サンペレグリノで代謝UP!水代わりに飲むべき?

このQ&Aのポイント
  • サンペレグリノは微炭酸で代謝を上げる効果があると言われています。
  • 血管が膨張して代謝が上がるため、痩せる効果も期待できます。
  • ただし、低血圧の場合は摂取量に注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

サンペレグリノで代謝はUPする?

皆さんこんにちは、いつもお世話になっております。 昨日友人とのメールで、サンペレグリノという微炭酸で代謝が上がって、一週間で1キロ痩せたと聞きました。私は特に無理に痩せたいとは思ってませんが仕事柄運動不足で、代謝率はかなり悪いと自覚してます。 本当に代謝率が上がるなら、水代わりに飲んでみようかと思います。ただ、血管が膨張?して代謝が上がるとの事ですが、娘も私も低血圧で、夏場の朝は水を足にかけて、血管を『キュ!』っと縮めて血液の循環を良くしたほうが良いとお医者様にアドバスを頂いた事があります。 私はともかく血圧が低い(下は54)場合は余り摂取しないほうが良いのでしょうか?一日2リットルが効果があると聞きました。 ※余談ですが私は自作の梅シロップを割って飲もうかと思ってます。 お詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは しばらく飲んだことがありますが 体重は変化なかったですね

reikyon
質問者

お礼

こんばんは^^ お忙しいところありがとうございます☆やはり、ジュースを買うより安い程度に!思っておいたほうがいいですね^^;