• 締切済み

スポーツジムでの服装について

スポーツジムに通うことにしたのですが、服装に悩んでいます。 下半身が太いので、腰回りや脚の太さをカバーしつつ、そこそこおしゃれで動きやすいファッションがしたいです。 今考えているのは、上半身はTシャツ、ボトムをハーフパンツまたはカプリパンツで下にレギンスまたはトレンカをはいてはどうかな、と思っています。 そこでご意見を頂きたいのですが、ハーフパンツやカプリパンツの下にトレンカって変ですか? また、ジムで走るのに靴下をはきたいのですが、トレンカに靴下って変ですか? もし素敵なコーデがああれば、併せてご意見頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• sunchild12
回答No.2

ながらくジムに通っている立場としてアドバイスさせていただきます。 私は男ですので、女性のファッションにはさほど詳しくはありませんが・・・。 カプリパンツにせよハーフパンツにせよ、あるいはレギンス、トレンカにせよ・・・ これって普段着として着るカジュアルウェアですよね? 正直言って、スポーツ用のウェアではなく、カジュアルウェアをジムで着用している人(男性女性問わず)はたまに見かけますが、はっきり言って逆に目立ってしまいます。 運動とは縁遠い、おじさんおばさんにその傾向が高いですね。 それに何より運動するのに機能的でないですし。 腰回り、下半身を隠したい気持ちも心情的に解らなくはないですが、ここは思い切ってスポーツ用のウェアを着用する事をお勧めします。 最近は空前のランニングブームもあって、ショップに行けばファッショナブルなものも多くなりましたし、体系をカバーできるものもあるはずです。 (どうしても隠したいと仰るなら、スウェットまでで収めておく方がいいでしょう) そもそも、ジムに通っている人って目的は様々です。 確かにすばらしい体系をキープする為に通っている人もいなくはないですが、むしろ「体系を何とかしたい」と言う目的で通っている人の方が圧倒的に多いわけですから。 それでも心配だと言うなら、一度ジムに行ってみて見学されればよくわかると思います。

luneglace
質問者

補足

ハーフパンツもカプリパンツも、レギンスもトレンカも、全てスポーツウェアのものです。 ダンスやエアロビでハーフパンツやカプリパンツは着用されていまづし、トレンカやレギンスについてはヨガやランスカのアンダーによく女性が着用しています。

• eroero1919
回答No.1

わたしゃ男ですが、スポーツジムでトレンカなんて履いてたら暑くないですか?たまにそういう人を見かけます、人の目が気になるのか妙に厚着の人が・笑。そういう人を見ると「ああ、この人はここに体を動かしに来ているのではないのだな」と思います。 真面目に体を動かすようになると、男性も女性も服装はシンプルかつ軽装になります。荷物にもならないし、暑くないですしね。

luneglace
質問者

補足

真面目に動かすようになってから参考にさせて頂きます。 また、妙に厚着は笑うことですか? 中には冷え性や色んな理由から厚着をされる方もいます。 私は太さを気にしてですが、太りたくても太れず細すぎて隠されている方、病気や事故の痕を隠されている方もおられます。どう思われるかは自由ですが言動にはお気をつけください。 正直私は不快でした。