• 締切済み

気になる男性へのクリスマスプレゼント

会社の気になってる男性とひょんな事からクリスマスイブを一緒に過ごすことになりました。 (クリスマス特に予定がないと言うので冗談半分本気半分で  「じゃぁデートしましょうか?(笑)」と誘ったらまんまとOKを頂いた感じです。) 普段から可愛がって頂いたりご飯をご馳走になる事があるので 日ごろのお礼を兼ねて何かちょっとしたクリスマスプレゼントを渡したいと思っています。 今考えているのは、何か買ってまで用意すると気を使わせてしまったり重く感じられてしまうのではと思い 元々作る予定だったお菓子を多めに作ってその男性にもプレゼントしようかと考えているのですが 喜んで頂けると思いますか? 逆に手作りは重いかなぁ・・・? みなさんの意見聞かせて下さい!

みんなの回答

  • haseji
  • ベストアンサー率24% (72/290)
回答No.2

30代男です。 通常だったら気の無い相手からの手作りお菓子は重いと感じます。 ただ、クリスマスイブデートですよね! 気になる女性とじゃなきゃ一緒にデートなんてしないと思うけどなぁ。 ひょんなことって言うけどやはり男にとってもクリスマスイブって特別ですよ。 プレゼントとして手作りのお菓子っていいと思います。 まだ付き合ってないのに高いものをプレゼントするのも変だし手作りなら気持ちがこもってていいんじゃないかと思います。 頑張って下さいね。。

  • nagomi753
  • ベストアンサー率25% (12/48)
回答No.1

いぃですね♪ 私は手づくりモノOKだと思いますよ(^ω^) その場で味見出来ちゃうようなクッキーなんてどうですか? ただ、甘いのが得意じゃない人だとダメですよね。 その辺はご存知でしょうか? あと一人暮らしなら入浴剤なんかもいいと思います! LUSHで1つ600円ぐらいでおしゃれなものが売ってます。 お付き合い前って事なのでそれ1つとかの方が気楽に渡せますよっ

関連するQ&A

  • 気になる男性への、プレゼントについて

    気になっている男性へ、プレゼントをしたいと考えています。 先月彼の誕生日があったのでそのお祝いと、お出かけのときご馳走になったり、車で送っていただいたりしているのでそのお礼を兼ねて渡したいと思ってます。 しかしまだ付き合っているわけでもなく、また年も離れていて彼の年相応のプレゼントができる自信もないので、手作りのお菓子がいいかなと思っているのですが… 彼女でもない女性から手作りのお菓子のプレゼントはありですか?なしですか? 自分でいうのもなんですが、二人で5 、6回は出かけているので、全く脈なし…ということはないと思います。 貰ったら困るか、嬉しいのか、またよろしければその理由も聞かせていただけるとありがたいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼント。 なにがいいでしょうか? イブにご飯食べようよと誘われました。 付き合ってはいません。 彼は26歳社会人です。 以前、手作りお菓子はプレゼントしてるのでそれはなしで。

  • クリスマスプレゼントはなにがいい??

    こんばんわ。中2の女です。先週から付き合っている彼にクリスマスプレゼントをあげようと思っています。で、今はなにをあげようか迷っています。お金がないので5000円いないぐらいで買いたいと思っています。友達に相談したら、手づくりのお菓子作ったら?といわれました。それもいいなーと思うのですが、男性としては手作りのお菓子ってうれしいんでしょうか??やっぱり買ったものの方がいいんでしょうか??またどんなものをもらったらうれしいですか??答えにくいかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    男性の方に質問です。 私は、バイトをしているのですが、いつも来るお客さんのことが気になっています。その人とは、挨拶をする程度です。 クリスマスプレゼントをあげたいと思っているのですが、貰っても微妙な感じですか? もし、あげるなら、手作りのお菓子をあげたいなあって思っているんですけど・・・ やっぱり迷惑ですか?

  • クリスマスプレゼント

    私はバイトの先輩に片思いをしています。 私は高3、先輩は大学2回生です。 先輩には受験勉強を見てもらっていて、そのおかげで見事大学に合格することが出来ました。 そのお礼としてお菓子は渡すつもりです。 で先輩の退院祝いと、私の合格祝いを兼ねて(たぶんそういう主旨だと…) この日曜日に二人で遊びに行く予定です。   そこで、もうすぐクリスマス! まだわからないですが、クリスマスイブorクリスマスも遊ぶことになるかもしれないのです! まだ私の中の予定ですが… で、もし遊べることになったらクリスマスプレゼントを渡したいなと思っています!! でも片思いの人にクリスマスプレゼントって渡してもいいのでしょうか? 私の気持ち気づかれますかね;;?? 男の人にクリスマスプレゼントなんて渡したことがないので 何を買ったらいいかさっぱりわかりません;; いろいろ考えたのですが、マグカップとかどうでしょうか?? 何にしたらいいと思いますか?? よければアドバイスお願いします!!! 先輩の好きなものとかよくわからないですが、いつも黒い服装をしています。 アニメが好きみたいです。 高校生なのであまり高価なものは買えないのです;; みなさんの意見聞かせてください!! お願いしますっ!!

  • 付き合ってない男性とクリスマスデート

    付き合ってない男性と今度クリスマスデートをする予定です。私は学生で彼は社会人です。どうやら彼はプレゼントにお菓子とネックレスをくれるみたいです。私はまだお付き合いしていないので手作りのお菓子を渡す予定なのですが、それだけでは物足りないでしょうか?私も彼になにか買った方がいいでしょうか? ちなみに彼にもし告白されたら付き合う方向で考えています。

  • 付き合っていない男性へのクリスマスプレゼントについ

    知り合って一カ月くらいの彼がいます。まだ付き合ってはいませんが、 仲よくしていただいてます。出会ってからデートは毎週末しています。 クリスマスは私が仕事で忙しいため、会えるか分かりませんし、まだ会う予定はありません。 男性は27歳、私は23歳です。 彼に普段、食事代などを出していただいているので、 お礼を込めて、クリスマスプレゼントを渡したいのですが、今までに男性に贈り物をしたことが ないので、何を贈ればいいか分かりません。(彼女でもない人からプレゼントをもらうのは 重いですかね・・・。見返りは全く求めていないので、さらっと渡すつもりですが。) いらないモノを贈るのは迷惑だと思うので、普段から遣えそうなものを渡そうかと 思うのですが、何がいいでしょうか。 彼は普段は営業をしているので、スーツを着ます。 一人ぐらしです。 普段着はカジュアルからフォーマルな感じまで幅広いですが、 雑誌で言うと、サファリです。 来年から、お互いに転勤になり、離れ離れなるので、なにか身につけられるものが 良いのですが・・・。ちなみに、予算ですが、普段からご馳走になっていますので、 少々高めでも良いですが、相場が分かりませんので、具体的に決めかねます。 どうか、アドバイスよろしくお願い致します。

  • クリスマスプレゼント、安くなってしまいました

    アラサー彼女からのクリスマスプレゼントが2500円程度のものだったら引きますか?? 本日彼のクリスマスプレゼントを探しに行きました。特に何にするとは決めておらず、洋服屋さん、雑貨屋さんなどいろいろ見て回りました。 最終的にこれだ!と思ったのが2500円ほどのものでした。。。 私は20代後半、彼は30代です。付き合ってまだ日が浅いので予算は1万以内に抑えておこうと決めていました。値段より気持ち!とはいえ2500円は安すぎますよね。 何かプラスでプレゼントをあげるか、手作りお菓子でも一緒にあげるか。 クリスマスはお家デートではないのでケーキは無理そうです。プレゼントが2個っていうのも微妙ですよね。 彼に何が欲しいか聞いたときは何もいらないと言われました。(冗談で「手編み?笑」と言っていましたが)

  • 片思いの男性へのクリスマスプレゼント

    片思いしている男性にあまり重くならず、お相手に 恐縮されないようなプレゼントをしたいと考えています。 お相手は私の主治医です。 年齢は30代前半、独身、草食系男子です。 今考えているのは、診察の最後に白衣のポケットに 収まるくらいのものを気軽に「日頃のお礼」として 渡したいので、高価すぎず小さめのものがいいです。 予算としては数千円程度まで? クリスマス用のラッピングがしてある小さいお菓子や 筆記具など、色々考えましたが、こういう形での プレゼントはしたことがないので迷っています。 プレゼントされて嬉しいものや喜ばれたものなど、 体験談やオススメ商品を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 彼に贈るクリスマスプレゼントついて

    私→高校3年、17歳 彼→社会人1年目、19歳 付き合って8ヶ月です。 もうすぐクリスマスですね^^ 今年、人生で初めて好きな人と過ごします☆ そこでプレゼントを考えていて、手作りの何かともう一つ何かをと思っています。 そこで男性に質問です。 彼女からクリスマスに手作りを貰うとしたら何がいいですか? またお菓子と料理だったらどっちがいいですか? それと、今まで彼女に貰って嬉しかった物はなんですか? 女性に質問です。 みなさんは何を贈りますか? また「こんなの喜んで貰えたよ^^」というものがあったら教えてください! ちなみに当日は2人きりというより、帰ってくる友達たちと彼の家で騒ぐ予定です。 そして彼が仕事かもしれないので、夜だけの可能性もあります。 たくさんのことを質問してしまいましたが、アドバイスお願いします!