ポンチョの着こなしについて

このQ&Aのポイント
  • ポンチョを着るならバッグはどうする?おしゃれな着こなしのポイントとは
  • ポンチョを着た時のバッグ選びのポイント、おすすめのアイテムをご紹介
  • ポンチョコーデに合わせるバッグの選び方、おしゃれなコーディネート術をご紹介
回答を見る
  • ベストアンサー

ポンチョの着こなしについて

初めまして。 ついこの前、グレーの毛糸で編まれたポンチョを購入しました。フード付きで、フードから伸びる紐にはポンポンの飾りがついており、長さは着ると背中の真ん中からやや下位迄を覆う感じです。形はダラッと巻き付ける様なモノ?ではなく、ケープを少し長めにした様な、スポッとかぶれる丸みのあるデザインです。 ポンチョ自体はとても気に入っているのですが、ポンチョを着た時に持つバッグについて困っています。ポンチョを着ていると、ショルダーバッグは肩にかけられないですし…普段はキャメル色の斜め掛けのバッグを愛用しているのですが、ポンチョに合わせるのはおかしいでしょうか? どなたか上手な着こなしを教えて下さい!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

斜めがけ、確かに抵抗あります。普通に肩にかけるのも。 私は手提げタイプのバッグを使っていました。キャメルのバッグも、ひもを最小限に短くすればどうでしょうか?それでもちょっと長めかな? ミニ丈のパンツに、足元はお好みでタイツ+ブーツ、ニーハイソックス+バレーシューズとかもかわいいですよね。

tamaki7616
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 参考にさせていただきます。