• 締切済み

重曹とクエン酸

食用の重曹を購入したので色々と試しています。 梅のシロップ等を少量のクエン酸と重曹を同量加えて炭酸水のようにして飲んでいます。 重曹は塩と変わらないので塩分取りすぎる。 素直に炭酸水買って飲んだほうが良いと聞きました。 手軽に炭酸割りが出来るので気に入ってたのですがやめておいた方が良いでしょうか?

みんなの回答

• m41
回答No.2

子供の頃 同じ方法で親父がラムネやレモネード作ってくれたw 別に平気っしょw検索したけど 別に問題無さそうだじょw

• tar5500
回答No.1

別に好きなら飲めばいいと思うよ その分食事の塩分控えめにすればいいよ