• ベストアンサー

ネクタイのプレゼント

20代の営業の仕事をしている人にネクタイのプレゼントを考えているのですがヴィヴィアンのネクタイはどんなものでしょうか ネット検索していて私的に好みだったし紺系をつけていたのでいいかなとおもったのですが、営業マンなどはヴィヴィアンはやめたほうがいいって見てどうだろぅと思ってしまい質問しました http://item.rakuten.co.jp/hibeauty/yvw107/?force-site=pc&l2-id=item_SP_PcViewHeader ↑これを考えています ブランドとかあまり詳しくなくて おすすめのブランドネクタイあれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.1

ブランドはデパートなどで売っているようなものなら何でも良いと思います。 あとは使う人の好み次第です。 リンク先のネクタイは、これはこれで良いと思います。 せっかくプレゼントするのですから、他人がとやかく言うものではなく、やはり自分で見つけた良さそうなものを贈るのがいいと思います。

その他の回答 (2)

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.3

ヴィヴィアンは仕事にはちょっと向かないと思います。ブランドイメージが基本ロックですから。 最近は落ち着いたデザインもありますが、多分日本向けのライセンス品だと思うので、あえてヴィヴィアンにする意味はないかなと。 ビジネスマン向けのブランドとしては個人的にブルックスブラザーズが一番良さそうに思います。 値は張るかもしれませんけど、大体無難なイメージです。 ご参考になれば幸いです。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17577/29353)
回答No.2

こんにちは どんな業種ですか? 営業と言っても色々な業種があると思いますから 一概には言えませんが ブランドと判るようなものは避けたほうが無難かもしれません。 マークが入っているのがマイナスポイントです。 出来れば、このようなマークがないものの方がいい思います。 営業でも、色々ありますので仕事関係やその辺りが 判らないようでしたら、ブランドと判らない方がいいと思います。 ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • ネクタイのブランド

    営業マンの彼にネクタイをプレゼントしたいのですが、30代前半の人に似合うおしゃれなネクタイって、どんなブランドがいいのでしょう? 初めはバーバリーを考えていたのですが、彼バーバリーはいくつか持っているようなので、持っていないブランドをあげたいです。 ヴィヴィアンって、私の中では女の子ブランドというイメージがあるのですが、調べてみたらネクタイも色々ありました。ヴィヴィアンネクタイの年齢層ってどれぐらいでしょうか? その他にもオススメのブランドあったら教えてください(*^^*)

  • ネクタイのプレゼントについて

    知り合って半年くらいの好きな人にクリスマスプレゼントはネクタイが欲しいと言われました。 周りにネクタイをつける人が居るような環境に自分がいなかったし贈ったこともなかったので、どんなものをプレゼントしたら良いか分からなくて困ってます(>_<) 過去の質問見てみましたが、ピンポイントに当てはまるのがなかったので、質問させていただきました。 ちなみにプレゼントを贈りたい相手は自分より7つ年上の30代後半、営業マンです。 営業だと高級ブランドは避けた方がいいのか、、、とか、いい年だし安いものはイマイチかなとか、、、値段はどれくらいだと妥当なとこなのか、、、とかで悩んでます。よろしくお願いします。

  • ネクタイのブランド

    今度、営業マンの男性にネクタイをプレゼントしようと思っているんですが。私自信があまり男性のブランドに詳しくないので、どのブランドのネクタイをプレゼントしたらいいのかが分かりません(>_<) そこで、インターネットで検索してみたところ ・アルマーニ ・ポールスミス ・バーバリー この3つのブランドが人気があるようなのですが、実際のところこの3つのブランドのネクタイはどうなのでしょうか?また、他にお勧めのブランドがあったらぜひ教えてください。ちなみに、プレゼントしようと思っている男性の年齢は27歳で、宝石会社の営業マンをしています。

  • 営業をやっている彼へのネクタイのプレゼントについて

    はじめまして。 私には営業マンをやっている20代前半の彼がいます。 そこでネクタイとキーケースをプレゼントしたいと思いました。 しかし、ネクタイをプレゼントするのも初めてだしどんなのがいいかわかりません。 どことなく何色を持っているかなど聞いてみました。 そしたら彼が好きな紫色のネクタイは持っていないみたいなので、あげるのだったら持っていない色や柄をあげたいと思い、とりあえずネットで見てみて可愛いなと思ったのが、紫のストライプ柄とドット柄が一緒にプリントされているネクタイです。 営業マンとのことなので、このようなネクタイでも大丈夫なのかと不安なので、もしよろしかったらアドバイスをもらえたら助かります! それとも無難に濃紺にドット柄やストライプ柄などのほうがいいのでしょうか?

  • ネクタイのプレゼント☆

    ネクタイをプレゼントしようと思っています 以前、会社でお世話になった人で年齢は40代前半 私は30代です。 5000円ぐらいのネクタイだとすぐにダメになりますか? 安すぎるのかなぁ・・ 値段の割には丈夫だよ! て言うブランドがあれば教えて下さい

  • GUCCIのネクタイについて

    30代の営業マンの彼に、ネクタイをプレゼントしようと思い、彼の好きなGUCCIで探したのですが、シンプルなものが少なく、ホースビット柄を検討しています。ビジネスシーンで使えそうでしょうか??

  • ヴィヴィアン・ウエストウッド ネクタイ 30代男性へのプレゼント

    こんばんは☆ 30代男性へのプレゼントで悩んでいます。 スーツを着る仕事なので、ネクタイが良いかと思い、ネットで探しています。 そこで、ヴィヴィアンのネクタイを見ていたのですが、私が見たショップのものは4000円もしませんでした。これって本物なのでしょうか? 疑うなら買わないほうがいいと言われそうですが、 デザインが気に入ったものがその他のショップでは売り切れだったので・・・。 また、私は学生なので、出来るだけ安く購入したいと思っています。 質問は・・・ 1、なぜこんなに安くで売っているのでしょうか? 2、本物かどうか怪しい場合は他のネクタイにしようかと思っています。どんなブランドが良いでしょうか?(5000円前後でお願いします。) すっごく読みづらくて申し訳ございません。 お願いいたします。

  • 誕生日プレゼント☆40代の彼へ似合うブランド

    誕生日プレゼントでなやんでいます。彼は44歳、営業マンです。 ネクタイとお財布で40代の彼に似合うブランドは何でしょうか??時計はダンヒルが好きみたいです。 金額に上限はありません。 回答よろしくお願いします。

  • プレゼント用ネクタイ

    クリスマスプレゼントにシックなネクタイを贈りたいと思っています。 今まで男性用ファッションなんて興味を持っていなかったので、どんなブランドがよいか分かりません。 贈りたい相手はギリギリ20代。(笑) 本人曰く、キャラクターなどがついていないシックなかんじの赤が欲しい、だそうです。 予算1万円くらいで、よいブランドや商品はないでしょうか? 教えてください!

  • 男性へのネクタイ・ワイシャツのプレゼント

    ネクタイとシャツをセットでプレゼントしたいと考えています。 ネクタイとシャツは同じブランドでプレゼントするべきでしょうか? 40代男性への就任プレゼントです。予算は4万円ほど。長身で体格がよくおしゃれな方です。 知識ゼロの状態から、まずネクタイをインターネットなどで調べました。 その結果、ゼニアというブランドが良さそうだなと候補に入れました。 ただ、同じブランド内でワイシャツを調べると4万円以上。。。 予算オーバーの6万円超えになりそうです。 ただ、色々調べていても、ネクタイ・ワイシャツをセットでプレゼントしている人もサイトも少なそうで、 そもそも同じブランドでそろえるのは嫌味なのかなと心配にもなり、相談しました。 でも、同じショップで一緒に包装してもらったほうが見た目は良い気もします。 ・同じブランドでプレゼントするべきでしょうか?むしろするべきでないでしょうか?  どちらでも気にしないでしょうか? ・同じブランドでプレゼントするべきであれば、  ネクタイ・ワイシャツともに質の良い他のお勧めブランドはありますか? ・違うブランドでもよいなら、お勧めのワイシャツのブランドはありますか? ブランドはゼニアと確定したわけではないので、デパートで色々調べてみる予定です。 また、もし、ゼニアのネクタイ・ワイシャツのセットが一番良いということであれば、 予算オーバーでも購入することも考えています。 (お財布事情ではなく、高価すぎるプレゼントも…という気持ちです。) インターネットなどで調べすぎて考えすぎなのかなとも思うのですが、 大切なお祝い事ですので、少しでもふさわしくよいものをプレゼントしたいです。 ちなみに、その他はお赤飯などの手料理を考えています^^ 何かいいアドバイスがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう