30なのに…オシャレにかけられる(お金)余裕がありません。

このQ&Aのポイント
  • 30歳でオシャレにかける余裕がなく、その事実に悲しみと恥じ入る。
  • ルールや規制に制約される中で、前向きに生きていく方法を模索している。
  • キュロットや花柄などのファッションに年齢制限を感じて悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

30なのに…

オシャレにかけられる(お金)余裕がありません。 どれだけ、安くオシャレに…というか、それなりに楽しめるか勝負みたいなところがあり、本当に情けなくなります。 世間一般の意見や(私の知人の意見)では、30歳にもなったら…「それなりのものを身につけなければならない」と言われていますが、 私には無理です。 根っから貧乏性なところがありますし、事実、派遣で貧乏ですし… 考え始めると、本当に悲しくなり、生きていることや、「オシャレ」なんか意識していることが、自分のような分際で恥ずかしくなります。 でも、今は今しかないというか…二十代はひどく太っていたので、オシャレの欠片もない生活でした。だから、今のうちに少しは楽しみたいとも思うのですが。 でも、若くないので色々、ルールというか、安物はいけないとか、規制がかかってしまう現実が苦しいというか…。仕方がないし、私がいけないのですが。 本当に生きていることにさえネガティブに陥ってしまいます。 前向きになりたいです。 あと、先週30歳になったのですが、やはりキュロットにレギンスとか、花柄とか、着たいけれど年齢的にはもうダメですよね? 考えすぎて、本当に30歳になってから憂鬱な日々を送っており、精神的に参っています。 どうしたら前向きに生きていけるでしょうか? どうか アドバイスをよろしくお願い致します。

noname#164568
noname#164568

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186828
noname#186828
回答No.4

レギンス、花柄、ドンドン着ちゃって下さい(*^^*) 安いものだからダメって言うよりも、安いものを、オシャレに着るってあると思います。 私は30後半ですが、子供がこっちの方が可愛いとか言ってくれたりするので、図にのって?!花柄のマキシとか着ちゃってますよf(^_^;

その他の回答 (4)

• yonesuke35
回答No.5

>世間一般の意見や(私の知人の意見)では、30歳にもなったら…「それなりのものを身につけなければならない」と言われていますが、  自分の趣味に合わない服装、化粧、などをしていると男が間違った印象を 受けてあなたの性格に合わない男性が寄ってきて結局は体だけの 関係で終わる事になります。    素直に結婚相談所などに入会すれば良いでしょう。 

• 19730227
回答No.3

現在平成24年ですよ!? 貴方なんだか昭和チックですねぇ‥

noname#246720
noname#246720
回答No.2

えっ、全然ですよ! 私は質問者さんよりちょっと上くらいの年ですが、スカートにレギンスとか普通に着ます。キュロットと花柄の服は、それ自体元々好きじゃないので持っていませんが、年上の友達が着てて、似合って羨ましいな~と思うこともあります。 ていうか、若い人ほど「30代っておばさん」とか言いますが、今時30代後半になっても全然若いと思います。 私はまだ30代になったばかりなのでそう思うのかもしれませんが、未だに大学生に間違われて声をかけられることとか普通にありますし… 服の値段も、ニッセンとかしまむらとか、安いものばっかり着てます。 時々少し高めのものも買いますが、普段は安いもので大丈夫でしょう。 30代なんて、20代よりお金もあるし知識もあるし、最高じゃないですか! ひとつ難があるとすれば、出産のリミットが近いくらい?まあそれはまた別の話ですが; 年齢に縛られ過ぎると逆に老けちゃいますよ~

回答No.1

こんにちわ^^30代(質問者様と近い30代ですよ^^)、女です。 友人の結婚式だとかのとき等のここぞというもの以外は、そんなにお金かけてませんよwそんなにお金かけてる子、私の周り多くないですけどねぇw 自分自身に似合うかどうかの方が大事かも^^無理してお金かけても、生活圧迫されちゃって、楽しくなくなっちゃいますしねぇ・・・私自身は、自分の身の程にあったもので、似合うものを着ればいいと思っています。他人がどう思っているかは知らないけれど、自分なりのおしゃれをして、自分自身が毎日楽しく過ごせるのが一番なんじゃないかなって思うんです。 キュロットにレギンスも、花柄も、質問者様に似合っていればいいと思いますよ♪ちなみに、私も着ますよw どうぞ質問者様もおしゃれ楽しんでくださいね☆