• ベストアンサー

ポンチョの着こなし

|。・ω・|ノ コンバンワ 最近とってもポンチョが気になります。 ただ着ればいいだけみたいに書いてありますが、ほんとにそんなに簡単なんでしょうか(´・ω・) 長さも色々あるし、フリンジがついてたりポンポンがついてたり、フードがあったり、腕を通す穴があるやつとないやつもあるし・・・。 皆さんはどんなポンチョをどんな風に着ていますか? 自分は少しぽっちゃりめなんですが、細くない人は着ないほうがいいんでしょうか(っω;`。)?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sirocco14
  • ベストアンサー率43% (31/72)
回答No.2

こんばんは☆ 私も今年ベージュで腕を通す形のポンチョを購入しました。 常に毛布をかぶってるみたいで温かいです(笑 自分の場合はショーパンにニーハイブーツを履いて合わせています。 下は短めでまとめた方が良いのかな~と思っていたんですが、この前膝丈のAラインワンピを合わせてみると以外に合ってたということもありました(^^) あと、ボヘミアン系の服装には合うと思います。 足を出すときはヒールの高めのものを選ぶとふくらはぎも引き締まって良いですよ。 ニーハイブーツは全部つつみ隠してくれるので;オススメです。

Chocoringo
質問者

お礼

返答ありがとうございます! なるほど、皆さん腕を通すものが多いですねー。 ほんとにあったかそうで可愛くてうらやましいです(*´口`*) 膝丈のワンピもありですか、((φ(-ω-`*)ちょっとそこも気になりますw ニーハイもいいですねー! 参考になりました、ありがとうございましたー☆

その他の回答 (1)

noname#47165
noname#47165
回答No.1

こんばんは!ポンチョかわいいですよね。上にボリュームがあるので下は、ショートパンツにカラータイツにブーティーが、今年はいいんじゃないかな?下はスッキリと着こなす・・・私は腕を通すタイプがいいと思います☆足をあまり見せたくないなら、ロングブーツでもいいと思いますが、かかとが少し高めで短いブーツの方が足も長く、綺麗に見えますよ(^^)

Chocoringo
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます! やっぱり、ポンチョはボリュームがあるので下はスッキリしたほうがいいですよね! ただやっぱり足が気になって; kokiyuki様が仰る通り、足を隠してしまうより思い切って出してしまうほうがいいというのも聞いたことはあったのですが、ほんとに平気なのかなぁと疑っていました。でもせっかくだから、ポンチョを買ったらチャレンジしてみようと思います! 参考になりました、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 上海旅行。スキーのポンチョなどかぶってる人いますか。

    この時期上海に行くのですが旅行者の方が、寒さや雨、雪対策に傘とかよりスキーポンチョやフードつきジャンパーがよいと言っていました。30代の日本人がスキーポンチョ等(ニットの、今若い人がよくかぶってるやつとか)をかぶってても現地で恥ずかしくないでしょうか。

  • 自転車用レインコート(レインポンチョ)

    先日珍しい形の自転車用ポンチョを着ている人を見かけました コートとポンチョのいいとこ取りという感じでフードにはつばが付いていて袖は手の甲部分までありました。 自転車をこいでいる状態の横から見ると体を覆う部分がペダル近くまであるので足元も濡れないようになっていました。 ポンチョみたいにボテッとした感じはなく軽快な雰囲気のコートで思わず車から降りて購入元を聞きたい程でした 高校生で自転車通学をしている息子も一目で気に入ったと言うのでネットで探したのですが見つかりません どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい

  • ポンチョを着る時期

    今晩は。 まだ9月半ばで日中は暑い日もありますが、最近は夕方や夜にもなるとだいぶ涼しい日も増えてきましたよね?そこで、カジュアルで使いまわしやすいかなと思い、本日ポンチョを購入しました。ちなみにアクリル100%の毛糸で編まれていて、色は濃い目のグレーと黒が混ざり合った様な感じのものです。丈は中位(ケープなどよりやや長め?)です。 とても気に入った品なので、即購入しましたが、いざ着るとなると、いつ頃から着ていいものなのかいまいち分からず、困っています;いくら夕方~夜は涼しいと言っても、まだ着るには早すぎるのでしょうか?最近は街を歩く人のファッションもまだまだ夏な感じだったり、既に秋冬モードだったりとバラバラですし、気にせず着てしまってもいいのかな?とも思うのですが… どなかかお知恵を貸してください!

  • 探しています!

    先日通りがかりの女性が着ていた、フード付きのニット素材のポンチョ(多分)がとても可愛くて一目惚れしてしまいました。 滅多に洋服に一目惚れはしないので、これは本当の恋です(笑) 見知らぬ人に「それ、どこのですか?」とは聞けず・・・。 帰ってから探しに探しましたがネット上では見つかりませんでした。 特徴は、、、 ・ブラックウォッチ柄 ・フード付き ・お尻が隠れるくらいの丈 ・裾にはフリンジ ・起毛感のあるニットっぽい素材 ※写真はネット上で見つけた、柄、形が比較的似ているかな?という物です。 実際は前側を見ていないのですが・・・。 後ろから見ただけなのでこれくらいの情報しかありませんm(__)m どんな小さな情報でも構いませんので、 是非ご協力下さい!m(__)m宜しくお願い致します。

  • ポンチョの着こなしについて

    初めまして。 ついこの前、グレーの毛糸で編まれたポンチョを購入しました。フード付きで、フードから伸びる紐にはポンポンの飾りがついており、長さは着ると背中の真ん中からやや下位迄を覆う感じです。形はダラッと巻き付ける様なモノ?ではなく、ケープを少し長めにした様な、スポッとかぶれる丸みのあるデザインです。 ポンチョ自体はとても気に入っているのですが、ポンチョを着た時に持つバッグについて困っています。ポンチョを着ていると、ショルダーバッグは肩にかけられないですし…普段はキャメル色の斜め掛けのバッグを愛用しているのですが、ポンチョに合わせるのはおかしいでしょうか? どなたか上手な着こなしを教えて下さい!よろしくお願いします。

  • ポンチョの着こなし

    OZOCの白くて長めのニットポンチョを買いましたが、薄手のジャケットの上にポンチョという格好はアリと思いますか? 旅行で北海道に行くんですが、家からは薄手のジャケットを着ていく予定です。別に厚手のジャケットを持って行って現地で着替えてもいいんですが、ポンチョを持って行って、ひょいっと被るだけだと楽だな~と思いまして。でも、ダサいのは嫌ですし・・・。 九州に住んでいて、まだ周囲にポンチョを着てる人がいないので参考にできません。アリかナシか、どうでしょう?

  • 電車で放火。

    とうとう起きてしまいました。 電車で、端っこの席に座っていた奴が、 手すりのところに寄りかかってくる奴を、 邪魔だと言うことで、服に火をつけましたね。 僕は以前からきっとこんな事が起きると思ってましたよ。 電車で端っこの席に座ると、 時々こういう、手すりに寄りかかってくる奴、いるんですよね。 失礼ですよね。人にケツをぐりぐりぐりぐり押しつけてくるなんて。 この、火をつけたような奴は論外ですけどね、 でも、手すりに寄りかかるっていっても、 そのとき端っこの人にケツがぐりぐりぐりぐり押しつけられてることくらいわからないんですかね。 本当に気の利かない馬鹿が多くなりましたよ。 僕はいつも電車で、ケツをぐりぐりぐりぐりされると、 「暑苦しいんだよ」 といって、ケツを押します。 するとたいていの奴は、舌打ちをしたりしてから、 どっかほかのところに移動していきます。 でもこういう気の利かない奴は、こうやっていってやらなければいつまでも同じ事を繰り返します。 一昨日ぐらいにもありました。 ケツをぐりぐりぐりぐり押しつけてきた奴の長財布が落っこちたんですよ。 そりゃぐりぐりぐりぐりケツを押しつければ財布も落ちますよね。 そうしたらそいつ、財布を拾ったあと、中身を確認したり僕をにらみつけたりしてましたけど。 「俺っちスリじゃねえよ」 と思いましたけど、めんどくさいからずっと本読んでましたけどね。 それにしてもどうしてこんなに気の利かない奴が多くなっちゃったんですかね。 放火するなんて言うのはちょっと弁護のしようも無いけど、 ケツを人にぐりぐりぐりぐり押しつけるような馬鹿も何とかしてもらいたいものですよ。 皆さんはどうですか。 僕と同じような気持ちになったことありますか。 それともケツをぐりぐりぐりぐり押しつける方ですか。

  • あけおめ!

    カテゴリーが違ったらごめんなさい。 2007年が始まって18日が経過しましたね・・・ 長いお正月休みから職場に戻り、みんなに新年の挨拶をしながら思ったんですが・・・ 「あけましておめでとう」を「あけおめ!」 「今年もよろしく」を「ことよろ!」って よく言います(もしくは言ってました)よね? なんだか、今回口にしてみるとずいぶん古い言い方のような気がして、 自分がすっかり年をとったな~、と思ってしまいました(笑) そこで、最近の若い子(この言い方がすでに年ですね;)がなんて言ってるのか、知ってる人がいたら教えてください! もしくは、テレビとかでこの人がこんなふうに言っていたのが面白かった!とか・・・自分で考えたものもOKです! 「あけおめ」「ことよろ」にかわる、インパクト大なもの、期待しています!!!

  • 最近コンビニとかで流れている曲

    教えてください。 最近コンビニとかで流れている女の人の洋楽を知りたいです。 サビは、「マニーマニーマニー~なんとかマニーマニーマニー」です。 聞き間違えてるかもしれませんが。 うたいだしは、OKから 始まります。 リズムは、ゆっくりめな感じです。 歌詞検索しましたが全然違うやつが出てきました。 本当にほしい曲です。 情報すくないですがよろしくお願いします。

  • スカジャンの着こなしについて

    どうも皆さんこんにちわ。高校二年生です。 最近大須でスカジャンを買いました。 中学の頃からずっと興味はもっていたんだけど、 当時中学生であったオレからしたらスカジャンって結構お高いですし、 周りに同じ年頃で着ている人もいないですし・・・・ どちらかというと不良かヤンキーしか着ないっていうイメージ が僕の中にあります。実際はどうなのか分からないですが・・・ でもやっぱりすごく刺繍がカッコイイと思ったし、 本当にすごくすごく興味があったからバイト代で買いました。 5000円位だったかな?? スカジャンの方では安い方なのかな?背中の中心部に龍の刺繍が ある黒いスカジャンです。 すいませんどうでもいい話でしたね(汗 僕が皆さんに質問したいのはスカジャンの着こなし についてです。皆さんは普段スカジャンをどうやって 着こなしてますか?? 僕の場合は 【頭】黒いメッシュキャップ。基本髪の毛いじらないんで帽子です。 【インナー】基本パーカーです。パーカ好きなんです(^ ^:)       スカジャンにパーカーは邪道なのか??       背中の刺繍が隠れちゃう場合だとやらないかも       しれないけど、そうでない場合は別に全然いい       と俺は思ってます。むしろフード出した着方の       方が自分は好きです。皆さんはパーカーをスカ       ジャンの下に着る時ありますか??実はここ一番       悩んでます・・・・。今の持っているスカジャンが       黒色なので下は黒か白のパーカーです。        ↑わかりにくくてすみませんm(__)m 【アウター】 薄いスカジャン。自分は基本スカジャンの        下にいろいろ着るので薄いのにしました。        厚いスカジャンの下にパーカーやらトレーナ        きちゃうともこもこしちゃいますもんね汗        基本ジッパーは閉めます。スカジャンって        ジッパー閉めるのもありですよね?        厚いスカジャンの場合は下はロンTとか?? 【ズボン】  基本はルーズ、ストレートのジーパン。        ちょっとゆったりしてた方がベストかな。 【靴】    基本黒スニーカー。スカジャンも黒だし合うかなと思う ↑↑ このトータルコーディネートを見て皆さんの意見を聞かせてほしいです。ここはこうしたら方がいいとかいろいむ意見を書いてくれるとうれしいです。 どうか皆さんの知恵をお貸しください。お願いします。

専門家に質問してみよう