• 締切済み

あなたの好きなエビ料理

ひとくちにエビと言っても、種類もたくさんありますが、ざっくりエビとくくるとして、あなたは、どんなエビ料理が好きですか?  私は、エビチリと、天ぷらが大好きです。    (甲殻類アレルギーの方、ごめんなさい)

みんなの回答

noname#172673
noname#172673
回答No.7

『海老とコロコロ野菜のちっこくま~るいかき揚げ』 『天ぷら』『海老フライ』『エビチリ』 です。

kotatugasuki
質問者

お礼

エビのかき揚げも好きです。そのままでもいいし、おうどんやどんぶりにしても、考えただけでおなかが空きます。  コロコロ野菜っていうと、根菜ですか? 私はエビのかき揚げだと玉ねぎと組み合わせることが多いのですが、コロコロって響き、なんとなくかわいらしい感じですね。

• nazuki09
回答No.6

エビチリと天ぷらは わしも好きです(*^o^*)エビフライも大好き~~~ ……が、色んなエビ料理があるのは確かですが、わしは刺身が一番ですね~~(≧∇≦) 甘エビもそうやけど、赤エビもかなり大好きです。自然素材が一番です。伊勢エビの刺身は最高ですね

質問者

お礼

エビのお刺身って、どれも甘くて美味しいですよね。  普段だと鮮度の問題で、甘えび以外はあまりお刺身では食べられないので、海の近くに出かけたときだけのゴチソウ感があります。  素材を味わえるって、やっぱり一番の贅沢だなあって思います。

• cucumber-y
回答No.5

伊勢海老のお造り!!ヽ(^o^)丿 次点は船釣りに行った時の餌兼ビールのおつまみになるシラサエビ! 醤油代わりの海水がよく合います。

質問者

お礼

伊勢海老のお造りとは、これまた豪華!  海水で食べるって、粋ですねー。  

• ShowMeHow
回答No.4

スカンピ(アカザえび)のグリル。 グリルといっても、ほとんど火を通さないで暖める程度。 レモンしぼってで食べると絶品。

質問者

お礼

美味しそう! 残念ながらスカンピってあまり食べたことがないんですが、エビのグリルって美味しいですよね。

noname#160590
noname#160590
回答No.3

エビチリも捨てがたいですが、 何といっても寿司ネタの海老!! 海老は大好きです。

質問者

お礼

あ、お寿司! お寿司を忘れておりました。確かにすしネタのエビもいいかも。  余談ですが、昔からエビのお寿司を頼むと、なんかワサビがよくきくのに当たる気がします。

noname#159326
noname#159326
回答No.2

こんばんは。 エビフライ、エビグラタン、エビのオーロラソース炒め、天ぷらなどですかね(-^〇^-)

質問者

お礼

エビグラタンもいいですね。確かに、あまりうちではしないけど洋風も美味しいかも。

回答No.1

同じくエビチリと天ぷら、です。 伊勢海老の塩茹で、にカブリつくのも良いですね。 ワイルドだろぉ~?

質問者

お礼

伊勢海老にかぶり付くって、ワイルドだけどなんとなくセレブ(^^)ですね。  エビチリ、天ぷら、本当に美味しいですよね。