• ベストアンサー

男性へのX'masプレゼントは何にしますか?

こんばんは。もうすぐクリスマスですね。皆さんは 彼(相手)に何をプレゼントするのか参考に教えてほしいです。 私は、いつもお世話になっている・精神的に支えてくれる方へのプレゼントを何にしようか迷っております。ネクタイ・財布などでも、いいのですがー。 今までの感謝で心のこもったプレゼントをあげたいのですがなかなか思い浮かびません。 1ヶ月をきってしまったので、今から手編みのマフラーなんて 絶対無理です(ーー;) 何か皆さんの参考意見聞きたいです(^。^)

  • emitin
  • お礼率82% (382/462)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

私だったら 何が欲しいか~ ま、なんでもいいんですけどね(笑) セーターとかいいかも。

emitin
質問者

お礼

ありがとーございます。 セーターも考えてます。でも、サイズとかがーと思うと(>_<) うーーーん。セータいいですねー。

その他の回答 (3)

  • pappy2002
  • ベストアンサー率35% (13/37)
回答No.4

読書が好きです。ブックカバーなんて最高。(^。^) 手編みのセーター・・・上手じゃなかったら悪いじゃん。無理して身に付けてもらっても (ーー;)・・・ちょっと重いかな? ネクタイ?一番難しい贈り物!まさか貰ってから着けない訳にはいかないし・・・品物は何でも良いから 気軽に持ったり(着けたり)持たなかったり出来る物が一番良いんじゃないかな?それを一生懸命考えるのもプレゼントの一部分だと思います。絶対に喜ばれようと思わない事ですよ。要は考えた気持ちが大事なんです。・・・と私は勝手に思っています。参考にならなくてごめんなさい(-_-;)

参考URL:
http://www.kawa-kawa.com
emitin
質問者

お礼

ありがとーございます。hpで参考になりそうなものありましたーー(^。^)

noname#3316
noname#3316
回答No.3

こんにちは。 一昨年は靴、去年は少しデザインが違う御揃いのバッグでした。 今年はジャケットとマフラーのセットにしようと思ってます。 予算はいつも2,3万位ですね。 ちなみに誕生日は時計、エンジンスターター、財布でしたね。 参考になれば幸いです!

emitin
質問者

お礼

ありがとーございます。 なるほどーー。参考になりましたーー(^。^)

  • pche121
  • ベストアンサー率32% (89/272)
回答No.2

私は、今年のクリスマスのプレゼントに枕(低反発枕¥18000ぐらい)と、DVD(彼の好きな映画)を考えています。 理由は、最近よく寝れないせいか、なかなか疲れが取れないっていうのを聞いたのと、この映画のDVDが欲しいねって話を以前したからです。 ちなみに、枕はさりげなくロフトでさわらせて来れは寝やすそうと言った物です(笑) 誕生日はネクタイでした(アルマーニ)これは、調度彼の持っていたアルマーニのネクタイが古くなってきてたからです。 去年は、時計でした。(おそろい)おそろいの時計が欲しいねって話をした事があったので。 毎年私も悩んで苦労してます(笑) でも、相手の喜ぶ顔を想像しながら考えるのは楽しいですね。 心を込めて、相手の喜ぶ顔を想像しながら選べばきっと喜んでもらえますよ、相手が何が欲しいorあれば嬉しいだろう、と思いそうな物がやっぱりいいでしょうね。 ご参考までに・・・

emitin
質問者

お礼

ありがとーございます。参考になります。 > 相手の喜ぶ顔を想像しながら考えるのは楽しいですね。 うんうん。そですね(>_<)

関連するQ&A

  • ブランドにこだわる彼へのX'masプレゼント

    はじめまして。 同様な質問が多数寄せられていますが、 人それぞれなところがあるので、どうかお付き合いください。 彼(20・学生)へのクリスマスプレゼント選びで悩んでいます。 というのも、彼は幼少時からブランドが当たり前という育ちなもので、こだわりは相当あるのではないかと思います。 プレゼントですので、やはり質の良いブランドものを贈りたいのですが、 サイフはヴィトン、時計はブルガリをもっているので、それを上回る(?)ブランドてなかなかないじゃないですか...。 なので、私が悩んでいることに気を遣ってか、彼がある程度の範囲を決めてくれたのです。サイフなどではなく、いくつ持ってもいいものを贈ることになりました。1万~2万。自分でもいくつか候補を考えてみたのですが、それならどこのブランドがいいのか、が全く検討がつかず、悩んでいます。 'こういったものはどうか?' 'これならここのブランドのものがいい' など、アドバイスをお願い致します。 また、私はできればヴィトンがいいなと思っていたのですが、 2万程度で(ネットショッピングではなく、正規店の相場)ヴィトンて手に入りますか? プレゼントの対象外 ・サイフ ・サングラス ・時計 ・ストラップ ・香水 私がいくつか考えてみたもの ・カフス ・ネクタイ ・手袋 ・ベルト ・マフラー です。 お願い致します。(m_ _m)

  • 【彼女→彼】クリスマスにたくさんプレゼントをもらったら嬉しいですか、困りますか

    クリスマスに手編みのマフラーをプレゼントする予定です。 マフラー以外にもう一つ何かあげたいと思い、財布を購入したのですが、結構高い財布を選んでしまい、クリスマスにいくつもプレゼントをあげるのは逆に恐縮されてしまうのではないかと心配になってきました・・・(彼は私にそんなに高いプレゼントは考えてはいないと思うので)←この前誕生日でもらったばっかりだし・・・ 何人かの友人に相談したところ、「絶対マフラーだけでいい」という意見が大多数でした。。 マフラーだけで十分嬉しいし、いくつももらっても逆に気を使ってしまうからということでした。 それにプレゼントは男のほうが高いほうがプライドを傷つけないとか・・・ でももう財布は購入してしまったので、かなり先の来年の誕生日まで取っておくか、クリスマスかバレンタインにあげちゃうかで迷っています。 確かに時期をずらしてバレンタインてのも手ですが、少し抵抗があります。(手作りケーキくらいでいいかと思ってますし、ホワイトデーにも気を使わせてしまいますよね) でもクリスマスにいっぺんにどっさりあげるよりはいいかもしれないですよね。。 どんな意見でも結構ですので教えていただきたいと思います。 くだらない悩みですが、かなり悩んでいます。。。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • X'masプレゼント

    付き合って 3年目の彼氏が居ます 17歳です 誕生日にクリスマス 一緒に何回も 祝ってきたのですが… 今までに 時計やベルト ネックレス ブレスレット マフラー X'masカード ケーキ … アクセサリー系ゎ ほぼプレゼント しました… なので3年目のクリスマス 何をプレゼント すればいいか わかりません(´Д`) 何かいい案ありますか? 回答たくさん お待ちしてます (´・ω・`)

  • 彼のクリスマスプレゼントのおまけについて

    はじめまして。21の大学生です。 彼氏のクリスマスプレゼントのおまけを何にしたらいいか悩んでいます メインのプレゼントは手編みのマフラーです(彼が編んで欲しいと言っていたので) 頼まれた物だけだと味気ないので何か1000~3000円くらいのおまけをつけたいと思っています。 ただ2年弱のお付き合いで代表的なものはあげてしまいました... 今までネクタイ、ベルト、靴下、財布、ブレスレット、リュック、靴、ペアマグカップ、手袋などをあげてきました。 それ以外で何かオススメの物はありますか? 今のところちょっといい手帳くらいしか思いつかないです... よろしくお願いいたします。

  • 20代後半の男性にプレゼントとして

    20代後半の男性にプレゼントとして、手編みのマフラーを送ろうかとふと思ったのですが、20代後半の男性には手編みのマフラーはあまり嬉しくないのでしょうか?ちなみに私は20代前半の女性です。 クリスマスまであと少ししかありません。皆様の御意見よろしくお願いします!!

  • 40代男性へのクリスマスプレゼント

    はじめまして。 40代男性へのクリスマスプレゼントに、何をあげたらいいのか困っています。 付き合って初めて迎えるクリスマスなので少し気合が入っているのですが、 どんなものなら喜んでもらえるのかわからず、悩んでいます。 相手は40代前半、未婚、タバコは吸いません。 お酒もあまり家では飲まないようです。 仕事柄、ネクタイなどもあまりつけないです。 ファッションに特にこだわりはないようなのですが、落ち着いた大人の男性というような雰囲気です。 一応それとなく、今欲しいものがないか聞いてみたのですが、思いつかないと言われてしまって・・・。 無難に財布やマフラーかなと思ったのですが、どちらもつい最近新調してしまったため、それ以外でなにか良いプレゼントはありますでしょうか。 自分では買わないけれど、もらうと嬉しいものなど・・・。 また、40代の男性にはどのようなブランドがおすすめなのでしょうか。 予算は1~2万円ほどと思っております。 皆様の意見をぜひ参考にさせてください。 よろしくお願いいたします。

  • X'masプレゼントについて。

    こんにちわ。 タイトルのようにクリスマスプレゼントについてですが・・・ うちの彼氏はそういうものをくれないorかなり遅れてプレゼントする人なんです。 誕生日プレゼントも半年またされたし、クリスマスに至ってはあげる気がないとかまで言われました(苦笑 私はきちんと誕生日当日やクリスマスにプレゼントをあげているのですがね… 本人も「貰って嬉しい」言ってるのにこっちには全然くれません。 きちんとあげるよ、みたいな事をいって、何が欲しい?と訊いてきて、自分では考えないんです。 何でもいいよ、って自分は言うのに私がそれを言ったら「何が欲しいか言わないじゃん」って言われて… クリスマスのプレゼントを探し回ったらしく、探すの疲れた~とかグダグダ言ってきたので、言葉の弾みというやつで「そんな風にけったるく言われるくらいならプレゼントなんかイラナイよ」と、言ってしまい、そのあと、少し話し合いして、彼がきちんと考えてプレゼントを渡すよ、と言ったんですが、今の気分じゃ考える気にもならんでしょ、無理しなくていいよ。と私がいったら「いらない」って言ったじゃん、みたいに言い放たれました。 こんな場合どうすれば2人とも満足いくような結果になるんでしょうかね~… よければ意見を聞かせてください

  • X’masプレゼントはいつ?どのようにして?

    1歳の子供にクリスマスプレゼントを渡す方法として2つの事で悩んでいます。 去年はまだ1歳前でサンタクロースなどわからないので、24日の夜にその場でプレゼント(玩具)をあけて遊ばせました。 ・1歳になった今、まだサンタさんもわからないと思うけど、枕元に置くべきか、直接あげようか迷っています。 ・枕元に置くとしたら、目覚めた時、24日の朝にプレゼントを用意する(子供が気付くように)ものか?25日の朝にするものか?みなさんはどちらにされていますか? くだらない事でしょうが、悩んでいます。 参考として聞かせて下さい。

  • 50代後半男性へのプレゼントに悩んでいます。

     50代後半の独身男性へのプレゼントに悩んでいます。  お世話になっているので、毎年、誕生日(12月生)&クリスマスを兼ねてイヴにプレゼントをしています。  「お歳暮」にしないのは、その方も私にクリスマスの贈り物をしてくださるので、お歳暮では味気ないのでプレゼントにしています。  ※予算は1,5万~2万円くらいです。  ※煙草、お酒は飲まれません。  ※趣味は読書とカメラと音楽のようですが、欲しいものは全て御自分で買われているようです。  ※図書券やCD券は、お食事などごちそうになったお礼に渡すことが多いので品物にしたいと思っています。  ※ネクタイ、セーター、時計、財布、コーヒーカップは、以前に贈りました。(ネクタイ、カップはいまいちだったようです・・・)  ※手袋、マフラーは一切装着されません。  参考になるアドバイスいただけたらほんとに助かりますm(__)m   おねがいします。  

  • 50才の男性へのプレゼントは何がいいの?

    50才の男性へのクリスマス&新年プレゼントは何が良いでしょうか。 付き合っている50才の男性がいますが、もうすぐクリスマスなので、プレゼントをあげようと考えていますが、 何かいいか分からないです。 この前はネクタイ、パンツ、ベルト、マフラー等を送ったことが有りますが、 今回はちょっと困っています。 その年の男性へはブランド品のほうががやはり良いのか。 それとも普通の1万円以内の物でも大丈夫? 皆さんからアドバイスをいただければ助かります。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう