• ベストアンサー

こんなプレゼントってどうでしょうか?(男性の皆さん)

最近、31歳の彼に、つきあおうといわれ、つきあいはじめたのですが ご飯をいつもおごってもらってるし、そのお礼も兼ねて プレゼントを買いました。今日会う予定です。 今日のためにバーバリーのおとなしい感じ?の ネクタイをクリスマスプレゼントに 買ったのですが、仕事中ネクタイつけない人だったら、迷惑かなあと 悩んでいます・・・  男性のみなさん、彼女からバーバリーのネクタイもらったら どうでしょうか?正直失敗したかなーとかいろいろ考え ちゃって・・ みなさんのご意見を聞かせてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.7

こんにちは。 30代後半♂既婚です。 プレゼントって、「物」よりもその「行為」がうれしかったりします。 このネクタイをどこの店でどんな顔して選んでくれたのかなぁ…。なんて考えるだけで、彼女がとっても愛おしく見えてくるんです。 あ、私の場合ですけど…(笑。 もらったもの、みんながみんなすぐに使うわけでもないでしょ? 大事にしまっておく人もいれば、売りっぱらう人も…。 彼、どうしますかね?きっと大事にとっておいて、デートのときにでもしてきてくれるのではないでしょうか? そんな楽しみもありますよ。 失敗なんて考えないで…。彼きっと喜んでくれますよ。 素敵なクリスマスを! でわ!

xmiss
質問者

お礼

sukekenさん、他の方の質問の回答でもお名前ときどき、見かけます。 暖かいコメントされる方ですね^^ どうもありがとうございます。 おっしゃるとおり、結局渡したのですが、とても喜んでくれました。 バーバリーのスーツ持ってるので、それに合わせて、会議などに 着ていくといってました!(職業柄、普段はネクタイしないのですが) 大事にとっておいてくれそうです。 渡せてよかったです^^ 参考になるアドバイスをありがとうございました。 良いクリスマスを過ごせました。

その他の回答 (6)

noname#81954
noname#81954
回答No.6

普段つけなくても二次会やなにやらフォーマルな機会も多い事ですのでネクタイはあるだけ嬉しいもんです。 ただ、ネクタイってほんとにコーディネイトが難しいので着るスーツやシャツによってネクタイの組み合わせが変わってしまうので、もしあなたの買ってあげたネクタイを着けて来ない事があっても怒ってあげないでください^^ あるいは次の機会にそのネクタイに合うシャツを買ってあげるとか。

xmiss
質問者

お礼

おっしゃるとおりでした。職業柄、ネクタイはしないのですが、 会議や、友人の結婚式につけていくといって、とても喜んでくれました。 彼はバーバリーの服やスーツを持ってるようで、バーバリーにして 正解でした。 普段はネクタイはしない人なのでデートでつけてくることはないでしょうが、 気にしません^^ ネクタイに合うシャツを買ってあげるっていいですね。 サイズがわからないので、一緒に買いにいくのがいいかな。 どうもありがとうございました!

回答No.5

30代の男です。 ネクタイは付けたり、付けなかったりですが貰えば嬉しいです。 気兼ねなく渡して下さい。

xmiss
質問者

お礼

30代男性からのご意見参考になります。 結局渡したのですが、とても喜んでくれました!!職業柄、普段ネクタイは しないのですが、会議や、友人の結婚式にしていくといってました!! 30代になると、ネクタイをする機会は結構あるみたいですね。 よかったです・・・ どうもありがとうございました。

• usg
回答No.4

独身であれば、好きな彼女からの贈り物は、何をもらってもうれしいでしょう。もちろん、ほしいものが言えるくらいになれば(わかるようになれば)、さらにいいと思いますが、喜んでくれると思いますよ。 ちなみに、不倫の場合(余計な事ですが)あまり目立つもの(人目にさらすもの)は、うれしいと言いながらも意外と迷惑がっている(特に遊びの範囲の人)ことが多いと思います。 ネクタイに対する私のこだわりは、首周りの生地があまりかさばらないもので、シャツとのすべりが良いものが好きです(かさばると襟からはみ出ることが多いので)。しかし、こう言う種類のものは安いものが多いのですが、それでも私は使いにくいものより好きです。金額には関係なく次からは彼の好きなものが聞けるようになるといいです。

xmiss
質問者

お礼

どうもありがとうございます。結局渡したのですがとても喜んでくれました。 彼は洋服やスーツがバーバリーが多いので、すごく喜んでました。 よかったです。 彼とは不倫ではなく、お互い独身なので、心配ありませんね^^ 次はかれが欲しいものをリサーチするように頑張ります。

• sayapama
回答No.3

31歳の彼氏さんになら、良い選択だと思いますよ。 10代や20代でしたら、あまり正装をする機会は無いかも知れませんが、30代になれば何かとその様な状況に遭遇するでしょう。 そんな時に、決めの一本のネクタイがあれば重宝します。 日頃はネクタイを締めていなくても、正装の場では必要ですからね。 バーバリーのネクタイでしたら質も良く、お品も在ります。 それ相応のお値段がする事も知っておられると思いますので、失敗では在りませんよ。 もしかしたら、1年後くらいに、そのネクタイを締めて質問者さんのご実家に正式な挨拶に来られるかもしれませんね!!

xmiss
質問者

お礼

どうもありがとうございます。結局渡したのですが、とても喜んで もらえました。 職業柄、ネクタイは普段しないのですが、会議や、友達の結婚式に つけていくといっていました! おっしゃるとおり31歳はネクタイをする機会は多いみたいですね。 大変参考になりました。 彼はバーバリーの服やスーツ が多いのでとても喜んでくれてほっとしました。 1年後、挨拶にきてくれたらいいですねー(*^^*) そんな日が来ることを期待しつつ・・・・!!

• avocad
回答No.2

うれしいです。 私なんか時計、貰うとうれしいです。限定Gショックとか(安いのだと1万5千円内で買える)

xmiss
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局、渡したのですが、とても喜んでもらえました!! 普段仕事ではつけないけど、会議や友人の結婚式につけていくと いっていました。 Gショックですかー!参考にさせていただきます。ありがとうございました^^

noname#63138
noname#63138
回答No.1

仕事柄、ネクタイを付けない方なら、ちょっと?かもしれませんが、 普通は、一生懸命選んでくれたものだと思うから、嬉しいと思いますよ(^^♪ あまり深く考えずに、日ごろのお礼ということでプレゼントしてみたらどうですか。 ついでに、今度、どんなものが欲しいのか聞いみて、バレンタインデーに繋げてみたらどうですか?

xmiss
質問者

お礼

どうもありがとうございます^^ 喜んでもらえるといいなと 思います、気持ちが大事ですよね・・ 誕生日もバレンタインも近いので、またそのとき、 いろいろ考えたいです!!