• 締切済み

スポーツジムで働いている方

はじめまして、スポーツジムで働いている方に質問したいのですが。 今、ジムでのフロント業務のバイトが気になっているのですが、皆さんが働いているジムの制服はどんな感じなのでしょうか?? 私のイメージだと、ジムっていうと下は長ズボンとかではなくハーフパンツみたいな感じなのかなぁと思っているのですが(汗) 実は私は足に傷があり、あまり出したくないので制服の事で迷っています… もちろんジムによって違うと思いますが、良ければどなたか教えてください。

みんなの回答

noname#126732
noname#126732
回答No.1

スポーツジムのような所は受付嬢が看板だったりします。お客様に接する部署では特に姿や言動に会社は注文を付けるものですが、当たり前の事です。スタイルが良く、バランスの良い女性がフロント係りをやってればそこのジムは繁盛するでしょう。だからハーフパンツを履く名がいやならそこを止めた方がジムのた為に生るので、お考えになった方がいいと思います。

関連するQ&A

  • スポーツジムでの服装について

    スポーツジムに通うことにしたのですが、服装に悩んでいます。 下半身が太いので、腰回りや脚の太さをカバーしつつ、そこそこおしゃれで動きやすいファッションがしたいです。 今考えているのは、上半身はTシャツ、ボトムをハーフパンツまたはカプリパンツで下にレギンスまたはトレンカをはいてはどうかな、と思っています。 そこでご意見を頂きたいのですが、ハーフパンツやカプリパンツの下にトレンカって変ですか? また、ジムで走るのに靴下をはきたいのですが、トレンカに靴下って変ですか? もし素敵なコーデがああれば、併せてご意見頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • スポーツジムでのバイト

    スポーツジムでのアルバイトを考えています。 「館内での案内及び清掃のお仕事です」と書かれてあったのですが、具体的にどんな仕事になるのでしょうか? フロントやインストラクターとは違うと思うのですが、スポーツジムに行った経験がないのでイメージが沸きません。 何かわかる方がいましたらお答えください!

  • ユニクロのスポーツシャツ&ハーフパンツを使用の方

    いつもお世話になっています。 ダイエットをしようと思い、スポーツジムに通う予定なのですが、シャツとハーフパンツがないので 色々なお店で見てきたのですが、アディダスやナイキのスポーツ用のシャツ(汗が早く乾くシャツ?) とユニクロで売ってるスポーツシャツでは性能はやはり違う物なのでしょうか? 値段も2000円ぐらい違っていました。ユニクロのスポーツ用のハーフパンツについても使用している 方がいましたら、ぜひご感想をお願いいたします。

  • ゴルフ、スポーツジム・・・

    最近、新しいバイトをしようと思っています。 そこで今目をつけているのが (1)スポーツジムのフロント (2)スポーツジムの事務 (3)ゴルフ場のフロント (4)電気会社のレジに対する電話での質問にパソコンを使って受け答えする仕事(これだけ仕事です) ・・・以上の4つに興味があります。 しかしどれも経験がないので、 イマイチ内容がつかめません。 なのでこの中の1つでもいいので、 経験したことがある人や、内容が分かる人は、 教えていただけたらと思います。 もしよろしければメリット、デメリットも教えてください。

  • スポーツジムでの服装

    近々スポーツジムに通うかと思ってます。 先日ジャージを見に行ったんですが メーカー物は高かったので 安いジャージ(2000円程度)のを試着したんですが 肌触りが悪かったり生地が薄くてパンツのラインが見えてしまったりでいいのがなかったんです。 そこでたまたま立ち寄った靴下やさんで可愛いスヌーピーの部屋着用の綿のズボンを買いました。 サイドにスヌーピーが描かれてて肌触りも良かったので買いましたが、よくよく考えると部屋着用のズボンなんかはいていったらかっこ悪いですか? ちゃんとしたジャージの方がいいですか? ジムではダンス系のプログラムをする予定です。

  • スポーツジムでのバイト

    スポーツジム(コナミです)でのフロントのバイトを受けようと思っています。 仕事内容や研修内容はどのような感じでしょうか? 私スピーチとか苦手ですし痩せてないので少し自信がなくて、そうゆう人には向きませんか? 子供が保育園に入り、仕事を探してまして近所で募集していたので受けたいなぁと思ってます。 以前にマンションのショールームで受付はしていました。 それと水泳は好きなのですがフロントには関係ないですよね。 経験ある方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • スポーツクラブ ルネサンスのフロント

    とてもくだらない質問で、すみませんが・・ ルネサンススポーツクラブのフロントの、ユニフォームって 下は半ズボン?でしょうか? それとも長いジャージですか? ・・・友人がバイトの応募をしたいようなのですが、友人は 足に少し傷があり、半ズボンだと不安みたいなのです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 お願いします。

  • セントラルスポーツのバイト

    セントラルスポーツのフロントのバイトをしようかと思っています!!皆様の中でセントラルスポーツやスポーツジムのバイトを経験された方はいらっしゃいますか!? 業務内容など詳しく教えていただきたいです。 それから身だしなみのことなど…。 よろしくお願いいたします!!

  • スポーツジムについて

    お世話になっております。 高校生♀です。 大学に入るのに備えてということもあり、ダイエット目的で、スポーツジムに通いたいと考えています。 (附属生なので、進路が決まり次第かな…といった感じです) 元々歳上に見られがち(食前酒を出されたりすることがしょっちゅうです)なのですが、それでも浮かないかが不安です。40代50代の方が多いイメージが強いです。 また、中高と部活は文化部で、筋肉が生まれつき他の人より弱く体力もあまりありません。そんな私にスポーツジムは向いていないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • スポーツジムでの服装(女性)

    こんにちは。20代女性です。 女性の方に質問ですが、スポーツジムではどのような恰好をしていますか? 最近、スポーツジムに入会して、マシンを使ったり、ヨガやピラティス、ベリーダンス等をしています。 私は、Tシャツにトレーニングパンツ(ルコックやナイキ)という恰好で地味なんですが、足を出すのが恥ずかしいので、ラインが出ないロングパンツにしています。 女性の中には、綺麗な色のウェアでオシャレな方もいて素敵だなと思います。 皆さんは、どんな恰好をしていますか? オシャレなブランドも教えて下さい。

専門家に質問してみよう