
回答No.4

独身であれば、好きな彼女からの贈り物は、何をもらってもうれしいでしょう。もちろん、ほしいものが言えるくらいになれば(わかるようになれば)、さらにいいと思いますが、喜んでくれると思いますよ。 ちなみに、不倫の場合(余計な事ですが)あまり目立つもの(人目にさらすもの)は、うれしいと言いながらも意外と迷惑がっている(特に遊びの範囲の人)ことが多いと思います。 ネクタイに対する私のこだわりは、首周りの生地があまりかさばらないもので、シャツとのすべりが良いものが好きです(かさばると襟からはみ出ることが多いので)。しかし、こう言う種類のものは安いものが多いのですが、それでも私は使いにくいものより好きです。金額には関係なく次からは彼の好きなものが聞けるようになるといいです。

xmiss
質問者

お礼

どうもありがとうございます。結局渡したのですがとても喜んでくれました。 彼は洋服やスーツがバーバリーが多いので、すごく喜んでました。 よかったです。 彼とは不倫ではなく、お互い独身なので、心配ありませんね^^ 次はかれが欲しいものをリサーチするように頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.3

31歳の彼氏さんになら、良い選択だと思いますよ。 10代や20代でしたら、あまり正装をする機会は無いかも知れませんが、30代になれば何かとその様な状況に遭遇するでしょう。 そんな時に、決めの一本のネクタイがあれば重宝します。 日頃はネクタイを締めていなくても、正装の場では必要ですからね。 バーバリーのネクタイでしたら質も良く、お品も在ります。 それ相応のお値段がする事も知っておられると思いますので、失敗では在りませんよ。 もしかしたら、1年後くらいに、そのネクタイを締めて質問者さんのご実家に正式な挨拶に来られるかもしれませんね!!

xmiss
質問者

お礼

どうもありがとうございます。結局渡したのですが、とても喜んで もらえました。 職業柄、ネクタイは普段しないのですが、会議や、友達の結婚式に つけていくといっていました! おっしゃるとおり31歳はネクタイをする機会は多いみたいですね。 大変参考になりました。 彼はバーバリーの服やスーツ が多いのでとても喜んでくれてほっとしました。 1年後、挨拶にきてくれたらいいですねー(*^^*) そんな日が来ることを期待しつつ・・・・!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.2

うれしいです。 私なんか時計、貰うとうれしいです。限定Gショックとか(安いのだと1万5千円内で買える)

xmiss
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局、渡したのですが、とても喜んでもらえました!! 普段仕事ではつけないけど、会議や友人の結婚式につけていくと いっていました。 Gショックですかー!参考にさせていただきます。ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63138
noname#63138
回答No.1

仕事柄、ネクタイを付けない方なら、ちょっと?かもしれませんが、 普通は、一生懸命選んでくれたものだと思うから、嬉しいと思いますよ(^^♪ あまり深く考えずに、日ごろのお礼ということでプレゼントしてみたらどうですか。 ついでに、今度、どんなものが欲しいのか聞いみて、バレンタインデーに繋げてみたらどうですか?

xmiss
質問者

お礼

どうもありがとうございます^^ 喜んでもらえるといいなと 思います、気持ちが大事ですよね・・ 誕生日もバレンタインも近いので、またそのとき、 いろいろ考えたいです!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合っていない男性へのプレゼント

    付き合っていない男性とクリスマスにデートをすることになりました。 出会って2ヶ月ほど、気になっている男性です。 いつもご飯代などほとんど出してもらっているのでお礼の気持ちを込めてゴディバのクリスマス用の商品をプレゼントに考えています。 彼は20代後半、甘党ですが、男性的にクリスマスにチョコレートってどうでしょうか? これまでクリスマスに男性と過ごしたことがなく、急に誘われプレゼントに悩んでいます。

  • 気になる男性へのクリスマスプレゼント

    会社の気になってる男性とひょんな事からクリスマスイブを一緒に過ごすことになりました。 (クリスマス特に予定がないと言うので冗談半分本気半分で  「じゃぁデートしましょうか?(笑)」と誘ったらまんまとOKを頂いた感じです。) 普段から可愛がって頂いたりご飯をご馳走になる事があるので 日ごろのお礼を兼ねて何かちょっとしたクリスマスプレゼントを渡したいと思っています。 今考えているのは、何か買ってまで用意すると気を使わせてしまったり重く感じられてしまうのではと思い 元々作る予定だったお菓子を多めに作ってその男性にもプレゼントしようかと考えているのですが 喜んで頂けると思いますか? 逆に手作りは重いかなぁ・・・? みなさんの意見聞かせて下さい!

  • 至急お願いします!男性の方に質問です(プレゼント)

    クリスマスプレゼントについてです。 彼は20代後半、メーカーの営業マンをしています。見た目は好青年で、さわやかな 感じです。身長は172センチ?くらい。体格は普通です。 普段、スーツを着て営業の外回りをしていますが、私服は カジュアルで、大体、Tシャツにデニム、という感じです。たまに薄手のパーカーや シャツを重ねています。ネクタイやワイシャツは数知れず持っているみたいなので、 プレゼントの候補から外しました。 腕時計も考えたのですが、私は、彼にどのような時計を買ったらいいか全く 分からないのと、選ぶ自信がないのでやめました。 そんな、彼へのクリスマスプレゼントなのですが、 バーバリーブラックレーベルのストール(マフラー代わりにも 使えて、春先まで使えるし、スーツにも合うので)か、バーバリーのカジュアルなシャツ(そんなに 派手ではなく、誰でも簡単に着こなせるような無難なもの)で迷ってます。それか、 両方渡すか・・・・・・です。 しかし、彼との付き合いがまだ浅く、洋服をあげるのはどうかなと?思いますが、 バーバリーのお店のどこに行っても、洋服を勧められます。(そんなに、洋服をあげる人は 多いですか?) 私も、彼がこの服を着たら絶対に似合うだろうとは思うのですが、洋服をあげるというのに 少し抵抗があります。彼が、喜ぶフリはしてくれると思いますが、 気に入らなければ、逆に迷惑だと思いますので。 今までに、クリスマスプレゼントを男性にあげたことがないので、是非、男性の皆さまの 意見をお伺いしたく質問させていただきました。 初めての経験で全く分からないので、どうか、ご協力お願いします!!!

  • 年上の男性にプレゼントしたいのですが・・・

    こんばんは。 職場の年上の男性(独身の方です)にお礼として、 プレゼントしたいのですが、プレゼントしてNGなものはありますか? 20歳代の独身男性なので、ネクタイやハンカチがいいかなと 思っているのですがどうでしょうか? みなさんのご意見よろしくお願いいたします。

  • 50才の男性へのプレゼントは何がいいの?

    50才の男性へのクリスマス&新年プレゼントは何が良いでしょうか。 付き合っている50才の男性がいますが、もうすぐクリスマスなので、プレゼントをあげようと考えていますが、 何かいいか分からないです。 この前はネクタイ、パンツ、ベルト、マフラー等を送ったことが有りますが、 今回はちょっと困っています。 その年の男性へはブランド品のほうががやはり良いのか。 それとも普通の1万円以内の物でも大丈夫? 皆さんからアドバイスをいただければ助かります。 よろしくお願い致します。

  • 残るプレゼントについて

    利用しているブランドショップで私の担当をしてくださっている店員さんにプレゼントを渡そうと思っています。その人には、いつも値段をお値打ちにしていただいたり、プライベートな相談にまでのっていただいたりと物凄くお世話になっているので、お礼の気持ちをこめて渡そうと思っているのですが。 その人は仕事柄毎日スーツを着ているのでネクタイをプレゼントしようと思い、購入しました。 しかし今更ながら、ネクタイなどの残るものをプレゼントされても迷惑じゃないかって気持ちが出てきました(;_:)それにデザインなどやはり人それぞれ好みがありますし…でも既に買ってしまっているので、渡したいと思う気持ちもあるのですが…相手に迷惑はかけたくないです。やはり、ネクタイなど残るプレゼントは迷惑でしょうか? 男性、女性問わずお答えいただけたらありがたいです。

  • プレゼントを買うとき

    今度大事な人の27歳になる誕生日があるので ポールスミスかバーバリーでネクタイを買おうと思います。 前にバーバリーでネクタイを見てた時に 「何歳の方にですか?」と聞かれました。 なのでプレゼントするということは 分かっているんだと思います。 ただ私はまだ子供で、そんな高いところでお買い物したことがないので いつもは「プレゼント用にしてください」って言うんですが.... 今回もそう言えばいいのでしょうか。 なんだか言い方が幼くて不安です。 くだらない質問ですが気になるのでお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    こんばんは。 前回相談させていただいた片思いの彼に クリスマスプレゼントをと考えています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3546424.html 男性のプレゼントを選んだ事がないので… どうしようかとても悩んでいます。ネクタイがいいかなと思っているのですが。 できれば自力で選びたかったのですが、 流行もあるのかな?とか ここのブランドがお洒落で有名だというような(逆に若い男性にここのは変だ等)事も全然わからず 恥をかくよりは、アドバイスいただきたいと思い質問させていただきました。 クリスマスに2人で会う約束をしたのでその時渡します。 「暇なら、いつものメンバーで遊びにいきませんか?」と聞いたところ 「クリスマスなのでグループじゃなくて2人がいい」と言ってくれました。 12月は他にも週1くらいで会う予定があります。 まだ先輩後輩の関係から進んでいませんが、最近は結構仲良くしてもらっています。 奢ってもらったり、遠くまで来てもらう事も多いので そのお礼をしたいと考えています。 別に恋人同士じゃないのならネクタイは変でしょうか。 ネクタイでなくてもかまいません。 なにかアドバイスいただけるとうれしいです。 予算は特に決めていませんが、 数万もするようなものだと逆に気をつかわせてしまうので 高くても1万以内で考えています。 お洒落な人なので、予算が安いのならネクタイは避けた方がいいでしょうか。 28歳の男性で、お酒・タバコをすわない人です。 アドバイスいただけるとうれしいです。。よろしくお願いします。

  • 男性へのX'masプレゼントは何にしますか?

    こんばんは。もうすぐクリスマスですね。皆さんは 彼(相手)に何をプレゼントするのか参考に教えてほしいです。 私は、いつもお世話になっている・精神的に支えてくれる方へのプレゼントを何にしようか迷っております。ネクタイ・財布などでも、いいのですがー。 今までの感謝で心のこもったプレゼントをあげたいのですがなかなか思い浮かびません。 1ヶ月をきってしまったので、今から手編みのマフラーなんて 絶対無理です(ーー;) 何か皆さんの参考意見聞きたいです(^。^)

  • 30代の男性にプレゼント 予算5万円くらい

     クリスマスプレゼントについては沢山の質問があるので、恐縮なんですが、どうも良い案が思い浮かばないので是非皆さんの意見を聞かせて下さい。  彼は30代の既婚者(別居中)で、私とは付き合ってはいませんが両想いです。普段何かと買ってくれたりご飯も払ってもらってるので、クリスマスを機にお礼を含めてプレゼントをしたいと思っています。  予算は5万円位ですが、すでに欲しいといっていたブルガリのキーリングは買いました。あとまだ何か買いたいのですが・・・クッキーを作る予定もあります。  彼はブランド物が好きで、ヴィトンは既に揃えています。次はブルガリと言っていましたが・・・他に何か良いブランドはあるでしょうか?ネクタイとか・・  彼はデスクワークではなく現場の人です。    あと、一つ気がかりなのですが、彼は忙しいので今度いつ会えるのかわかりません。だから彼の事務所(彼は経営者)のポスト等へ入れておこうと思うのですが・・・迷惑でしょうか??  事務所へは何度か連れてってもらって、近所だし、年も10歳以上私の方が年下なので、少々わがままやしつこくしても多分あまり気にしない人なので、安易に考えているのですが、いきなり「事務所のポスト開けてみて」等言ったら困るでしょうか?     最後に、別居中に関係があっても(ないですが)夫婦生活がすでに破綻しているので不貞にはあたらないし、慰謝料も請求されない事を知ったのですが、手紙とかは書かない方が良いでしょうか・・・?  3つほど質問がありますが、どうぞよろしくお願いします。何かわかりにくい事があったらなんでも聞いてください。補足します。