• ベストアンサー

30代の男性にプレゼント 予算5万円くらい

 クリスマスプレゼントについては沢山の質問があるので、恐縮なんですが、どうも良い案が思い浮かばないので是非皆さんの意見を聞かせて下さい。  彼は30代の既婚者(別居中)で、私とは付き合ってはいませんが両想いです。普段何かと買ってくれたりご飯も払ってもらってるので、クリスマスを機にお礼を含めてプレゼントをしたいと思っています。  予算は5万円位ですが、すでに欲しいといっていたブルガリのキーリングは買いました。あとまだ何か買いたいのですが・・・クッキーを作る予定もあります。  彼はブランド物が好きで、ヴィトンは既に揃えています。次はブルガリと言っていましたが・・・他に何か良いブランドはあるでしょうか?ネクタイとか・・  彼はデスクワークではなく現場の人です。    あと、一つ気がかりなのですが、彼は忙しいので今度いつ会えるのかわかりません。だから彼の事務所(彼は経営者)のポスト等へ入れておこうと思うのですが・・・迷惑でしょうか??  事務所へは何度か連れてってもらって、近所だし、年も10歳以上私の方が年下なので、少々わがままやしつこくしても多分あまり気にしない人なので、安易に考えているのですが、いきなり「事務所のポスト開けてみて」等言ったら困るでしょうか?     最後に、別居中に関係があっても(ないですが)夫婦生活がすでに破綻しているので不貞にはあたらないし、慰謝料も請求されない事を知ったのですが、手紙とかは書かない方が良いでしょうか・・・?  3つほど質問がありますが、どうぞよろしくお願いします。何かわかりにくい事があったらなんでも聞いてください。補足します。    

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは! なかなかオシャレな彼氏のようですね。 予算が5万もあったら、大概のブランドものなら、なんでも揃いそうですね。 ネクタイとか、名刺入れ、財布、パスケースなど、なんでも・・ ヴィトンと、ブルガリは高級品なので、私なんかにはなかなか手が出ないところですが、 アルマーニのパスケースでも、2万くらいであったので、財布くらいなら 5万も出せば余裕であるんじゃないでしょうか。 あと、プレゼントをポストに入れるのは、他の従業員の手前もありますし (ポストを開けるのは、事務の女の子だと思います) 盗難の危険性もありますから、ましてや5万円も出した品物なので ちゃんと彼に直接手渡したほうがいいと思います♪ 会社の近くから彼の携帯に電話して「ちょっと出てきて!」と言うのも 彼は経営者の立場だからいいかも。 仕事中は迷惑かけたくない、ということでしたら 仕事が終わってから、待ち合わせしてデートしてもいいと思いますよ♪ 手紙は、あまりきわどくない内容でしたら、書いてもいいと思いますが 彼氏がそのへんに置きっぱなしにしたりしないように、注意してもらいましょう。 いくら忙しくても、5分も時間をとれない、ということはないと思いますので 「5分だけ、出てきて!」ってお願いするのがいいかなあと思います。 さあ、まずはプレゼントを買いにいかなくっちゃね! プレゼントを選ぶときって、相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら、ドキドキ★しますよね~~~。 素敵なプレゼントが見つかるといいですね!!!

shirotan198
質問者

お礼

お礼遅れてスミマセン! 色々アドバイス有難うございます(^-^) そうですよね、ブルガリはちょっと高級すぎますよね。 他にも紳士的なブランドもたくさんありますものね。調べてみます☆

その他の回答 (2)

noname#3215
noname#3215
回答No.3

はじめまして。 プレゼントをポスト・・はちょっとやめておいた方が いいのでは。。と思います。 従業員の方っていらっしゃるんでしょうか? いるならなおさら・・。 あと、不貞にはあたらない・・ってとこ。 法律には詳しくないのですが、”破綻”しているかどうかって 結構微妙じゃないですか?慰謝料欲しさに、奥さんが 「私は別居するつもりなんてなかったのに・・」って 騒ぎ出して、あなたとの関係(はまだないんですよね)が 原因とか言い出したら・・・。 可能性としてはないとはいえないですよね? やっぱ、ちゃんと離婚されるまで、慎重にいったほうがいいと 思いますよ~~。 遅くなっても、ちゃんと会って渡すのが一番彼にとっても うれしいんじゃないでしょうか??

shirotan198
質問者

お礼

お礼遅れてスミマセン! そうですね、ポストはやめようと思います。困っちゃいますもんね。 一応別居は2年していて、奥さんにも男の気配があるとは言っていましたが、何にせよ離婚していないのは事実で慎重に越した事はないですよね。 アドバイスありがとうございました☆

回答No.1

こんにちは。 いいプレゼントが見つかるといいですね。 ネクタイでもブルガリでもどちらでも素敵だと思いますよ! ところで彼の会社のポストへプレゼントを入れておく話しですが、 私はどうかと。。物が高価なものでもありますし、盗まれる心配もありますし、彼の従業員に対する手前、あんまりいいイメージとならないのでは?? もしクリスマスまでに渡せなかったら、次にお会いする時にあげそびれてしまったプレゼント、って渡してあげれば十分ではないかと思われますがいかがでしょうか?? 素敵なクリスマスを。。

shirotan198
質問者

お礼

お礼遅れてスミマセン! 有難うございます☆ブルガリだけで十分だと言ってくれたので手作りクッキーを添えて渡そうと思います。 そうですね、事務所に置くのはやめておきます・・・ アドバイス有難うございました(^-^)

関連するQ&A

  • 20代前半の男性へのプレゼント

    20代前半の男性の誕生日にキーホルダーをプレゼントしようと考えているのですが どこのブランドが人気があるのかわからないので教えてください! できればブルガリやヴィトンのような有名ブランド以外のお店を知りたいのですが…

  • 30代の男性の方・・・

    今度、彼にクリスマスプレゼントの財布を買いに行くのですが、 ブランドで少し迷ってます・・・ グッチ、ヴィトン、ブルガリならどれがいいでしょうか? 彼は34歳なので、できれば歳の近い男性の方アドバイスいただけませんか(><)? これが使いやすい!とか 個人的にコレが好き!とかで構いません!! 値段はあまり気にしません アドバイスお願いします!

  • ブランドにこだわる彼へのX'masプレゼント

    はじめまして。 同様な質問が多数寄せられていますが、 人それぞれなところがあるので、どうかお付き合いください。 彼(20・学生)へのクリスマスプレゼント選びで悩んでいます。 というのも、彼は幼少時からブランドが当たり前という育ちなもので、こだわりは相当あるのではないかと思います。 プレゼントですので、やはり質の良いブランドものを贈りたいのですが、 サイフはヴィトン、時計はブルガリをもっているので、それを上回る(?)ブランドてなかなかないじゃないですか...。 なので、私が悩んでいることに気を遣ってか、彼がある程度の範囲を決めてくれたのです。サイフなどではなく、いくつ持ってもいいものを贈ることになりました。1万~2万。自分でもいくつか候補を考えてみたのですが、それならどこのブランドがいいのか、が全く検討がつかず、悩んでいます。 'こういったものはどうか?' 'これならここのブランドのものがいい' など、アドバイスをお願い致します。 また、私はできればヴィトンがいいなと思っていたのですが、 2万程度で(ネットショッピングではなく、正規店の相場)ヴィトンて手に入りますか? プレゼントの対象外 ・サイフ ・サングラス ・時計 ・ストラップ ・香水 私がいくつか考えてみたもの ・カフス ・ネクタイ ・手袋 ・ベルト ・マフラー です。 お願い致します。(m_ _m)

  • 21歳男性へのプレゼント

    彼の21歳の誕生日プレゼントに困ってます。 プレゼントするものの候補は 名刺入れ ペンケース ボールペン 財布 キーリング です。 名刺入れはアルミケースを使用しています。 ペンケースやボールペンはきちんとしたのは持っていないみたいで…。 財布はブルガリを使用していますがぼろぼろなのと、元彼さんからのプレゼントなのでできれば変えてほしいな…と思っています。 カードもかなり多いので長財布がいいかな、とも思ったのですがなんでもお尻のポケットに入れる人なので長財布はやめたほうがいいでしょうか?? キーリングはいつも持ち歩いてもらえるかなと思っていいかな、と思っています。ちなみにバイク乗りです。 まだどれにしようか悩んでいるのですが、それぞれどのようなブランドがいいかわかりません>< 彼は学生ですが、起業していて一応貧乏社長やってます。 なので取引先の方の前で出しても恥ずかしくないようなものがいいと思うのですが…。 アドバイスお願いします。

  • 20代男性の方!

    クリスマスに彼氏にネクタイをあげようと思っているのですが、男性の方はネクタイをもらって嬉しいですか?好みとかがあるので自分で選びたいですか? もしよかったらネクタイはどういうのが好みか教えて欲しいです。好きなブランド・色・こだわりなどあったら教えてください。若い人の間ではわりとダークな感じの色が流行っていると聞いたのですがどうなんでしょう?ポールスミスのマルチストライプとかはダサいですか?ヴィトンのダミエ柄のも捨てがたいです。 以前グッチのネクタイを3本あげたので、ちょっと違うブランドのものをあげたいです。 よろしくお願いします!

  • 彼氏へのバレンタインのプレゼントについて

    彼氏にバレンタインにネクタイをプレゼントしようと思っているのですが、どこのブランドの物をあげようか悩んでいます。 彼は20歳の学生で、服装はお兄系というか、わりときっちりしています。 彼が身に着けているブランド物といえば、私がわかる範囲では、ヴィトンの財布・ポールスミスの時計です。 ちなみにクリスマスはバーバリーのベルトをプレゼントしました(バーバリーの服を着ていた事もあったので) 友達には、グッチのネクタイは?みたいな事を言われた事もあるのですが、彼がグッチの物を持っているのを見た事がないから少し不安だし、だからっていってまたバーバリーっていうのもとか思ったりしていろいろ考えちゃっています。 なにかおすすめのブランドやアドバイスがあったらぜひ教えてほしいです! あと、ネクタイの無難な柄や色も教えてほしいです! よろしくお願いします!

  • アドバイスお願いします;;

    私は今19歳の大学生で、30歳の男性と最近 お付き合いし始めました。 彼は現場?系の仕事をしている人で 結構ブランド物が好きな人です。 その彼にクリスマスプレゼントを あげたいと思っているのですが 何をあげたらいいのか決まらなくて困っています。 家に言ったりしても大体のものはブランドのもので そろっていそうで、、、 何がいい?と聞いても「なんでもいいよ」としか 言ってくれないんです。 予算はバイトを最近やめてしまったので 頑張っても2万くらいまでしか出せなさそうです・・・。 少ないでしょうか・・・? 私が考えた中ではバーバリーのキーリング?や あとは抱き枕などの快眠グッズなどです。 今ブルガリのきーすとらっぷ?を使っているのですが 服など結構バーバリーをきているので・・・ キーリングつかっている人にキーリングあげてもいいでしょうか? あと何かおすすめのプレゼントなどありましたら 教えてくださいませんか? 長々となりましたが よろしければご意見お願いします!!!!

  • 38歳の男性に財布のプレゼント

    38歳の男性に財布のプレゼントを考えています。 今はハンティングワールドの二つ折りを使っていますがもうボロボロなので ブランドで ダンヒル ヴィトンならダミエかタイガ ブルガリ なんかどうかなと思っています 男性の意見でもかまいませんし 女性の方が男性にプレゼントされたものでもかまいませんので ご意見お願いいたします

  • 30代の男性が貰って嬉しいお財布

    36歳の彼のクリスマスにお財布をプレゼントしようと思っているのですがどこのブランドにするかで悩んでいます。 候補は以下です。 ●エッティンガー ●ホワイトハウスコックス ●グッチ ●ブルガリ ●コーチ この中だったらどれがオススメだと思いますか? また、他にもオススメのブランドがあったら教えてください。

  • 50才の男性へのプレゼントは何がいいの?

    50才の男性へのクリスマス&新年プレゼントは何が良いでしょうか。 付き合っている50才の男性がいますが、もうすぐクリスマスなので、プレゼントをあげようと考えていますが、 何かいいか分からないです。 この前はネクタイ、パンツ、ベルト、マフラー等を送ったことが有りますが、 今回はちょっと困っています。 その年の男性へはブランド品のほうががやはり良いのか。 それとも普通の1万円以内の物でも大丈夫? 皆さんからアドバイスをいただければ助かります。 よろしくお願い致します。