• ベストアンサー

日本人の宗教アレルギーについて

佐藤 志緒(@g4330)の回答

回答No.2

アレルギーはありませんよ 妊娠したり、子供が生まれたら神社にお参りするし、盆には墓参りするし、クリスマスは祝うし、困ったときは「神様お願い」と言うし、歌では「便所の神様」だし.... イスラム教の人を見ても毛嫌いする人はいないし、神社宗教、仏教、キリスト教、等しく接してます。  

telasus
質問者

お礼

ありがとうございます。 神社やお寺、教会、お墓参りは確かに等しく接していますよね。 というか日本人は宗教の違いをこだわりませんよね。 本来宗教的な儀式なのに、多くが単なるイベントになっています。