夏フェスの服装についてアドバイス!

このQ&Aのポイント
  • 今年夏フェスに初めて行くのですが、服装はTシャツ(ショートパンツが少し見えるくらいの長さ)、デニムのショートパンツ、スニーカーで行こうと思っています。
  • 足を出したくない場合、ショートパンツの下に10分丈か7分丈の黒のレギンス、くるぶしまでの靴下を履くのがおすすめです。
  • 黒いTシャツと黒いスニーカーには、白やグレーのレギンスが一番合います。
回答を見る
  • ベストアンサー

夏フェスの服装についてアドバイスください!

今年夏フェスに初めて行くのですが、服装はTシャツ(ショートパンツが少し見えるくらいの長さ)、デニムのショートパンツ、スニーカーで行こうと思っています。 なるべく足を出したくないのでショートパンツの下に10分丈か7分丈の黒のレギンス、くるぶしまでの靴下を履こうと思うのですがおかしいでしょうか? 最近はクロップドパンツや、レギンスでも10分丈のもの、トレンカなどを履いている人をよく見かけますが、7分丈のレギンスや裾がくしゅっとしたタイプはもう古いでしょうか? 黒いTシャツ、黒いスニーカーには、何色のレギンスが一番合うと思いますか? 初歩的な質問ばかりですみません。アドバイスよろしくお願いいたします。

noname#173157

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一口に「夏フェス」と行っても、大きく分けて海、山、都市の3タイプがありますね 時間帯で分けると昼と夜があります。 いずれにしても言えることですが、黒T、黒スニーカーにレギンスに踝丈のソックスに… ハッキリ言って暑苦しい!!山で夜通しやるやつ(タイコクラブなメタモルフォーゼなど)なら 比較的涼しいのでそれでもいいかもですが、海や都市で昼やるやつ(サマソニや渚など)だとちょっと野暮ったく見えるかも。 日焼けしたくないとか恥ずかしいとかいろんな理由があるんでしょうけど、 フェスにはもっと涼しげで開放的なファッションの方がベターだと思いますよ。 がっちりガードした感じだとちょっと浮きます。 レギンスはせめて七分にして、スニーカー履くならスニーカーソックスにしときましょう。 で、余計なお世話でしょうけど、Tシャツとスニーカーは明るめの色にしませんか? あと、山で夜やるやつ行くなら、天気が急変することがあるので、 防寒着と雨具は必ず持って行った方が良いです。 昼やるやつに行くなら、会場にもよるけど、日傘か大きめのタオルなど、日陰を作れるモノを持って行った方が良いです。 体力無い人だとぶっ倒れちゃいます。実際フェス会場では担架で運ばれて行く人をよく見かけます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 行くのはサマソニです。 やっぱり暑苦しいですよね><; レギンスを履くのは、できるだけ日焼けしたくないのと恥ずかしいのが理由です。 自分的には今の時期、ショーパンには生脚がキレイでベストだなぁって思います。 黒Tは汗をかいた時に透けにくいかなって思ったのですが、 rei_and_reiさんのアドバイス通り、白か明るめのTシャツにしようと思います^^ 靴は黒のハイカットのコンバースを購入する予定だったのですが、 元々持っているものか、買うならカラフルなものにしようと思います。 丁寧なアドバイス、ありがとうございました。 とても参考になりました! 熱中症&日焼け対策を万全にして楽しんできたいと思います。