• ベストアンサー

ネクタイのプレゼント

20代の営業の仕事をしている人にネクタイのプレゼントを考えているのですがヴィヴィアンのネクタイはどんなものでしょうか ネット検索していて私的に好みだったし紺系をつけていたのでいいかなとおもったのですが、営業マンなどはヴィヴィアンはやめたほうがいいって見てどうだろぅと思ってしまい質問しました http://item.rakuten.co.jp/hibeauty/yvw107/?force-site=pc&l2-id=item_SP_PcViewHeader ↑これを考えています ブランドとかあまり詳しくなくて おすすめのブランドネクタイあれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.1

ブランドはデパートなどで売っているようなものなら何でも良いと思います。 あとは使う人の好み次第です。 リンク先のネクタイは、これはこれで良いと思います。 せっかくプレゼントするのですから、他人がとやかく言うものではなく、やはり自分で見つけた良さそうなものを贈るのがいいと思います。

その他の回答 (2)

• WhatisLOVE
回答No.3

ヴィヴィアンは仕事にはちょっと向かないと思います。ブランドイメージが基本ロックですから。 最近は落ち着いたデザインもありますが、多分日本向けのライセンス品だと思うので、あえてヴィヴィアンにする意味はないかなと。 ビジネスマン向けのブランドとしては個人的にブルックスブラザーズが一番良さそうに思います。 値は張るかもしれませんけど、大体無難なイメージです。 ご参考になれば幸いです。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは どんな業種ですか? 営業と言っても色々な業種があると思いますから 一概には言えませんが ブランドと判るようなものは避けたほうが無難かもしれません。 マークが入っているのがマイナスポイントです。 出来れば、このようなマークがないものの方がいい思います。 営業でも、色々ありますので仕事関係やその辺りが 判らないようでしたら、ブランドと判らない方がいいと思います。 ご参考になれば幸いです。