• ベストアンサー

30代の男性にプレゼント 予算5万円くらい

クリスマスプレゼントについては沢山の質問があるので、恐縮なんですが、どうも良い案が思い浮かばないので是非皆さんの意見を聞かせて下さい。  彼は30代の既婚者(別居中)で、私とは付き合ってはいませんが両想いです。普段何かと買ってくれたりご飯も払ってもらってるので、クリスマスを機にお礼を含めてプレゼントをしたいと思っています。  予算は5万円位ですが、すでに欲しいといっていたブルガリのキーリングは買いました。あとまだ何か買いたいのですが・・・クッキーを作る予定もあります。  彼はブランド物が好きで、ヴィトンは既に揃えています。次はブルガリと言っていましたが・・・他に何か良いブランドはあるでしょうか?ネクタイとか・・  彼はデスクワークではなく現場の人です。    あと、一つ気がかりなのですが、彼は忙しいので今度いつ会えるのかわかりません。だから彼の事務所(彼は経営者)のポスト等へ入れておこうと思うのですが・・・迷惑でしょうか??  事務所へは何度か連れてってもらって、近所だし、年も10歳以上私の方が年下なので、少々わがままやしつこくしても多分あまり気にしない人なので、安易に考えているのですが、いきなり「事務所のポスト開けてみて」等言ったら困るでしょうか?     最後に、別居中に関係があっても(ないですが)夫婦生活がすでに破綻しているので不貞にはあたらないし、慰謝料も請求されない事を知ったのですが、手紙とかは書かない方が良いでしょうか・・・?  3つほど質問がありますが、どうぞよろしくお願いします。何かわかりにくい事があったらなんでも聞いてください。補足します。    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは! なかなかオシャレな彼氏のようですね。 予算が5万もあったら、大概のブランドものなら、なんでも揃いそうですね。 ネクタイとか、名刺入れ、財布、パスケースなど、なんでも・・ ヴィトンと、ブルガリは高級品なので、私なんかにはなかなか手が出ないところですが、 アルマーニのパスケースでも、2万くらいであったので、財布くらいなら 5万も出せば余裕であるんじゃないでしょうか。 あと、プレゼントをポストに入れるのは、他の従業員の手前もありますし (ポストを開けるのは、事務の女の子だと思います) 盗難の危険性もありますから、ましてや5万円も出した品物なので ちゃんと彼に直接手渡したほうがいいと思います♪ 会社の近くから彼の携帯に電話して「ちょっと出てきて!」と言うのも 彼は経営者の立場だからいいかも。 仕事中は迷惑かけたくない、ということでしたら 仕事が終わってから、待ち合わせしてデートしてもいいと思いますよ♪ 手紙は、あまりきわどくない内容でしたら、書いてもいいと思いますが 彼氏がそのへんに置きっぱなしにしたりしないように、注意してもらいましょう。 いくら忙しくても、5分も時間をとれない、ということはないと思いますので 「5分だけ、出てきて!」ってお願いするのがいいかなあと思います。 さあ、まずはプレゼントを買いにいかなくっちゃね! プレゼントを選ぶときって、相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら、ドキドキ★しますよね~~~。 素敵なプレゼントが見つかるといいですね!!!

shirotan198
質問者

お礼

お礼遅れてスミマセン! 色々アドバイス有難うございます(^-^) そうですよね、ブルガリはちょっと高級すぎますよね。 他にも紳士的なブランドもたくさんありますものね。調べてみます☆

その他の回答 (2)

noname#3215
noname#3215
回答No.3

はじめまして。 プレゼントをポスト・・はちょっとやめておいた方が いいのでは。。と思います。 従業員の方っていらっしゃるんでしょうか? いるならなおさら・・。 あと、不貞にはあたらない・・ってとこ。 法律には詳しくないのですが、”破綻”しているかどうかって 結構微妙じゃないですか?慰謝料欲しさに、奥さんが 「私は別居するつもりなんてなかったのに・・」って 騒ぎ出して、あなたとの関係(はまだないんですよね)が 原因とか言い出したら・・・。 可能性としてはないとはいえないですよね? やっぱ、ちゃんと離婚されるまで、慎重にいったほうがいいと 思いますよ~~。 遅くなっても、ちゃんと会って渡すのが一番彼にとっても うれしいんじゃないでしょうか??

shirotan198
質問者

お礼

お礼遅れてスミマセン! そうですね、ポストはやめようと思います。困っちゃいますもんね。 一応別居は2年していて、奥さんにも男の気配があるとは言っていましたが、何にせよ離婚していないのは事実で慎重に越した事はないですよね。 アドバイスありがとうございました☆

回答No.1

こんにちは。 いいプレゼントが見つかるといいですね。 ネクタイでもブルガリでもどちらでも素敵だと思いますよ! ところで彼の会社のポストへプレゼントを入れておく話しですが、 私はどうかと。。物が高価なものでもありますし、盗まれる心配もありますし、彼の従業員に対する手前、あんまりいいイメージとならないのでは?? もしクリスマスまでに渡せなかったら、次にお会いする時にあげそびれてしまったプレゼント、って渡してあげれば十分ではないかと思われますがいかがでしょうか?? 素敵なクリスマスを。。

shirotan198
質問者

お礼

お礼遅れてスミマセン! 有難うございます☆ブルガリだけで十分だと言ってくれたので手作りクッキーを添えて渡そうと思います。 そうですね、事務所に置くのはやめておきます・・・ アドバイス有難うございました(^-^)