夏フェス参加の服装に悩んでいます!センセーショナルなタイトルを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 夏フェス参加の服装に悩んでいます!ある程度、袖のあるものがいいのか、暑いからノースリーブがいいのか? ショートパンツに素足か、それともニーハイを履いた方がいいのか…? キュロットに近い丈のショートパンツがおすすめです。レギンスはなるべく履きたくないです。
  • 夏フェスにはロック系の盛り上がるタイプではなく、座ってまったりするタイプのイベントもあります。野外開催で長時間にわたるフェスなので、快適な服装が必要です。ブーツサンダルを素足に合わせるか、ニーハイを履くかはお好みです。
  • 夏フェス参加の服装に役立つアドバイスを教えてください!センセーショナルなタイトルを生成しました!
回答を見る
  • ベストアンサー

夏フェスに参加する服装で困っています。

夏フェスに参加する服装で困っています。 【上】:ある程度、袖があるものがいいのか、暑いからノースリーブがいいのか? 【下】:ショートパンツに素足か、それともニーハイを履いた方がいいのか…?     ショートパンツは、お尻ギリギリのものではなく、どちらかというと     キュロットに近いような、太ももの真ん中あたりまでの丈のものです。     ※レギンスはなるべく履きたくないです。(普段からパンストも嫌いなので…) 【靴】:素足の場合はブーツサンダルを合わせるつもりです。ニーハイの場合は…? 夏フェスとはいっても、ロック系のガンガン盛り上がるタイプではなく、どちらかというと 座ってまったり・・・というタイプのようです。 ですが、野外開催で昼~夜までの長丁場、というのは他のフェスと変わりないので、 どうしたらいいものか…。 その他にも服装について「これがあった方が良い」「こんなのが便利だった」等の アドバイスがありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も夏フェスは大好きでよく参加しますが…。 基本は薄着です。キャミやタンクトップなどにショートパンツなどが 多いです。またはキャミワンピやミニのオールインワンが楽です。 トイレなど、面倒な部分もありますが。何しろ涼しいし、動きやすい。 それとプラス羽織もの。 長袖はやめた方がいいと思います。中を薄着にして上着としてなら OKです。暑くなったら脱いで体温調節出来るものをお奨めします。 ニーハイやレギンスもやめた方がいいですね。日焼け対策万全なら それもアリでしょうが、変な日焼け跡が残るようなこまごました コーディネートは避けた方がいいです。色も黒っぽいと本当に 暑いですよ。 ショートパンツにスニーカーが楽だと思います。その場合、スニーカー ソックスも忘れずに。もしサンダル系が良いのなら、あまり足先が露出 しないものがいいと思います。人がごった返す場所なので、足を踏まれる 可能性もありますから、その辺も考慮した方がいいと思います。 汗をよく吸収する素材・風通しがいい・動きやすい・疲れにくいのが 大切ですね。それと締め付け感の無い物が絶対いいです。炎天下で 締め付けのきつい物などを着用していると、気分が悪くなる事もあります。 帽子やタオルも必需品ですよ。タオルは小さめの物を濡らして持ち、 大判のタオルを持って行けば、羽織ものの代わりになります。 首の後ろや足の甲など、思わぬ所がかなり日焼けしますので、 気をつけて下さい。 よく日傘を使っている方がいらっしゃるのですが、まわりの人の事を 考えますと危険なので、やめるべきですね。 移動手段として、車で行く事が多いので、私の場合は必ず着替えを 持って行きます。イスの無い会場の時はアウトドア用の小さな折畳みイス、 水やお茶を入れて凍らせたペットボトル数本なども持って行きます。 今年は随分暑いようですので、万全の体制で楽しんで来て下さいね!!!

24ma_xxxx
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 先日、無事フェスに参加してきました。 いろいろと教えていただいたことを参考に…おかげで、快適に過ごせました! ありがとうございました♪