• ベストアンサー

クリスマスプレゼント

男性の方に質問です。 私は、バイトをしているのですが、いつも来るお客さんのことが気になっています。その人とは、挨拶をする程度です。 クリスマスプレゼントをあげたいと思っているのですが、貰っても微妙な感じですか? もし、あげるなら、手作りのお菓子をあげたいなあって思っているんですけど・・・ やっぱり迷惑ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iwow
回答No.2

こんにちは.♂です. どのくらい親密にお話していたり,相手のことを 知っているかは書いてないので,僕だったらということで. 手作りお菓子ですか.どうでしょうか.うれしいことは正直うれしいけど,結構,あまりうれしくないんですよね.それに,手紙とかなければ常連さん,みんなにあげてるモノなのか?それとも???だし.ダラダラ進展を待つ雰囲気になってその出来事がうやみやになって,また何ヶ月かたってしまったり,面倒になったりします.どう思えばいいのか,どうしたらいいのか?そのうち,店に来なくなったり. 僕だったら,急に,もらえるとしてももっと無難なもので,はっきりしてるものがいいかなって思います. 僕だったら,クリスマスカードで告白チックに一生懸命に改めて自己紹介やら,趣味などかわいく書いてあればうれしいですね.それなら,お返しとかいろいろ考えなくてもいいし,お菓子が苦手だったら,全部食べなくともいいし. モノとしてのプレゼントは,次の2月14日に,彼女として堂々ととっておきましょう.いいクリスマスになるといいね.

4901610422205
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、店に来なくなるのは嫌です・・・ といっても、今年中には、バイト辞めちゃうんですけど・・・ 今のところ、クリスマスカードをあげようと考えています。 アドバイスありがとうございました☆

その他の回答 (2)

noname#9774
noname#9774
回答No.3

女性ですが、宜しいでしょうか? 好意をもたれることはやはり嬉しいことですから クリスマスプレゼントをあげるのは良いと思うのですが、 手作りのお菓子はやめたほうが良いと思います。 手作りは重い感じがしますし、食品だと不安に思うのでは? 友達ならともかく、顔見知り程度の間柄の人から受け取っても、 ちょっと食べられません…。 ちょっとしたお値段の日用品(手袋・ハンカチなど)が気軽で良いかと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり、手作りのお菓子は、よく知らない人から、もらっても迷惑ですよね^^; クリスマスカードをあげようと思っています☆

noname#5645
noname#5645
回答No.1

きっと、うれしいと思いますよ。 自分だったら、友達に自慢するなぁ・・・。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり、うれしいものなのかな・・・ とりあえず、クリスマスカードをあげようかな^-^