スポーツジムのバッグを探しています!

このQ&Aのポイント
  • スポーツジムへ持って行くバッグを探しています。容量が小さくて肩からかけられるバッグが希望です。
  • 現在持っているバッグは使いづらいため、新しいバッグを探しています。予算は6000円以内です。
  • 持ち物や予算に合ったおすすめのバッグがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スポーツジムのバッグ

スポーツジムへ持って行くバッグを探しています。 今持っているものはスポーツ用などではなく、適当に買ったボストン型のバッグです。 容量がやや小さいことと、持ち手が短いので、肩からさげられないのが不満です。 また、ダブルファスナーのうちの1つが壊れてしまったので、そろそろ次を探し始めることにしました。 持って行くモノとしては、 ・Tシャツ1枚 ・ハーフパンツ1枚 ・上着のジャージ1枚 ・タイツ1枚 ・バスタオル1枚 ・フェイスタオル1枚 ・シューズ1足 ・ドライヤー1台(通常のタイプのドライヤーです。) ・下着・靴下類 ・シャンプーなど(小ボトルに詰め替えて、お風呂バッグに入っています) よくネットとかでみると、「●●リットル」とか、大きさが書かれていますが、上記が入るような大きさはどれくらいになるのでしょうか? 希望は ・上記の荷物が全部入ること ・肩からかけられること ・予算は6000円くらいまで です。 リュックタイプは昔使っていたのですが、容量が小さいのと、ラケットを別に持って行くので、背中にラケットが背負いづらくなってしまったので、使わなくなってしまいました。 おすすめバッグがあれば教えてください。

  • w-inty
  • お礼率72% (1169/1618)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.1

スポーツ用品店や大きなスーパーに行けば売ってます。 大き目のバックを買った方が何かと便利です、大は小を兼ねると申します。

w-inty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。チェックしてみます

関連するQ&A

  • ラケットバッグについて

    ラケットバッグについて 今はプリンスのものを持っていますが、これは肩にかける箇所が一本のものなので、斜めがけにして使っています。 今度初めて電車で試合に行きます。 ラケット二本、シューズ、ウェア(半袖二枚、スコート、ジャージ上下)、タオル等を入れる予定ですが、こういう場合は、リュックのように、両肩に掛けられるタイプのラケットバッグの方が良いのでしょうか?

  • バッグの持ち手カバー

    ボストンバッグに(スポーツバッグにあるような)持ち手カバーを 付けたいと思いますが、持ち手カバーだけで販売されているでしょうか。 また、販売されているようでしたら、どういう場所で購入できるでしょうか。

  • スポーツジム用のかばん

    27歳の女です。 スポーツジムに通っています。 今までは自宅から自転車で休みの日に通っていましたが、仕事の形態が変わり平日の仕事帰りにも通えるようになりました。 そのため職場にジムの用意を持っていかなければならないのですが、鞄どんなものがいいでしょうか??今まではジムにだけそれも自転車だったので、ゴルフ用のボストンバッグを使っていました。 でも通勤は電車ですし、通勤用のかばんにプラスして持つことになります。 そう考えるとゴルフ用のボストンバッグは大きすぎます。。 靴やお風呂グッズは貸しロッカーに置くことにしたので、おもに荷物は着替えとタオルと飲み物になります。 新しく購入しようと思って色々調べてもなかなか気に入ったものがみつからなくて。 希望としてはスポーツブランド丸わかりなものは苦手で、ジムだけでなく1泊旅行や荷物多いときに普通に使えるものがいいです。 出来ればファスナーがあり中身が見えないほうがいいです。 ショルダーやトートなど形は特に問いません。 1万以内くらいで何かいいものはないでしょうか?? 軽くて使い勝手のいいものがいいです。 候補としてルートートのバッグも考えているのですが、ファスナーがないことがひっかかっています。 みなさんのおすすめ教えてください。

  • ロック・パンクファッションに合うスポーツバッグ

    最近ストリートダンスのスクールに通い始めたので、シューズも入る大きなバッグを購入しようと思っています。 大きいものというとエナメルのボストン・ショルダーバッグやリュックが思い浮かぶのですが何かオススメはありますか? ただ大きいだけで中身がごちゃごちゃになってしまうのが嫌なのでポケットが多いと嬉しいです。 私は普段ロックやパンク系のファッションで「NANAみたい」らしいです。 夏はラフでスポーティーな格好の時もありますが冬は革のジャケットを着る事が多いのでリュックだと合わせづらいかな?とも思います。 最近はライダースジャケットとエンジニアブーツで、タイトなパンツをブーツイン、またはミニスカートに編みタイツを合わせる事が多いです。 ちなみに都内在住10代後半の♀です。 もし私に合いそうなスポーツバッグがありましたら、メーカー・価格など具体的に教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 露天風呂付きお部屋の宿への1泊旅行。荷物とバッグについて教えて下さい

    初めて露天風呂付きのお部屋への温泉旅行をします。 1泊なのですが、こういったお宿へ行かれた方に荷物はどの程度だったか、バッグはどのくらいの大きさのものを持っていかれたかなど、ぜひ教えて下さい。 バスタオルや歯ブラシやドライヤーなどは、お宿にあるということなので、化粧水やお化粧道具一式と、髪留めなどの細かいもの、そして靴下や下着などは持っていこうと思っています。 あとは何か羽織るものを1枚。(でも冬なのでちょっと厚めになりそうです) 寝るときなどは、浴衣でいいのかなとは思うのですが、寝相があまりよくないのではだけちゃって寒いかなと思うと、軽めのパジャマみたいなものを持っていった方がいいかなと思っているのですが、1泊であまり大荷物になるのも・・と考えています。 あと、バスタオルなのですが、お部屋で何度もお風呂に入ったりすると思うので、お部屋にあるバスタオルだけでは濡れてしまって足りないかもしれないとか、もしくはちょっと外から見えてしまうかもしれない場合のためにバスタオルを巻いて入った方がいいのかなと思うと、予備にバスタオルを持っていった方がいいのかなと悩んでいます。 それらを持っていくか持っていかないかによって、バッグの大きさも変わるので、バッグの購入もまだです。 迷っているバッグのうちのひとつは、普段荷物が多めの時にも使えそうなバッグで、幅42cm高さ35cmマチ10cmで持ち手が長めのボストンバッグです。 もうひとつは、幅43cm高さ30cmマチ21cmの手提げ(ショルダー付き)のボストンバッグです。こちらは、完全に旅行用のボストンです。 これ以外にもちょうどいい大きさのものがあれば、検討したいと思っています。 皆さんは、このような場合どのくらいの大きさのバッグを持っていかれますか? またバスタオルなど予備で持っていかれた方はいらっしゃいますか? アドバイスをお願い致します。 ※ちなみに女性です。交通手段は車なので、ボストンバッグなどを持ち歩いて観光などをすることはありません。 財布などを入れておける小さめのショルダーバッグは別で、ななめがけしていこうと思っています。

  • ポンチョとバッグ

    ポンチョとバッグ 去年あたりからずっとポンチョがほしくていろいろ見ていたのですが、今日可愛らしいのを見つけて試着してみました。 とても可愛くて買おうか迷ったのですが、ふとバッグはどうやって持つのだろうと思いました。 私は普段大きめの肩に掛けて持ち運ぶバッグ(ショルダーではなく)かリュックを使っています。 今日は肩掛けだったため試しに試着したままバッグを持ってみたのですがポンチョの上にバッグの持ち手をのせてしまうと形がくずれて可愛くなくなってしまいました。 一緒にポンチョをみていた友人とも話し合いましたがわからず。 結局今日はバッグ問題発生によりとりあえず買わずに帰ってきました。 ポンチョを着ている時ってどうやってバッグを持てばよいのでしょうか? 今日すれ違ったポンチョを着てた方は小さめのバッグを手に持っていましたが、私は大きめの肩掛けバッグかリュックしか持っていません。 ついでにいつも荷物が多いのでバッグを小さくするのは不可能です。 持ち手が肩にかかるバッグとポンチョを両立させるためにはどうすればよいのでしょうか? 実際のポンチョユーザーの方回答よろしくお願いします。

  • 機内持ち込みバッグについて

    ショルダータイプで軽いナイロン素材のボストンバッグを探してます。サイズは大体、縦×横×幅で100センチ位のを探しています。 希望としては、肩にあたる部分にクッション素材がついているのがいいです。 レスポートとかもいいと思うのですが、肩にあたる部分のがないのでどうしようかな~と思っています。 スポーツブランドのバッグとかだとあるのですが、サイズが大きすぎたりしてなかなか見つかりません。 こんなのいいよとか、使い勝手とかお勧めがありましたら教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 軽くて大きい女性用バッグ(きれいめ)

    ・きちんとした格好(スーツ&パンプス)で持っても浮かない、きれいめデザインで、 ・トレーニングシューズ&ウェア、iPad、お弁当とタンブラーが入るサイズで、 ・軽くて(できれば丈夫で)、 ・ファスナーで口が締まり ・手で持つのも、肩掛けもOKな持ち手 のバッグでお薦めがあったら是非教えて下さい。 ロンシャンのナイロンバッグ(中)を愛用していたのですが、 持ち手が短いタイプなので、コートの上からだと肩がけしにくいのと、 シューズが入らないので、買い替えを検討してます。 (2個持ちは出来れば避けたいので…) 実は持ち手が長い大きいタイプも持ってはいるのですが、 そちらは持ち手が長過ぎ、手提げにするには不便で、あまり使ってません。 ゴヤールのトートは服には合わせやすいのですが、 ファスナーがついてないのが気になって、あまり使ってません。 エルベシャプリエの大きいトートは仕事着に合わなくて休日仕様になってます。 フェリージのバッグは重たくて持たなくなりました。 と、なかなか理想のバッグに巡りあわなくて…。 予算やブランドには拘らないので、お薦めがあったら是非教えて下さい。 カジュアル系じゃないお洋服で荷物の多い女性向きのバッグってどんななんだろうと、 悩んでます…。

  • 男性が肩にかけれるようなブランドバッグ

    有名ブランドで男性が肩にかけれるような ボストンバッグをご存知の方 おすすすめのものがあれば教えてください。 ヴィトンが好きなのですが、 男性が肩にかけれるようなタイプがありません。 よろしくお願いいたします。

  • キャンパス地バッグできれいめ系なもの

    キャンパス地(コットン素材)のバッグできれいめ系というか、カジュアルすぎないバッグを探しています。 持ち手も革でなくキャンパス素材、 肩にかけることもできる、 開け口が全面ファスナー が希望です。 いいなと思ったのが画像のものなんですが、プラダのロゴが大きく恥ずかしくて持てません。 (プラダの持つイメージと私と合わない気がして・・・) ハイブランド、ノーブランド問いません。 30代後半です。 通勤や、子供の参観日にもOKな落ち着いた感じで、きれいめな服にも合うようなキャンパスバッグがあれば教えてください。 よろしくお願いします。