• ベストアンサー

ポンチョの着こなし

|。・ω・|ノ コンバンワ 最近とってもポンチョが気になります。 ただ着ればいいだけみたいに書いてありますが、ほんとにそんなに簡単なんでしょうか(´・ω・) 長さも色々あるし、フリンジがついてたりポンポンがついてたり、フードがあったり、腕を通す穴があるやつとないやつもあるし・・・。 皆さんはどんなポンチョをどんな風に着ていますか? 自分は少しぽっちゃりめなんですが、細くない人は着ないほうがいいんでしょうか(っω;`。)?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirocco14
回答No.2

こんばんは☆ 私も今年ベージュで腕を通す形のポンチョを購入しました。 常に毛布をかぶってるみたいで温かいです(笑 自分の場合はショーパンにニーハイブーツを履いて合わせています。 下は短めでまとめた方が良いのかな~と思っていたんですが、この前膝丈のAラインワンピを合わせてみると以外に合ってたということもありました(^^) あと、ボヘミアン系の服装には合うと思います。 足を出すときはヒールの高めのものを選ぶとふくらはぎも引き締まって良いですよ。 ニーハイブーツは全部つつみ隠してくれるので;オススメです。

Chocoringo
質問者

お礼

返答ありがとうございます! なるほど、皆さん腕を通すものが多いですねー。 ほんとにあったかそうで可愛くてうらやましいです(*´口`*) 膝丈のワンピもありですか、((φ(-ω-`*)ちょっとそこも気になりますw ニーハイもいいですねー! 参考になりました、ありがとうございましたー☆

その他の回答 (1)

noname#47165
noname#47165
回答No.1

こんばんは!ポンチョかわいいですよね。上にボリュームがあるので下は、ショートパンツにカラータイツにブーティーが、今年はいいんじゃないかな?下はスッキリと着こなす・・・私は腕を通すタイプがいいと思います☆足をあまり見せたくないなら、ロングブーツでもいいと思いますが、かかとが少し高めで短いブーツの方が足も長く、綺麗に見えますよ(^^)

Chocoringo
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます! やっぱり、ポンチョはボリュームがあるので下はスッキリしたほうがいいですよね! ただやっぱり足が気になって; kokiyuki様が仰る通り、足を隠してしまうより思い切って出してしまうほうがいいというのも聞いたことはあったのですが、ほんとに平気なのかなぁと疑っていました。でもせっかくだから、ポンチョを買ったらチャレンジしてみようと思います! 参考になりました、ありがとうございました!