30なのに…オシャレにかけられる(お金)余裕がありません。

このQ&Aのポイント
  • 30歳でオシャレにかける余裕がなく、その事実に悲しみと恥じ入る。
  • ルールや規制に制約される中で、前向きに生きていく方法を模索している。
  • キュロットや花柄などのファッションに年齢制限を感じて悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

30なのに…

オシャレにかけられる(お金)余裕がありません。 どれだけ、安くオシャレに…というか、それなりに楽しめるか勝負みたいなところがあり、本当に情けなくなります。 世間一般の意見や(私の知人の意見)では、30歳にもなったら…「それなりのものを身につけなければならない」と言われていますが、 私には無理です。 根っから貧乏性なところがありますし、事実、派遣で貧乏ですし… 考え始めると、本当に悲しくなり、生きていることや、「オシャレ」なんか意識していることが、自分のような分際で恥ずかしくなります。 でも、今は今しかないというか…二十代はひどく太っていたので、オシャレの欠片もない生活でした。だから、今のうちに少しは楽しみたいとも思うのですが。 でも、若くないので色々、ルールというか、安物はいけないとか、規制がかかってしまう現実が苦しいというか…。仕方がないし、私がいけないのですが。 本当に生きていることにさえネガティブに陥ってしまいます。 前向きになりたいです。 あと、先週30歳になったのですが、やはりキュロットにレギンスとか、花柄とか、着たいけれど年齢的にはもうダメですよね? 考えすぎて、本当に30歳になってから憂鬱な日々を送っており、精神的に参っています。 どうしたら前向きに生きていけるでしょうか? どうか アドバイスをよろしくお願い致します。

noname#164568
noname#164568

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#186828
noname#186828
回答No.4

レギンス、花柄、ドンドン着ちゃって下さい(*^^*) 安いものだからダメって言うよりも、安いものを、オシャレに着るってあると思います。 私は30後半ですが、子供がこっちの方が可愛いとか言ってくれたりするので、図にのって?!花柄のマキシとか着ちゃってますよf(^_^;

その他の回答 (4)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

>世間一般の意見や(私の知人の意見)では、30歳にもなったら…「それなりのものを身につけなければならない」と言われていますが、  自分の趣味に合わない服装、化粧、などをしていると男が間違った印象を 受けてあなたの性格に合わない男性が寄ってきて結局は体だけの 関係で終わる事になります。    素直に結婚相談所などに入会すれば良いでしょう。 

  • 19730227
  • ベストアンサー率16% (34/208)
回答No.3

現在平成24年ですよ!? 貴方なんだか昭和チックですねぇ‥

noname#246720
noname#246720
回答No.2

えっ、全然ですよ! 私は質問者さんよりちょっと上くらいの年ですが、スカートにレギンスとか普通に着ます。キュロットと花柄の服は、それ自体元々好きじゃないので持っていませんが、年上の友達が着てて、似合って羨ましいな~と思うこともあります。 ていうか、若い人ほど「30代っておばさん」とか言いますが、今時30代後半になっても全然若いと思います。 私はまだ30代になったばかりなのでそう思うのかもしれませんが、未だに大学生に間違われて声をかけられることとか普通にありますし… 服の値段も、ニッセンとかしまむらとか、安いものばっかり着てます。 時々少し高めのものも買いますが、普段は安いもので大丈夫でしょう。 30代なんて、20代よりお金もあるし知識もあるし、最高じゃないですか! ひとつ難があるとすれば、出産のリミットが近いくらい?まあそれはまた別の話ですが; 年齢に縛られ過ぎると逆に老けちゃいますよ~

回答No.1

こんにちわ^^30代(質問者様と近い30代ですよ^^)、女です。 友人の結婚式だとかのとき等のここぞというもの以外は、そんなにお金かけてませんよwそんなにお金かけてる子、私の周り多くないですけどねぇw 自分自身に似合うかどうかの方が大事かも^^無理してお金かけても、生活圧迫されちゃって、楽しくなくなっちゃいますしねぇ・・・私自身は、自分の身の程にあったもので、似合うものを着ればいいと思っています。他人がどう思っているかは知らないけれど、自分なりのおしゃれをして、自分自身が毎日楽しく過ごせるのが一番なんじゃないかなって思うんです。 キュロットにレギンスも、花柄も、質問者様に似合っていればいいと思いますよ♪ちなみに、私も着ますよw どうぞ質問者様もおしゃれ楽しんでくださいね☆

関連するQ&A

  • このコーディネートで合わせるTシャツの色

    いつもお世話になっています。 海に遊びに出かける時の服装を考え中です^^ 白地のカラフルな小花柄のスカートに7分丈の黒のレギンスで、スカートが甘い感じなのでカジュアルにTシャツを合わせようと思っています。 この場合皆さんなら何色のTシャツにしますか? しまって見える黒がいいかなと思ったのですが、レギンスが黒なのに海に行くには暑苦しい気もするし悩んでいます。 大した質問ではないのですが、お洒落な皆さまのご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性が着る花柄のシャツ

    彼(20代後半)へのプレゼントに花柄のシャツをあげようかと考えてます。 アロハ系のものではなく、普通の花柄のものです。 以前、街や電車の中で花柄を着た男の人を見かけて、オシャレだなあなんて 印象に残ってて、彼氏にもどうかなと思いまして。 彼はさほどおしゃれに興味があるというわけでもなく、プレゼントであげた 服はなんでも着てくれる方です。 今までシンプルなものばかりだったので、たまにはちょっとオシャレな ものをあげたいです。 でも...私がよくても男性よっては花柄は抵抗があるかなあと。 本人に聞こうかとも思ったのですが、もうすぐ迎える誕生日のプレゼントなので、 ネタバレしそうだし、こちらでご意見を聞かせてもらうことにしました。 よろしくお願いします。

  • ジーパンに合わせるもの

    みなさんはジーパンの上には何を着ますか? 僕はファッションセンスのかけらも無くて、普通のTシャツを着るくらいです... それで今オシャレになりたいと思っているのですが、いきなりと言っても何を着ればいいのか思いつきません。 もちろん、それには個人差があるとは思うのですが、まずはどんな感じから始めればいいのかというような感じで、是非ご意見を頂きたいですm(_ _)m

  • ミニキュロットや、膝上のショートパンツ(ベリーショートではないです)は

    ミニキュロットや、膝上のショートパンツ(ベリーショートではないです)は、何歳くらいまでなら履けると思いますか? デニム地は若すぎるかなと思い、黒、紺、カーキなどの無地の物を選んでいます。 (私は26歳です) 自転車通勤なのですが、ジーパンでは暑いし、スカートだとめくれるし、レギンスやトレンカは好きではありません。 キュロットならちょうど良いかなと思ったのですが…。 今日、職場の男性(年下)2人から 「今日は短いですね~」 「なんか今日オシャレしてるッスね」 と言われ、その場では軽く流したものの、小心者な私は 「もっと歳と顔考えろよ」 と遠回しに言われてるのかな…と凹んでしまい(涙) ちょっと被害妄想はいってるかもしれません。 体型は細身で色白、身長163センチです。 ミニスカートは勇気無くて、今まではいた事が無いんです。 だから余計不安に…。 みなさんは、どう思いますか?

  • 彼女にはいつも女性らしい格好でいてほしいですか?

    貧乏な一人暮らしです。 明日彼氏と出かけるのですが、お洒落できません。 お金があれば綺麗な格好をしたいのですが、今はギリギリの生活なので 3000円の服でも出すのをためらってしまいます。 お洒落はできるときでいいんだよ、と彼氏は言ってくれました。 でも、彼女には綺麗だったり可愛い格好をして欲しいものですよね? 私の普段着は女性らしさとかけ離れているので、不安になります。 (買いたくても買えないので) また、せっかくの遠出の機会があってもいつもと同じ服だとなんだか悪いな~と思ってしまいます。 そこまで気にする必要は無いのでしょうか? お洒落はできるときでいいのでしょうか? ご意見をお待ちしています。

  • なぜまっとうに生きている人が報われないの?

    タイトルどうりのことで何のために生きているのかわからなくなりました。 精神障害者の子供をもち、16年がんばりました。 夫はまっとうに働いてくれているが収入はあまり多くありません。 わたしも以前はパートにでていましたが子供の容態悪化のためやめざるをえませんでした。 子供のころは貧乏生活だったので 結婚したらおしゃれをたのしんだり、旅行を楽しんだりして しあわせな人生を歩むのが夢でした。 子供の件で貧乏生活に逆戻りです。悔しいです。 おしゃれどころか、服なんか安物ばかり。化粧品も買えず すっかり生きる気がうせてお風呂にも3日に一回くらいしか入れない状態です。 ずーと寝てたい。 チャンスがあるなら幸せをつかみなおしたい。 子供が音に敏感だから夫婦生活の楽しみも奪われました。 40歳過ぎでその可能性が低いなら 身辺整理をして おもいっきりいままで我慢して買いたかったもの買って 子供なんか置いてって行きたかったところにいって 借金をみやげに置いてこうかなと思っています。 世の中はもっとハードな状況で明るく生きている人がいるのは 重々承知です。でも気がおさまらないんです。 だっていままで、がまんばかりしてたんですもの

  • 高い服を少しと安い服をたくさん

    どっちがオシャレなんですか? よくフランス人は10着しか持たないとか、本当にオシャレな人は高くていい服を数枚しか持たないって言うじゃないですか。 それを今まで間に受けていたんですが、別のオシャレ本では、高い服1枚を着回しするより安い服を色々買って着回しした方がオシャレに見えるとありました。 ブランドの服を1枚だけ買うのではなく、ユニクロとか量販店の安くてオシャレな服をたくさん買うらしいです。 確かに、ずっと同じ服を着回しているのもなんだか変だなと思います。 高くても気に入った服を何度も着ていると、勝負着と言って揶揄してくる人もいますし。 それにオシャレの指標とされてるファションモデルたちはたくさん服を持ってますよね。 やっぱり色々と持ってた方がオシャレなのかなと思えてきました。 高い服を何度も着回しているのは見栄?のようにも思えますし。 どっちがオシャレだと思いますか?

  • 相続した土地に叔父の根抵当がついています。

    相続した土地に叔父名義の根抵当が設定されています。何度も外してとお願いしますが、一向に動く気配がありません。私では出来ないと聞きました。これでは自分の名義になっていても気持ち悪いし、不安でしかたありません。また、現在叔父が住んでいる家も私の兄の名義で借家として叔父に貸していますが、家賃の払いもいい加減な有様です。 来年借家の契約も切れて、更新しないと伝えてありますが出て行くかわかりません。本当にあきれるし、誠意のかけらもありません。 そこで叔父がまったく動かない事を前提にアドバイスがいただければと思います。 根抵当権は本当に僕ではどうにもならないのか? 叔父が死んだとき根抵当はどうなるのか? 契約切れ後に借家に居座ったらどうなるのか? 公的、法的な相談、手段はどうしたらいいのか? 本当はもっと詳しく書ければ良いんですが、今は怒りが先行して上手く書けませんが、親父の無念と叔父を絶対に懲らしめたいんでよろしくお願いします。

  • スポーツジムでの服装について

    スポーツジムに通うことにしたのですが、服装に悩んでいます。 下半身が太いので、腰回りや脚の太さをカバーしつつ、そこそこおしゃれで動きやすいファッションがしたいです。 今考えているのは、上半身はTシャツ、ボトムをハーフパンツまたはカプリパンツで下にレギンスまたはトレンカをはいてはどうかな、と思っています。 そこでご意見を頂きたいのですが、ハーフパンツやカプリパンツの下にトレンカって変ですか? また、ジムで走るのに靴下をはきたいのですが、トレンカに靴下って変ですか? もし素敵なコーデがああれば、併せてご意見頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 一度質問しましたが・・服装について(少し長いです)

    私はあまりオシャレに敏感ではありませんので、今とても困っています(><;) と言うのも、11月9日に遠足があるのですが、行く場所はビーチ。。 浜で遊ぶ時はジャージに着替えると思うので、行き&帰り&ビーチ以外の場所での服装について困っています。 私的に考えた事は 「ブーツ」は濡れたらダメだと思うので×。 カッターをするので「パンプス」や「サンダル」等の素足が出る系も×。(汗 そう考えていくと靴は必然的に「スニーカー」になってきますよね..(-_-;) そこで、スニーカーに合って、なおかつオシャレな服装を探し雑誌を数冊読んだのですがいまいちピンとこず、悩みは深まるばかり...(泣 私は足が細くないので「ミニスカ」は嫌です。 っていうより持ってません(汗 となるとやっぱり暴れる(遊ぶ)のだから「ジーパン」?と思ったのです。が、「ブーツカット」はもう古いのか?という疑問が生まれ、 それなら「スキニー」履くか・・?と考えたのですが、スニーカーにスキニーの組み合わせって、変じゃないですか?(-へ-;) どうでしょうか? それから、上は大体どんなものを合わせたらイイでしょうか? ちなみに、私の身長は148cmで高1で、スニーカーの色はカーキです。 後、レギンスよりはなるべくジーパンのがいいです。 もしアレならレギンスでもいいですケド。。(・・;) ワガママ&長々しくてすみません(><;) そしてココまで読んでくれてありがとうございます!! ..ホントに困ってます(´Å`;)汗 誰か助言下さい!