• ベストアンサー

上海旅行。スキーのポンチョなどかぶってる人いますか。

この時期上海に行くのですが旅行者の方が、寒さや雨、雪対策に傘とかよりスキーポンチョやフードつきジャンパーがよいと言っていました。30代の日本人がスキーポンチョ等(ニットの、今若い人がよくかぶってるやつとか)をかぶってても現地で恥ずかしくないでしょうか。

• yo-shi
  • お礼率11% (169/1486)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんばんは。 別に恥かしくはないと思いますが・・・。 恐らく傘を持ち歩くよりも、雨、雪、寒さの全てに対応できる、フード付きのものを勧められたのだと思います。 気候は少し雨が多いようですが、東京とほぼ同じです。すごく寒い日もあれば、暖かく感じられる日もあります。 上海にはユニクロもありますし、似たようなカジュアルショップもたくさんありますから、必要なら購入されてもいいと思います。