• ベストアンサー

クリスマスプレゼント

男性の方に質問です。 私は、バイトをしているのですが、いつも来るお客さんのことが気になっています。その人とは、挨拶をする程度です。 クリスマスプレゼントをあげたいと思っているのですが、貰っても微妙な感じですか? もし、あげるなら、手作りのお菓子をあげたいなあって思っているんですけど・・・ やっぱり迷惑ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iwow
  • ベストアンサー率27% (61/223)
回答No.2

こんにちは.♂です. どのくらい親密にお話していたり,相手のことを 知っているかは書いてないので,僕だったらということで. 手作りお菓子ですか.どうでしょうか.うれしいことは正直うれしいけど,結構,あまりうれしくないんですよね.それに,手紙とかなければ常連さん,みんなにあげてるモノなのか?それとも???だし.ダラダラ進展を待つ雰囲気になってその出来事がうやみやになって,また何ヶ月かたってしまったり,面倒になったりします.どう思えばいいのか,どうしたらいいのか?そのうち,店に来なくなったり. 僕だったら,急に,もらえるとしてももっと無難なもので,はっきりしてるものがいいかなって思います. 僕だったら,クリスマスカードで告白チックに一生懸命に改めて自己紹介やら,趣味などかわいく書いてあればうれしいですね.それなら,お返しとかいろいろ考えなくてもいいし,お菓子が苦手だったら,全部食べなくともいいし. モノとしてのプレゼントは,次の2月14日に,彼女として堂々ととっておきましょう.いいクリスマスになるといいね.

4901610422205
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、店に来なくなるのは嫌です・・・ といっても、今年中には、バイト辞めちゃうんですけど・・・ 今のところ、クリスマスカードをあげようと考えています。 アドバイスありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#9774
noname#9774
回答No.3

女性ですが、宜しいでしょうか? 好意をもたれることはやはり嬉しいことですから クリスマスプレゼントをあげるのは良いと思うのですが、 手作りのお菓子はやめたほうが良いと思います。 手作りは重い感じがしますし、食品だと不安に思うのでは? 友達ならともかく、顔見知り程度の間柄の人から受け取っても、 ちょっと食べられません…。 ちょっとしたお値段の日用品(手袋・ハンカチなど)が気軽で良いかと思います。

4901610422205
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり、手作りのお菓子は、よく知らない人から、もらっても迷惑ですよね^^; クリスマスカードをあげようと思っています☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5645
noname#5645
回答No.1

きっと、うれしいと思いますよ。 自分だったら、友達に自慢するなぁ・・・。

4901610422205
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり、うれしいものなのかな・・・ とりあえず、クリスマスカードをあげようかな^-^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント

    高校生です。 クリスマスはまだまだ遠いのですが、彼氏にあげるクリスマスプレゼントを考えています。 私はお小遣いやバイトもないので、お金ありません。 なので手作りのものを渡したいと思っています。 ですが、なかなか思いつきません。 ケーキですと残らないですし、相手の母はお菓子屋さんを開いてるのできっとその日に作ると思います。 マフラーや手袋も毛糸を買わなきゃいけないので… どんな手づくりプレゼントがいいか分かりません。 どなたかいい案ないでしょうか よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントはなにがいい??

    こんばんわ。中2の女です。先週から付き合っている彼にクリスマスプレゼントをあげようと思っています。で、今はなにをあげようか迷っています。お金がないので5000円いないぐらいで買いたいと思っています。友達に相談したら、手づくりのお菓子作ったら?といわれました。それもいいなーと思うのですが、男性としては手作りのお菓子ってうれしいんでしょうか??やっぱり買ったものの方がいいんでしょうか??またどんなものをもらったらうれしいですか??答えにくいかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントをもらったら

    今、社内に片思い中の相手がいます。 挨拶と仕事の話をする程度で、プライベートの話をしたことはありません。ただ、同じ部署なんで、向こうは私を知ってて、毎日、何かしらの仕事関連の話はしてると思います。ただ、私が派遣で、彼が社員という立場です。 それを踏まえたうえで、質問です。 クリスマスに手作りクッキーをクリスマスカードを添えて、渡したいと考えてます。 告白するというわけではないのですが。告白は、まだ、時期早尚と思ってるからです。できれば、告白はバレンタインデーまで、待とうかと思ってます。ただ、なんとなく、ただの職場の人って感覚ではなくて、少し近づくきっかけになればと思ってます。ただの職場の人だと見過ごしてしまうことが、ちょっと気に留めてもらえたりすると、告白するまでに、もう少し、私という人がどんな人なのか見てもらうことができると思って。 でも、それって、プレゼントを受け取る男性の側からすると、どう感じますか?迷惑でしょうか? 特に男性の方の意見を聞かせてください。 女性の方でも、こうしたらいいよという参考意見や経験談があったらお願いします。

  • 彼に贈るクリスマスプレゼントついて

    私→高校3年、17歳 彼→社会人1年目、19歳 付き合って8ヶ月です。 もうすぐクリスマスですね^^ 今年、人生で初めて好きな人と過ごします☆ そこでプレゼントを考えていて、手作りの何かともう一つ何かをと思っています。 そこで男性に質問です。 彼女からクリスマスに手作りを貰うとしたら何がいいですか? またお菓子と料理だったらどっちがいいですか? それと、今まで彼女に貰って嬉しかった物はなんですか? 女性に質問です。 みなさんは何を贈りますか? また「こんなの喜んで貰えたよ^^」というものがあったら教えてください! ちなみに当日は2人きりというより、帰ってくる友達たちと彼の家で騒ぐ予定です。 そして彼が仕事かもしれないので、夜だけの可能性もあります。 たくさんのことを質問してしまいましたが、アドバイスお願いします!

  • クリスマスプレゼント

    私はクリスマスプレゼントを彼のお母さんからも 頂きました。シャープペンを貰いました。 そこで質問です。私も何かお返しすべきですか? 今考えているのはお菓子を手作りしようかな、と思っています。 ちなみに私は数日前まで骨折しており、まだクリスマスプレゼントを彼のも買えていません。 なるべく早く渡した方がいいですよね??

  • クリスマスプレゼント

    閲覧ありがとうございます。 私には1年8ヶ月つきあっている彼氏と今日デートをします。 私は21。彼氏も21。学年は一つ上です。 そこで、クリスマスプレゼントのことなんですが… 今までの誕生日は2万くらい。クリスマスは4万くらいをプレゼントしてました。 去年のクリスマスはマークの時計をもらって、あげたものはiPodとポールスミスのマフラーです。 去年はバイトかけもちしていたりで、ちゃんとプレゼントできたのですが、今年はバイトができず(彼氏もできない理由は知っており理解してもらってます。)、お金がありません。 親にお金を借りようかとも思ったのですが、自分で稼いでもないのに、プレゼントも違っているような気がして、今年は謝って諦めようかと思いました。 彼は女の子のプレゼントを選ぶのが苦手らしく、いつも悩んでも買えなくて、当日私と選ぶことが多いので、今年もそうだと、キーホルダーとかにするとか断ることができるので、私としては唯一の救いです。 けど、なにかプレゼントしたくて、アルバムを作ってみました。今までの写真を貼ったりして、完全に中学生が作るような感じです。笑 もう21才にもなって手紙ならまだしも、手作りのアルバムとかもらったらひきますよね?苦笑… 来年からは毎年プレゼントプラスこれに写真を足せたらとか考えてるんですが…苦笑… そこで質問です! (1)もしあなたが大人にもなって手作りのアルバムだけもらったらどんな気持ちですか? (2)何も渡さないよりは気持ちだけでもアルバム渡してもいいですか?きもち悪いのでやめた方がいいですか? 男の人の素直な意見。 女の人だったらどうするか。 回答お待ちしてます。

  • クリスマスプレゼントを渡すのは24日?25日?

    気になっている男性に、プレゼントをあげることになりました。 ・・・といっても、私が作って販売している手作りのグッズの一つをたまたま彼が欲しがっているというのを知って(本人から聞いた)、じゃあ、沢山作るついでに、その彼にも一つ作ってあげてびっくりさせようかな♪ という程度の軽い思いつきで、 彼にも「近いうちに、いいもの作ってあげるね~」って言ってはあります。(何を作るのかは彼は気付いていないです) で、いつあげようか~って話になったとき、 「そしたら、クリスマスプレゼントにちょうだい♪」 っていわれて、クリスマスにあげることになったんです。 で、ふと思ったのですが、 クリスマスプレゼントって、24日と25日どちらに渡すものなのでしょうか? 私の中では、24日(イブ)ってどこかロマンチックな、恋愛的なものを連想させる日なので、 この日にあげることで、相手から重くとられたらつらいし・・・ (彼が私をどう思っているかは分からないので) けど、24日にあげて、私のことを意識して欲しい気もするし・・・^^; ってことで、はたから見たらどうでもいいことかもしれませんが 考え出したら止まらなくなってしまって困っています笑。 皆さんならば、どういうタイミングに渡しますか?渡されたいですか?

  • クリスマスプレゼント何がいいと思いますか?

    毎年、親友の誕生日やクリスマスにはグリーティングカードを送ったり、手作りのものを送ったりしているのですが、今年のクリスマスプレゼントが思いつきません。(気が早いですが...笑) よく形で残る物をプレゼントしているので、今度はお菓子のように消耗出来るものがいいと思っています。 そこで、何かオススメは無いでしょうか? 出来れば手作りがいいです。 クッキーは今年の誕生日にしましたので、他にオススメがあれば教えてください。よろしくお願いします。 ちなみにプレゼントは送ります。

  • クリスマスプレゼント

    30代半ばの男性にあげるクリスマスプレゼント選びに悩んでいます。 彼氏ではないのですが、友達以上恋人未満のような感じで数回デートした方で、今度クリスマスデートに誘われました。 彼氏ではない人にあげるプレゼントって、予算からして悩んでしまいます。 ただ、いつもデートの食事をご馳走してもらっているので、ある程度きちんとしたものをプレゼントしたいと思っています。 手袋やマフラーが無難かなとも思いましたが、もっと気のきいたものはないのかなと思ったり。。。 なにかアドバイスがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼント。 なにがいいでしょうか? イブにご飯食べようよと誘われました。 付き合ってはいません。 彼は26歳社会人です。 以前、手作りお菓子はプレゼントしてるのでそれはなしで。