• ベストアンサー

スポーツジムでのバイト

スポーツジムでのアルバイトを考えています。 「館内での案内及び清掃のお仕事です」と書かれてあったのですが、具体的にどんな仕事になるのでしょうか? フロントやインストラクターとは違うと思うのですが、スポーツジムに行った経験がないのでイメージが沸きません。 何かわかる方がいましたらお答えください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oskii
回答No.1

スポーツジムでのバイト経験者です。 私の勤務していたところでは、その仕事は「ルーム」と呼ばれて」いて、 主にマシーンの使い方をお教えしたり、会員さんのご相談に応じたり、 後はもちろん館内での掃除(ロッカーも)をし、清潔な環境を整えることを仕事としていました。 インストラクターのようにエアロビとかヨガなど何かの講師になることはありませんでしたが、 このマシーンを使用して、どこの部分を鍛えるなど、会員さんにアドバイスできるぐらいの知識を蓄えることは必要です。 また会員さんとのコミュニケーションで言うと、 フロント<ルーム<インストラクターといった感じでした。 頑張ってください^^