ポンチョとバッグ

このQ&Aのポイント
  • ポンチョを着ている時のバッグの持ち方について悩んでいます。
  • ポンチョを着ている時は大きめの肩掛けバッグやリュックを持つのが難しいです。
  • ポンチョとバッグを両立させるための持ち方や小さめのバッグの選び方についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポンチョとバッグ

ポンチョとバッグ 去年あたりからずっとポンチョがほしくていろいろ見ていたのですが、今日可愛らしいのを見つけて試着してみました。 とても可愛くて買おうか迷ったのですが、ふとバッグはどうやって持つのだろうと思いました。 私は普段大きめの肩に掛けて持ち運ぶバッグ(ショルダーではなく)かリュックを使っています。 今日は肩掛けだったため試しに試着したままバッグを持ってみたのですがポンチョの上にバッグの持ち手をのせてしまうと形がくずれて可愛くなくなってしまいました。 一緒にポンチョをみていた友人とも話し合いましたがわからず。 結局今日はバッグ問題発生によりとりあえず買わずに帰ってきました。 ポンチョを着ている時ってどうやってバッグを持てばよいのでしょうか? 今日すれ違ったポンチョを着てた方は小さめのバッグを手に持っていましたが、私は大きめの肩掛けバッグかリュックしか持っていません。 ついでにいつも荷物が多いのでバッグを小さくするのは不可能です。 持ち手が肩にかかるバッグとポンチョを両立させるためにはどうすればよいのでしょうか? 実際のポンチョユーザーの方回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokudo
回答No.1

小さめのポシェットを肩にかけてからポンチョを着ます。 財布携帯鍵などの貴重品だけポシェットに入れて、大きな荷物は紙袋、トートバッグなどに入れて二つ持ちします。 ポシェットは、茶色い革製の物が色々使えますよ

miccate
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 二つ持ちですか。 確かに小さいポシェットなら中に隠れますものね。 でも二つ持ちすると片方どこかにおいてきそう・・・;; もうすこし悩んでみます。 ありがとうございました!